handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

cotton friendワンピ完成♪

早いもので年末ですね♪^^

お友達のお言葉に甘えてすっかり遅くなってしまったオーダー品。。
何とか年内に間に合いました!

お友達好みにしてもらいたくて、丈やポケットの形や布など、全て
お友達に決めてもらいました。^^

☆ワンピース☆
c0111021_14472644.gif

                         型紙:cotton friend2008春号
                         布  :cotton&linen    


cotton friend2008春号のワンピを作りました。
袖は8分丈、裾は膝丈くらいにアレンジ。
ポケットは市販の服から型紙をおこして作りました。
写真では分かりにくいですが、ポケットはちょこっとギャザー
が寄ってます。


元の型紙は長めの袖のワンピだそうですが、結構な長さが
あったので、私的には8分丈でちょうどいいかなと思いました。

着用した方がもう少しすっきり見えますが、ゆったり目なので、
ウエストラインを少し絞ってみてもいいかも。^^

またお友達に着てもらって、お好みがあればまたアレンジさせて
もらおうかと思います。


この型紙で4つのバリエーションが作れるので、違うタイプも
いつか作ってみたいな。^^


☆ギンガムストール☆
c0111021_1450221.gif

よく紹介してるストールですが、一応記録として。。
タグもなくシンプルに♪ということなので、ごくごくシンプルな作りです。^^


+++++++++++++++
お次は以前のチュニックをオーダーしてくれたお友達に作ったもの。→
だいぶ前に渡してしまいましたが、こちらも一応記録として。。

☆リネンガーゼのストール☆
c0111021_1574495.gif

                        作り方:cotton friend2008春号
                        布   :linen100%    



ストールは今までに作ったことのない形で新鮮でした。^^
どれも楽しく作らせてもらい、勉強にもなりました。
二人のお友達に、ありがとう。^^


これで年内は縫い収め。
今年はほんとたくさん縫うことができて幸せでした!^^


c0111021_15202544.jpg

冬休みを利用して、ずっと行きたかった「couturier」さんへ♪
c0111021_15273261.gif
7月にオープンしたNANATONEさんのお店ですが、とってもかわいい
店内でした。^^


話には聞いていたけど服メインのお店でした。
ネットショップに出てる商品が多いかなという印象でしたが、中には
見かけない生地もあったのでNANATONEさんファンとしては
嬉しかったです。^^


試着室のカーテンは青木さんの手作りだそうで、パッチのバランスが
とってもかわいかったなぁ。^^


c0111021_15195414.jpg
今年の更新はこれで最後になります。

今年は私にとっては新居の完成、ブランフルーさんの委託、イベント
などなど、本当に盛りだくさんの充実した年でした。*^^*
ハンドメイドを通してお友達が出来たり、ブログでの出会いなども
ありとっても楽しい一年でした。

のんびり更新のブログにもかかわらず、きてくださった皆さん!
本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。^^
皆さんもよいお年を♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-12-28 15:19 | handmade*