人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンキャッチャー☆

毎日ほんと暑いですが、いかがお過ごしですか~?

夏休みが始まったら、娘の宿題をみたり、送り迎えだけでも
結構忙しい毎日。
夜はブランフルーさんの納品分とイベントの準備で夜中まで
作業。。
それにしても何をするにも暑すぎますっっ><

サンキャッチャー☆_c0111021_2226211.jpg


そんな中、前回の1day shopでサンキャッチャーを気に入って
くれたお友達と、ふとした会話からわが家でサンキャッチャーを
作ろうという話になり、今日サンキャッチャーを作りにきてくれました♪^^

ビーズ作りや工具を使うのは初めてだということでしたが、わりとすぐ
慣れて1時間ちょっとで完成~☆

初めてとは思えないできばえ!!!≧▽≦
サンキャッチャー☆_c0111021_22475461.gif


子どもたちは傍らで遊んでくれていたので、結構集中してできました♪^^
ちゃんと説明できたかは疑問ですが、気に入ってくれたようで、私も嬉しかった
です!^^





サンキャッチャー☆_c0111021_22274483.gif

今年もガトータツミヤさんのゼリーケーキでお祝い♪^^

同じ食物アレルギーの子どもを持つママさんに教えてもらったケーキで、
スポンジケーキが食べられなくても、子どもがワクワクするようなケーキです。^^

今年もスポンジケーキを食べられなかったけれど、昨年このケーキを知って
からはお誕生日を楽しく迎えられるようになりました!^^

相変わらず、卵・牛乳のアレルギーは残っているけれど、小麦は完全解除
のお墨付きを先生からもらい、昨年より症状も明らかによくなってきています。

わんぱくなので大変だと思うこともあるけれど、食べることの大切さを体を
もって教えてくれた息子に感謝しつつ、こういう気持ちをこれからも大切に
していきたいと思います!^^

お誕生日おめでとう!!!
これからも元気に育ってね♪^^
by natural-style76 | 2008-07-25 22:41 | handmade*ビーズ