handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

作ったものいろいろ♪

先週作ったものをまとめてupします♪

まずは、スパッツ☆
c0111021_12555232.gif
布 slow boat
型紙 ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3







slow boatさんの予約販売したニットが届いたので、早速
スパッツを作ってみました☆布はとっても肌触りがよくてまた
頼んでみたいな~と思いました。
裾は7分丈くらいだったので、今の時期は少し寒いかな~と
思い幅広レースをつけてみました。
このスパッツは型紙の数がとても少なくて簡単だったので、
また作ってみたいな☆^^

*****************
手持ちのコルクボードに布を貼っただけの簡単リメイク☆
c0111021_1332798.gif

布は大好きなC&Sさんのギンガムチェックを使いました。
こちらは、ひとまず子どもの絵を飾ったりして楽しもうと思います♪^^

*****************
ayaちゃんに先日いただいた移動ポケットとストールが気に入って、
私も挑戦してみたくなり作ってみました☆
(おまけに娘が移動ポケットが欲しいと言ったので。笑)

まずは移動ポケット☆
c0111021_1361533.gif

こちらは、POLKA DROPSさんのパターンです。

そしてストール☆
c0111021_1383943.gif

ショート丈のリバーシブルにし、表裏で雰囲気を変えました。
チェック&花柄、時には綿麻で♪

綿麻の生地にはスタンプとドイリーをあしらって。。
イニシャルモノグラムには赤いステッチ。。
c0111021_139859.gif

最近は作りたいものが一杯でちくちくタイムがとっても
楽しくて仕方ないです!^^

c0111021_1323038.jpg

実は急遽、近くの雑貨屋さんBlanc fleur(ブラン・フルー)さん
の3/12のイベントに参加させていただくことになりました☆^^
大好きな雑貨屋さんなので、参加させていただくなんて夢の
ようですが、私なんかでいいのかな~と恐縮してます。。
時間はあまりないのでたくさんの作品はできないと思いますが、
微力ながら頑張りたいと思います!^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-25 13:28 | handmade*