handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お家を建てました^^

忙しく過ごしていたら、すっかりブログの更新をしていませんでした。^^;

ふと思い立ち作り始めた、ドールハウス。
DIY初心者なので難しいことも出来ないし、作り方もよく分からず
思いつくままに。

ここまで出来上がるのには時間がかかりましたが、何とか形に
なってきましたー。^^


c0111021_8365948.gif

まだ階段がないお家なので、横のかごはエレベーターらしいです(笑)



☆玄関☆

c0111021_8572681.gif

フェンスやレンガにビーズランプも手作り。
ポストはagogさんで購入♪アンティークっぽい感じがかわいい。^^
ドアにはこれからドアノブがつく予定。


玄関を入ると・・・

c0111021_972081.gif

ビーズランプはワイヤーで手作り。
ちなみにわが家とおんなじタイプのビーズランプに。^^


☆1F☆

c0111021_8573919.gif

全体はこんな感じ。
キッチンは市販のミニチュア。
シャンデリアはワイヤーとスワロで作ってみました。^^

c0111021_8574660.gif

シャンデリアを作ったり、棚を作ったり。
梁もつけてみました。


☆2F☆

c0111021_858486.gif

パーテンション(?)は小さな板を使って。
小窓は、透明な下敷き。
照明はわが家の子ども部屋の照明とおんなじ形。
裁縫箱はブランフルーさんで購入♪とってもかわいくてお気に入りです。


☆3F☆

c0111021_8585578.gif

ブランコをつけて楽しく♪
購入した、ブリキのかごと洗濯板があるから、お洗濯も出来ます。


c0111021_9165563.gif


やり始めると、あれもこれもって。
夢中になるのに時間はかかりませんでした。^^
またお家を建てている気分になっています(笑)
作ることって何でもやっぱり楽しい~♪*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2010-12-23 09:22 | ドールハウス