人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間

地震から一週間立ちました。


被災された方や亡くなられた方、今も原発に携わられている方、
支援にあたられている方のことを思うと胸が一杯になります・・・


何も出来ない無力さを感じたり、今も辛い思いをしている方がいる
のに普通に生活していいんだろうか・・・

何かをしていてもずっと心ここにあらずという感じでした。



地震後、周りの人と話をすると


地震が来ると(特に夜は)不安になる

なかなか眠れない

地震に怯えている子どももいる など


遠く離れた私たちでも、みんな不安に思っていると知りました。



そんな時に母は

「こんな時こそ、明るく前に進んでいかないといけないよ」と。



本当にそうですね。

被災された方、無念にも亡くなられた方のためにも、何もなかった
私たちこそ、一日一日を丁寧に暮らされければいけないと思うよう
になりました。

まずは、節電、募金、情報に振り回されない・・・

など小さなことから・・・



アレルギー支援ネットワークでも、アレルギーっ子に向けて支援が
始まったとのこと。

希望を持って前に進んでいきたいですね。
by natural-style76 | 2011-03-18 23:19 | 日々のこと