handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コサージュ教室☆

先週、ブランフルーさんで行われた「コサージュ教室」に
行ってきました☆^^

一度延期になってこの日を迎えたので、当日までもうずっと
ワクワクでした。^^


+++++++++

マッキーちゃんが教室のために、アレンジしたというレシピを
元に、作りました。

出来上がったのがこちら!^^
c0111021_10303438.gif


私自身も一応コサージュを作るのですが、初めての作り方で、
バランスやらで悩みすぎて、ほんと試行錯誤。^^;
その点お友達はサクサクと、ステキなコサージュに仕上げて
ました。^^


こちらは、マッキー先生作☆
c0111021_10304330.gif

バランスといい、レースの入れ方といい、さすがです!*^^*


最後はほっこりタイム☆
c0111021_10305145.gif

頑張った後は癒されますね。^^


+++++++++

コサージュ作りも本当に色々な作り方があるので、マッキーちゃん
の作るコサージュはやっぱり色んな工夫があって、私はひたすら
感心してしまいました。^^

独学もいいけれど、やっぱり誰かに教わるということは、楽しいだけ
でなく、たくさん勉強になりました。^^

どんどんステキな作品を生み出す、マッキーちゃんの作品作りに
触れられて楽しかったな~。^^


+++++++++

ブランフルーさんでは、随分色んな教室が行われるように
なりました。

ご都合があえば、皆さんもぜひぜひ参加してみてくださいね☆^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-12-22 10:48 | 教室