handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クロップトパンツ完成☆

最近は、PTA活動や行事ごとなど何かと忙しい日々を
送ってますが、何とかやってます。^^

以前体調を崩してから、すぐ疲れやすくなってしまった
ので(涙)、ハンドメイドもかなりゆっくりペースですが、
私の癒しの時間でもあるので、ちょこちょこした時間を
使って作りました♪^^


++++++++++++++++++

子どもたちに頼まれて作った、クロップトパンツ☆
c0111021_1033976.gif
c0111021_1034919.gif


布とレースなどの素材は子どもたちがそれぞれセレクト☆
最近二人共お揃いが好きなようで、布地のベースをお揃いに♪

女の子と男の子のお揃いって、なかなかこれっていう洋服
が見つからないんですよね。
あっても高かったり。

案外自分のものや子どもたちのものを作る時間がなかなか
とれないけれど、まだまだ手作りを喜んでくれるので、喜んで
くれるうちはもっと作ってあげたいなと思いました。*^^*

++++++++++++++++++

お休みを利用して子どもと一緒に豆乳プリンを作りました☆

c0111021_1035944.gif

ネットでレシピを探した、豆乳、豆乳生クリーム、砂糖、ゼラチン
を混ぜ混ぜするだけの簡単レシピ。
これだったら、卵と牛乳のアレルギーがある息子も食べられるし、
子どもでも簡単に作れるから、喜んで作ってくれました。^^

息子も初めてのプリンに大喜び!
味もさっぱりでおいしかったです。また作ってみよう~♪*^^*


☆八方だれ☆
c0111021_104747.gif

忙しい毎日だから食事の支度が大変に感じる今日この頃。
(私だけかな?苦笑)
少しでも簡単においしいものを食べたいので、このたれは便利。^^

しょうゆ、酒、みりん、砂糖を鍋に入れてひと煮立ちさせるだけ。
煮物やたれとして、おひたしなどにも使えます。


++++++++++++++++++

これからブランフルーさんでの教室とエコマルシェが控えてます。
準備がんばろう~。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-10-05 09:50 | handmade*