handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バッグ☆

わが家の子どもたち、小4&年長になりました。
本当に早いなぁ。。

学校のPTAの役員と娘の習い事の役の活動もスタート。
忙しさに流されないように、毎日の生活を大切にしないと
いけないですね。



新学期が始まり、手さげ袋が必要になったので作りました。


☆娘用☆
c0111021_22455351.gif

お道具箱入れなので、マチをたっぷりとって。
ストック布から、ピンク系のパッチ布を選んだ娘。
最近は花柄が好きなようです^^


☆息子用☆
c0111021_22454672.gif

お気に入りの布ばかりでパッチしてみました。
こちらは絵本バッグ。
裏地はリネンのキルティングを使い丈夫な作りに。
パッチ楽しいな~^^



ある日のおやつ。
c0111021_22455952.gif

わが家のおやつは、no egg , no milkが定番。
実は最近、ミシンより料理が一番の楽しみ。

aちゃんの芋けんぴ

これは大ヒット!
芋けんぴって手作りするとこんなにおいしいんだ~と
感激して、もう何回もリピしてます^^
aちゃん、おいしいレシピをありがとう!*^^*

それから、いちご豆乳プリンに抹茶白玉パフェ。
抹茶アイスも初めてチャレンジ。
乳製品を使わなくてもクリーミー。
また作ってみよう!*^^*





ブランフルーさんで開催された、『エコマルシェ』
無事終了しました!^^

慌しい4月ですが、そんな中来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました!^^
そしてお手伝いされた作家さん方、お疲れさまでした!^^

私も少しだけお手伝いさせてもらいましたが、雰囲気が
何ともいえず、やっぱりブランフルーさんが大好きだな~
としみじみ。

こんな時間を過ごさせてくれる、ブランフルーさんに
感謝です!*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2011-04-17 23:12 | handmade*