handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

のんびりハンドメイド☆

イベントが終わってからというもの、ブランフルーさんの納品分を作りつつ、
ほんとのんびりのんびりハンドメイドを楽しんでます。^^
よかったら見てくださいね。^^


☆テグスのサンキャッチャー☆
c0111021_10455028.gif


とってもカットがキレイなスワロを使ったのでごくごくシンプルに。。
トップには珍しい、レースの樹脂タグつき☆
何となく敬遠してたテグスですが、お友達の一言により挑戦!
遠くから見ると浮いてるみたいに見えます。


☆カフェカーテン☆
c0111021_10471511.gif

ずっと忙しくて作れなくて、でもとても気になっていたカーテン。
リビングにようやくカフェカーテンがつきました(笑)

c0111021_10475153.gif

端を処理しただけの簡単カーテン。
こちらは、アンティークレースをはさんだり、以前作ったレースの
サンキャッチャーをまたちょっとアレンジして吊り下げてます。

布はC&Sのはしご風レースの布を使ってます。思ったより伸縮の
ある布でしたが、透け感がかわいい布でした。^^


☆タートルネック 100SIZE☆

『クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服』より。。
c0111021_1049250.gif

男の子ものの布あわせが苦手で息子の物はまだあまり作って
いなかったんですが、息子も最近「作って~」とかわいいリクエスト
をしてくれるようになったので、届いたばかりのC&Sさんのニットを
使って作りました。^^


息子の好きな電車もアップリケしてみました。
でも電車に見えないな~(苦笑)
その辺は手作りのご愛嬌で・・・(笑)


クライムキさんのロックを使った本はとても分かりやすくて、作り方
も簡単でした~。
布も縫いやすかったし、また作ってみたいな。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-09-08 11:19 | handmade*