handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:handmade*ビーズ( 9 )

イベントに向けて、サンキャッチャーを作りました。^^

c0111021_14393829.gif

こちらはミラーボールの限定カラー。

ロザリンという色で、淡いピンク色にオーロラ加工がしてあるので、
角度や光の当たり具合で様々な色に見えてとてもきれいです。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-11-03 14:51 | handmade*ビーズ

サンキャッチャー

サンキャッチャーの季節が到来☆

c0111021_18255912.gif

朝からたくさんの虹!
見ているだけで、何だか元気になれます。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-09-20 18:28 | handmade*ビーズ

娘作☆サンキャッチャー

娘が作った、サンキャッチャー☆

c0111021_725114.gif

子どもならではの自由な発想。
何だかうらやましい。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-09-18 07:26 | handmade*ビーズ

サンキャッチャー☆

毎日ほんと暑いですが、いかがお過ごしですか~?

夏休みが始まったら、娘の宿題をみたり、送り迎えだけでも
結構忙しい毎日。
夜はブランフルーさんの納品分とイベントの準備で夜中まで
作業。。
それにしても何をするにも暑すぎますっっ><

c0111021_2226211.jpg


そんな中、前回の1day shopでサンキャッチャーを気に入って
くれたお友達と、ふとした会話からわが家でサンキャッチャーを
作ろうという話になり、今日サンキャッチャーを作りにきてくれました♪^^

ビーズ作りや工具を使うのは初めてだということでしたが、わりとすぐ
慣れて1時間ちょっとで完成~☆

初めてとは思えないできばえ!!!≧▽≦
c0111021_22475461.gif


子どもたちは傍らで遊んでくれていたので、結構集中してできました♪^^
ちゃんと説明できたかは疑問ですが、気に入ってくれたようで、私も嬉しかった
です!^^

先日、息子の3歳のお誕生日でした!
[PR]
by natural-style76 | 2008-07-25 22:41 | handmade*ビーズ
2作目になるビーズランプが完成しました♪^^

         ライトOFF
c0111021_11243678.gif


         ライトON
c0111021_11245771.gif


ライトをつけると反射してこんな風に見えてキレイです♪^^
c0111021_1125555.gif


こちらはLamp Lampさんのキットで作りました☆
ただでさえちっちゃなお家なので、圧迫感が出ないようクリア色をセレクト♪
パーツ作り→ラインをつなげる→コネクタを取り付ける→パーツを取り付ける
という作業をするんですが、ちょこちょこした時間を使いようやく完成しました。

2作目なので多少慣れた感じもあったんですが、ここにくるまでに時間が
かかってるので、すでに力尽きた感じです(笑)
もう1個同じのを作るので、少しお休みしてからお家完成に間に合うように
頑張って作ろう~!^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-03-27 11:40 | handmade*ビーズ
c0111021_9365757.gif

レースを使ったサンキャッチャー(?)を作りました。^^
右側は先日作ったもの。。
レースはホビーラホビーレのもの。
珍しいウールのレースがとても繊細で好きです。

お友達から手作りのいちごジャムをいただきました♪^^
c0111021_937921.gif

しかもドイリーにラッピングに使った編み編みも全部手作り!
とってもかわいいー!^^

もういちごが出回る時期なんですねー。
手作りのジャムは何とも言えないおいしさでした♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2007-12-17 09:46 | handmade*ビーズ
サンキャッチャーに挑戦してみました!^^
作り方が分からないので見よう見まねで・・
c0111021_1294079.gif


全体はこんな感じ。。
ビーズをメインにスワロを所々ちりばめました☆
c0111021_12171637.gif


トップには鍵のチャームとしずく形のスワロをつけて。。
c0111021_1295452.gif


写真がうまく撮れないのでスワロのキラキラ感をお伝えできない
のが残念!特に朝日に照らされたときのキラキラ感は何とも
言えません。^^

c0111021_12203689.jpg


こちらは行事で使う娘のために作ったエプロン♪
娘が布を決めて、デザインも一緒に本を見ながら決めました。^^
c0111021_1210685.gif


一人でも着られるようにひもにゴムを入れて、レースとイニシャル
スタンプをペタン☆
c0111021_12105491.gif

[PR]
by natural-style76 | 2007-12-12 12:21 | handmade*ビーズ

サンキャッチャー♪

c0111021_12421616.gif

キラキラ光るサンキャッチャーにすっかりはまってしまい、
パーツをつなげただけですがサンキャッチャーを作って
みました☆

実はまた1day shopをしようという話が出ているので
作品のひとつとして、何とか私らしいサンキャッチャーが
できないかな~と思っています。^^
c0111021_12525321.jpg

でもネットや本屋さんにも行ってみたけど、かろうじて
ネットに少しのってたくらいで、作り方が出ているものが
ないんですよね。。
どなたかサンキャッチャーの作り方を知りませんか~??

やるからにはちゃんとビーズの作り方を勉強してみよう
と思い買ったビーズの本。
c0111021_12473723.gif

以前ビーズにはまっていた頃よりパーツも豊富で組み合わせ
でかなりかわいくなるんですね~。
今回たまたま見つけた右側にのってる吉川智子さんの
ビーズの本。パーツ使いが上手でとってもステキ☆^^

1day shopを通して色々なことに挑戦できて一人ワクワク
してます(笑)
[PR]
by natural-style76 | 2007-12-10 12:58 | handmade*ビーズ

ビーズランプ完成♪

c0111021_22314391.gif

以前からちょこちょこと作っていたビーズランプ。ようやく完成しました♪
これはLamp Lampさんのキット。
パーツから手作りなので、ちょっと大変な作業もあったけど、やっぱり
形になると嬉しい~☆

夜に電気をつけるとまた幻想的!
c0111021_22332462.gif


ビーズを通した明かりが何ともステキです。。
c0111021_22334238.gif


味気ない賃貸でも照明が変わると随分変わりますね~。
一日に何度も眺めながら楽しんでます♪
[PR]
by natural-style76 | 2007-06-14 22:38 | handmade*ビーズ