人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカラップのギャザーキャミ☆

皆さんお元気ですか?
実はブランフルーさんのイベント直前に体調を崩していてなかなか
更新できませんでした。><

今回の体調不良は今までの中で一番大変でした(涙)
そのことについては、また書けたら書きますね。


+++++++++++++++

ブランフルーさんの「eco marche」も大盛況だったようで、こちら
でもお礼を言いたかったのですが、すっかり遅くなってしまいました。
きてくださった皆さん、本当にありがとうございました!^^


+++++++++++++++

イベントへはお手伝いに行く予定だったので、実はイベントで着たくて
作ったギャザーキャミ☆

スカラップのギャザーキャミ☆_c0111021_1371673.gif

                        型紙:hibi+さん
                        布  :スカラップ生地 cotton100%


何枚も作ってるhibi+さんのギャザーキャミ。
今回はスカラップを使ったチュニック丈。

スカラップのギャザーキャミ☆_c0111021_13221583.gif

いつもと違うのはひもを首で結べるようにしたことかな。
夏になるとなぜかそんなスタイルが好きなのです。
しかも白が大好き!*^^*

スカラップの布自体が薄地なので、そのまま着たり、重ね着したり、
紐なしで着てみたり、色々な着こなしができればいいな~と思って
こんな形になりました。^^

イベントでは着られなかったけど、活躍してくれてます(笑)

hibi+さんのギャザーキャミって形がシンプルだから、布や丈でも
随分雰囲気が変わるから、作っていても本当に楽しい~!*^^*
またきっと作ると思います(笑)


+++++++++++++++

体調もお陰で随分回復しました!^^
しばらくゆっくりペースになりますが(元々ゆっくりなんですが。苦笑)、
製作も進めてます。
by natural-style76 | 2009-06-05 13:20 | handmade*