handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ペチスカートとピンクッション☆

年末から始まった風邪は、娘→パパ→私→息子の順番に
うつり、結局家族全員が風邪になりました(涙)
咳だけですが、こんなときはあまりお出かけも出来ないので
お家でのんびり過ごしてます。。

お家で過ごすことが多いこんなときは、プチ模様替え!
ちょこっとずつ変えては楽しんでます。^^


++++++++++++

そんな中出来上がったもの。

☆ペチスカート☆
c0111021_9535569.gif

NANATONEさんのスカラップを使って、端をロックミシンで押さえて
ウエストを始末しただけの簡単ペチスカート。
手持ちのスカートのサイズを参考にした、型紙もない簡単なものです(笑)


☆ピンクッション☆
c0111021_9525828.gif

市販のタティングレースを縫いつけただけの簡単ピンクッション。
私にとってはピンクッションは特別なものです。
香りづけしたので、裁縫箱を開けるといい香りがします。^^


どれも簡単なものばかりなので、短時間で出来ました♪^^
限られた時間でも楽しく♪♪♪*^^*
ブランフルーさんに納品する作品も出来たので、またご紹介しますね。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-01-15 10:14 | handmade*