人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

折り紙♪

折り紙でお弁当とハンバーガーセットを作りました♪^^
折り紙♪_c0111021_11482167.gif


こちらは私も少し手伝いましたが、娘が作った方♪
折り紙♪_c0111021_1149115.gif

ちなみに、手前の左側にある物体、何か聞いてみると・・・
『掃除機』だそうです。。
子どもはおもしろいものを作りますね(笑)


こちらの本を参考にして作りました。
きったりはったり おりがみでおみせやさん!





またこちらの本もよく参考にして子どもたちと作っています。
きったりはったりおりがみおもちゃの本





折り紙や家にある材料で、子どもでも簡単にできるので、かなり
楽しめます♪子どもたちとのコミュニケーションにもなるし、
最近ではだんだんアレンジも楽しめるようにもなりました。
お友達にも人気で、一緒に作り始めると結構親の方が真剣に
作ってます(笑)
by natural-style76 | 2007-09-24 12:03 | 子育て