handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小さな手作りとリース教室☆

バタバタした日が続いて、またまた久しぶりの更新になってしまいました。
息子の来年からの幼稚園入園も決まり、先日入園面接を受けてきました。
ほっと一安心です。^^

そんな中、昨日から風邪をひいてしまったようです。><
皆さんも気をつけてくださいね!
内容をまとめてupするので、よかったら見てくださいね!^^


少し前になりますが、手持ちのものをリメイクしてみました。

まずはバッグ☆
c0111021_10222771.gif

ベージュのバテンレースとアンティークのナンバーテープを縫い付けた
だけの簡単リメイク。それでも雰囲気が変わった気がします。^^


お次はワンピース☆

c0111021_10462247.gif

元々ついていたボタンを外し、ぽってりした貝ボタンを赤糸で縫いつけ、
ベージュのバテンレースを♪^^

限られた時間でもリメイクは簡単にできるので、洋服などを選ぶときは
こういうふうにリメイクしよう!と思って買うことが多いです。^^


+++++++++++++++++

先日ブランフルーさんでこんなかわいいものをお買い物。
c0111021_10293734.gif

ORANGE CRAFTさんが作られたチャーチチェアのミニチュア。
わが家にもチャーチチェアがあるので、細部までよく出来ている
のが分かります。
とってもかわいくて、お気に入りになりました!^^


+++++++++++++++++

今週は、幼稚園ママが主催するリース教室へ♪
c0111021_10311328.gif

今回で参加するのも3回目。
材料も豊富になっていて、選ぶのも迷うほど。
あれこれ迷って、気づけばたくさんの材料がてんこ盛り(笑)
リース教室のあとのお茶タイムも、皆の持ち寄りでとっても豪華!
とっても楽しい時間でした♪^^


+++++++++++++++++

帰宅すると子どもたちに、「今日はお手紙きてるかな?」と言って
ポストを開けてもらうのが、わが家の習慣です。

c0111021_10324464.gif






c0111021_10352325.gif

ポストの中にはどんぐりが(笑)
[PR]
by natural-style76 | 2008-10-23 10:51 | handmade*