handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:my home*暮らし( 5 )

棚完成☆

わが家のオープンキッチン。

オープンキッチンに憧れて作ったので気に入ってはいるものの、時には手元を
隠したい!なんて時もあったりして、最近はオープンすぎるキッチンがちょっと
気になっていました。

そんな時、雑誌で見つけた棚!

ただ飾るだけでななく、目隠しにもなって、どちらからでも物が取り出せる棚(笑)


************

気に入ったものが見つかったら、即実行!^^

まずはモールガラス入りの窓枠をオクで手に入れて♪

簡単な設計図をかきかき、電ドラと格闘しつつ、本当になーんとか棚が
出来上がりました。^^
c0111021_14485832.gif

出来た!と言っても、色々失敗もしましたが><
何せDIY初心者ですから・・・^^;

でも出来上がってみると、やっぱり手作りって楽しいですね。*^^*

c0111021_1550562.gif


全体だとこんな感じ。
c0111021_15522755.gif


カフェ風にして使ってます。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-06-09 15:55 | my home*暮らし

ミシンコーナー☆

リビングにミシンコーナーが出来上がりました☆
c0111021_10175889.gif

お家を建てる時にスペースの関係で、3階にミシンスペース
を作ったのですが、使い心地は悪くはないものの、やっぱり
リビングでミシンをしたいな~とずっと思い続けていました。

机をあれこれ探してたところ、お店に聞いてみたら、廃盤に
なるということで、お安くしてもらえるとのこと。
そんなわけで、わが家に机がやってきました~。^^

机に引き出しもキャビネットもついてるので、手芸用品だけでなく、
学校や幼稚園のプリントなど常日頃収納に困ってたものも収納
でき、簡単に取り出せるようになったので、かなり便利になりました!^^


+++++++++++

あとかわいいニット地を見つけたので、母のプレゼント用に
ストールを作ってみました。^^
編み模様がかわいいニット地で、編み物が得意でない私でも
編み物をした気分(笑)

大判なので、ひざかけにもなったりと結構便利です。^^


☆大判ストール☆

c0111021_1018661.gif


委託用にも作ろうと思ったものの、もう春物も出る時期なので、
ひとまずやめましたが、まだまだ寒い日もあるので、もしご希望
があれば、お作りすることも可能ですので、もしよかったら
お知らせくださいね。^^

ブランフルーさん、リュバンさん(名古屋)に納品させていただきます。^^
ただし、布の在庫によっては出来ないこともありますので、予め
ご了承くださいね。
[PR]
by natural-style76 | 2010-01-29 10:35 | my home*暮らし

目隠しカーテンと照明☆

更新があいてしまいました。^^;

ずっと作りたかった目隠しカーテンが完成しました♪^^
c0111021_11262928.gif

このドアをどうしても使いたくて、最初からカーテンをつけるつもりで
採用したドアです。^^

玄関から見るとこんな感じ。
c0111021_1128561.gif

梁とビーズランプを見上げる瞬間が好きです(笑)


+++++++++++++

今日は他の照明も紹介します。^^

ビーズランプを作って、小さな存在でもそこにつけるだけで随分
雰囲気が変わることを実感して、照明探しにはかなり時間をかけ
ました。^^


まずは、子ども部屋の照明。
c0111021_11295880.gif

これは雑誌で見てひとめぼれ。
でも探しても全然見つからず、結局出ていた雑誌に問い合わせ(笑)
丁寧にネットで購入できる直営店まで教えていただきました。


ダイニング&洗面スペースの照明。
c0111021_11342947.gif

こちらは同じ国産メーカー。
ただでさえ小さなお家なので、圧迫感が出ないようにクリアをセレクト。

全体で見るとこんな感じ。
c0111021_11391295.gif

ダイニングと洗面スペースの照明以外はメーカーが違いますが、雰囲気
を揃え、金具の色もあわせました。


ほんと小さなお家だから全部紹介しちゃうとネタがつきるので、今日は
ここまで(笑)



+++++++++++++

ブランフルーさんにて、10/8(水)に『eco marche』が開催
されます。
前回も好評だった秋冬バージョンのフリマです。

慌しく納品してしまったので写真はありませんが、私はワンピ
や雑貨、布のセットを出させていただきました。^^
HPの方にもかわいい商品が紹介されてますので、チェック
してみてくださいね。^^

詳しくは コチラ
[PR]
by natural-style76 | 2008-10-04 11:56 | my home*暮らし

タウンズさん掲載☆

9/10発行の『住宅情報タウンズ』さんに掲載していただきました☆
c0111021_20575023.gif


改めてこうやって見るとわが家のようで、わが家ではないようです(笑)
恥ずかしながら、家族写真まで出ちゃってます。><
地域版なのでごく一部の地域の方しか見られませんが、よかったら
ちらっと見てみてくださいね♪^^


聞かれましたので、ちょこっと追記。
タウンズさんは、コンビニやスーパーなどで手に入るフリーペーパーです。
わが家は、西三河版と東尾張版に掲載されてます。
わが家も土地探しの際とてもお世話になりました。^^


撮影のはなし。。
[PR]
by natural-style76 | 2008-09-10 21:08 | my home*暮らし

新居での暮らし☆

新居で生活を始めてもうすぐ1ヶ月がたとうとしてます。^^

まだまだうまく収納できてなかったりしてますが、ちょっとずつ
生活も落ち着いてきました。

お家の中を少しだけご紹介しますね♪^^

☆キッチン☆
c0111021_19522611.gif

飾り棚に雑貨を飾ってみました。センスないですけど・・(苦笑)


スツールに以前作ったボードとドライあじさいを飾って♪
ボードには娘の絵を。。
c0111021_19541639.gif



ミシンスペースに念願の棚を買いました☆≧▽≦
c0111021_1955147.gif

大事な布や手芸材料を収納して。。


++++++++++++

イベントや納品準備の合間に作ったものも少し。。

こちらは、ダイニングのカフェカーテン☆
c0111021_19564240.gif

カーテンが出来上がるまでの間、ひとまずかけておいた布。
布のかけ方によって光の入り具合や景色が変わるのが楽しいこと
を発見し、結局この布を採用(笑)

c0111021_2002534.gif

裾を処理して、クリップでとめただけの簡単カフェカーテン。

視線を遮りたいときは2枚仕立てに。
景色を楽しみたいときは1枚仕立てに。。
自己満足だけど、楽しいカーテンになりました♪^^


そして、お掃除クロス☆
c0111021_20130100.gif

キッチンや洗面所にタイルを採用したので、やっぱり実際のところ
汚れます。^^;
すぐ汚れをふき取ることでかなり汚れ防止になるので、タオルの横
にお掃除用のクロスもかけておいて、すぐお掃除できるようにして
あります。

でもただのクロスじゃ寂しいから、お掃除が楽しくなるように、手軽に
スタンプを押してみました☆^^

こんな感じにクロスをかけてます。
c0111021_2035555.gif



++++++++++++

お友達からステキな新築祝いをいただきました!
c0111021_2051956.gif

どこに飾るか考えるのが楽しみです。≧▽≦
大切にしますね♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-07-17 20:17 | my home*暮らし