人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy birthday!!!

今日は娘の7歳のお誕生日です♪^^
家族が揃う週末にささやかながらお祝いしました。
お友達が続々とお誕生日を迎えていくので、娘にとって本当
に待ち遠しいお誕生日のようです。^^

娘へのプレゼントは、手作りの洋服にしました。

☆後あきのエプロンドレスとペチスカート☆
Happy birthday!!!_c0111021_1310147.gif

                        型紙:素直でかわいい女の子の服

後あきのエプロンドレスは、とってもかわいいデザインで、着た
方がよりかわいいデザインだと思います。^^
布はイベントで手に入れたもの。たぶんYUWAさんかな。

ペチスカートは娘サイズに適当に作りました(笑)
結構ぴったりだったので、来年は着られないかな。


恥ずかしながら今回は着画も。。
Happy birthday!!!_c0111021_13103417.gif






娘にリクエストしてもらったら、いつものお家ごはんでした(笑)
Happy birthday!!!_c0111021_13334485.gif

盛り付けを工夫して、少しだけおめかしごはん。


いちごのケーキも作りたいという娘のリクエストもあり、ケーキ
も作りました。
が、こんなとき卵・牛乳アレルギーの息子のケーキは困ります。


そこで今回作ったケーキは2種類。

そのうち息子が食べられるケーキはコチラ♪
Happy birthday!!!_c0111021_13335378.gif

生協で売ってる卵・牛乳抜きで作れるミックス粉を使って、
小さなホットケーキを作ります。
そして豆乳生クリーム、フルーツを挟んだ3段重ねのケーキ風。
生クリームのケーキ(風ですが)を食べるなんて初めての息子。
目をキラキラさせてあっという間に間食~!^^

家族みんなが楽しいお誕生日になりました。^^
by natural-style76 | 2009-02-17 13:43 | handmade*