handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NANA TONE色スカート完成♪

お友達にオーダーしてもらってオーバースカートを作りました♪^^
c0111021_15165255.gif

ジーンズの上にはけるスカートが欲しいということだったので、
デザインと布をいくつかピックアップしてお友達に選んで
もらいました。
以前も作ったもので、昨年のcotton friendのNANA TONE
さんのスカートを参考にしました。膝丈にしたかったので、型紙
より短めです。

裾はパイピングして、リバーシブルの布地を生かしてポケット
を作りました。
ベルトループはレースで。。
c0111021_15395548.gif


楽しく作ったあとはラッピング☆
最近英字新聞を使ったラッピングがお気に入りです。^^
c0111021_15193374.gif


渡したらとても喜んでくれて私も嬉しかったです。^^
楽しく作らせてもらってありがとね♪^^

****************
はぎれで作ったテープ☆
c0111021_15212627.gif

はぎれの裏地に両面テープを貼りつけて、はさみで切ったら
できあがり~♪
両面テープは目盛りつきのものを使うとキレイに仕上がります。

ひたすらちょきちょき。。こんな作業も楽しいです。^^
できたテープは、ラッピングに使ったり、手紙に封をするのに使ったり、
アイデア次第で色々楽しめます♪




鞍ケ池公園に行ってきました。
c0111021_15251869.gif

ふわふわドームや室内アスレチックで遊んだり、展示車両に
のったり。。この電車は、実際に走ってた名鉄電車で、かなり
レトロな感じです。
最近忙しいので、こんなのんびりした休日もいいですね。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-13 15:34 | handmade*