handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初☆ロックミシン作♪

ロックミシンで服を作りました~♪
c0111021_15078.gif

余り布で作った娘のいつものスカート♪
SWANYのコーデュロイで、とてもしっかりした布地です。

ポケットには出番待ちしてた市販のレース編みを。。
細かい物を入れちゃうと落ちちゃうね。(苦笑)
c0111021_1521042.gif


ロックミシンはこんな感じ。。
ロックミシンを使ったと言える程の物ではないけれど、何とか形になっているかしら。。
c0111021_153266.gif


もう一つ。これもロックミシンを使いました。
おんなのこの服、てづくりの服を参考に。。





c0111021_154622.gif


うしろはこんな感じ。。
c0111021_154503.gif


背中があいていてとってもかわいいデザインだけど、裾を型紙より
5センチも短くして作ったのに、裾が娘のひざ下くらい。
娘が小柄なのか?大きめサイズなのか?

ロックミシンを使うようになって、のんびりペースの私も作業時間が
かなりスピードアップ!
腕はまだまだだけど、これから楽しめそうです☆
[PR]
by natural-style76 | 2007-09-20 15:12 | handmade*