handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

手作りおやつとハンドメイド♪

週末幼稚園仲間が集まって遊ぶのが恒例♪
昨日も4組の親子で遊びました。
皆でおやつを持ち寄りするのですが、最近は手作りおやつが
密かなブームなのです。
お誘いしてくれたママが白玉団子を作ってくれて、できたてを
いただきました♪私もオレンジゼリーを作って持っていきました。
手作りおやつは優しい味であったかいな~。
普段なかなか手作りおやつが作れないけど、私ももっとがんばろう!

c0111021_20383743.gif

そんなわけで今日は頑張っておやつにわらびもちを作りました☆
夏らしくガラスの器にもって、きなこと黒蜜をたっぷり♪
簡単だし、おいしかったです♪

***************************

少し前にできた娘のキャミワンピと息子のズボンです。
少し前に買ったNANA TONEさんのダブルガーゼのブロックチェック
を使いました。とっても手触りのいいダブルガーゼでお気に入りの布
になりました。

まずは、キャミワンピ☆
c0111021_20542454.gif

NANA TONEさんのおまけのボタンを使って。。
c0111021_210384.gif

ポケットと肩紐は、ブロックチェックの大きさを変えて。。
C&Sさんのタグとレースをプラス♪
c0111021_2122796.gif


そして、ズボン☆
c0111021_2185525.gif

ポケットにははぎれとC&Sさんのタグをプラス♪
ポケットの位置を上につけちゃってちょっと失敗だったな・・(^▽^;)
c0111021_219424.gif


めずらしく姉弟でおそろいの服ができました♪
[PR]
by natural-style76 | 2007-07-07 21:08 | handmade*