handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

handmadeイロイロ。。

久しぶりの更新です~。
4月に入ってから幼稚園の降園時間が早かったり、幼稚園の用事などで
ばたばたした日々を過ごしていました。
先日の断乳での胸の張りも母乳マッサージしてもらったお陰でその後張り
もないし、息子の夜泣きも減ってきて嬉しいです~♪(o^∇^o)ノ

その間ちょこちょこと作っていました。
まずはお人形用のおんぶひも♪娘が大好きなピンクを使いました。
c0111021_20345083.gif

これは、新しく出た 『りおちゃんのおうち』 酒向 志保 / 日本ヴォーグ社
を見て作ったもの。。お人形遊びが大好きな娘にずっと作りたかったので
早速作ってみました。
娘は気に入ってくれたようで、なんと一日大好きなぽぽちゃんをおんぶ
してました~。(笑)

ハギレにタグをつけて。。
c0111021_20382330.gif

おんぶしたところ。。
c0111021_20393525.gif

この本はリンクさせていただいているmerciのshihoさんの初めての本♪
りおちゃんがちょうど娘と同い年なので、手作り作品がかなり参考になります☆
また何か作ってみたいな~♪

そして娘のいつものスカート♪ポケットに色々入れたがる娘のために今回は
ポケットをつけてみました。最近マイブームのパープルの花柄のスカートです。

c0111021_20431623.gif

お次は幼稚園の絵本バッグ♪本を保護するためキルティングを使ってという
指定があったので、キルティングを使いました。ポケットにつけたのは、だいぶ
前娘が書いた絵を刺しゅうしてみました♪わかるかしら?
ずっと絵の刺しゅうをしてみたかったので、ようやく実現できました~♪

c0111021_213421.gif

最後はピクニックシート♪
ずっとおしゃれなピクニックシートが欲しくて、先日水玉のビニール素材を
発見!早速昨日端を処理しただけのピクニックシートが完成♪
c0111021_2044112.gif


ずっとupしたかったのでようやくupできました~。(笑)
[PR]
by natural-style76 | 2007-04-23 20:51 | handmade*