handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 14 )

Cafe Oceanへ♪

Cafe Ocean』へ行ってきました☆^^


海沿いにある、ドーム型のカフェ。ひときわ目をひきますね^^
c0111021_13545055.gif



ランチタイム☆
c0111021_1355283.gif

行った時間が少し遅かったので、限定ランチは売り切れ><
でもこのランチでもすごいボリューム!


最後はやっぱりデザートも^^
c0111021_1355882.gif

全粒粉のワッフル。
いちご好きにはたまりません^^


テラスからはこんな景色が!
c0111021_13551547.gif



おいしいランチと海にすっかり癒されました*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2012-02-24 14:01 | おでかけ

coriパン教室へ☆

ずっとずっと楽しみにしてた、coriパン教室へ♪^^



今月のメニューは

抹茶のうずまきパンとハイジの白パン☆

c0111021_9322459.gif

初心者の私、cori先生の教えてもらうまま(笑)
手際の悪い私に比べて、cori先生の手際のいいこと!
人に教えてもらうとほんと勉強になりますねー^^


こちらはcoriちゃんお手製のパン☆
c0111021_9324185.gif

スリムなバケットがなんとも可愛くて!!
味も「お店のものよりも美味しい~」と連呼してしまったくらい^^


ステキすぎるランチ♪
c0111021_9324792.gif

目で楽しんで、味で楽しんで♪
テーブルコーディネートも何ともステキ!!*^^*

肝心の抹茶のうずまきパンとハイジの白パンは、しっとりふわふわ~!!
何もつけなくてもとっても美味しくて感動でした*^^*


最後はデザートまで♪
c0111021_9325285.gif

チョコアイスまでおしゃれです!


うずまきパンを撮っていないことに気づき、お家にて撮影^^
c0111021_9325898.gif

へたっぴな私が作ってもちゃんとうずまきになってて感動でした^^


coriちゃんのパンの美味しさにも感動で、それにお家もほんと
かわいくて、刺激いっぱいの一日でしたー^^
[PR]
by natural-style76 | 2012-02-23 09:46 | おでかけ

マフィン教室

念願のlady bugさんのマフィン教室に行ってきました!^^

lady bugさんは体にやさしいおやつを作られるお店で、
ずっとずっと教室に行きたいと思っていて、タイミングよく
教室に行くことが出来ました^^



焼きあがり前☆

c0111021_18223967.gif

卵や乳製品を使わないマフィンは、シンプルな材料を混ぜるだけ!
でも教えてもらうと全然違う!!
たくさんのコツが分かりました^^


焼き上がり後☆
c0111021_18224514.gif

写真がボケボケになっちゃいましたが、見た目もかわいい~*^^*


試食タイム☆
c0111021_18225665.gif

出来立てのマフィンをいただきながら、自己紹介タイム。
初めて会う方ばかりなのに、涙あり、笑いありで、とっても
楽しかったです^^


かわいいショーケース☆
c0111021_18233100.gif

卵や乳製品を使ってなくても、こんな色とりどりのマフィンや
スコーンが出来るのは本当に感動です^^



他の方も言っていましたが、バターや卵を使った焼き菓子と
違い、体にやさしいおやつは、食べてもおいしいけど、食べた
あとも胃もたれもせず、幸せになります*^^*

みなさんのおかげで、楽しい時間となりました^^
[PR]
by natural-style76 | 2012-02-16 18:36 | おでかけ

MARUMITSUさんへ☆

ずっと行きたかった所へおでかけしました☆

MARUMITSUさん
c0111021_13123944.gif

行った場所は、マルミツ陶器さんのショールーム♪

STUDIO'Mと業務用のソボカイの食器が見られます。
業者向けですが、一般の人も見ることが出来ます。

ショールームには最新のSTUDIO'Mの食器やお洋服が
センスよく飾られていました。

c0111021_13303992.jpg


倉庫もあり、スタッフさんが案内してくれました。


倉庫に案内してもらうというだけで何となく特別な感じで
わくわく^^

洋食器から和食器など、本当に色とりどりの食器や
調理器具まで。

どうやって使うんだろう~なんて形の食器まであり、
見るだけで楽しかった!^^

その中から、ずっと欲しかった食器を買いました~^^



お昼ごはんは、おむすび+cafe OMUさんへ。
c0111021_13122533.gif
c0111021_13123380.gif


素朴なおにぎりがとってもおいしくて♪
デザートに、有機玄米の黒みつきな粉^^


ドライブにもなって楽しかった~♪^^
またどこかへおでかけしたくなりました*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2011-02-17 13:38 | おでかけ

京都☆

京都に日帰りでおでかけしました。^^


最初に行ったのは清水寺。
早い時間に到着したはずなのに、すでに観光客でいっぱい!

c0111021_13191555.gif

清水寺の周りも散策する場所がたくさんあって、茶わん坂→
清水坂→三年坂→二年坂→高台寺を歩きました。

どこを見てもステキな町並み。

お土産物屋さんもたくさんあって、町歩きだけでかなり
楽しめました。^^

c0111021_13192396.gif


錦市場。
c0111021_13153791.gif

通路も狭くてタイムスリップしたみたいなかわいい商店街。
京野菜や魚、漬物、お麩、豆腐料理、湯葉・・・
京都ならではの食材がたくさんあって、見てるだけで楽しい。


子どもたちもたっくさん歩いて、かなり楽しめた様子。
食べ物もおいしかったし、また行きたいな~。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-10-19 13:32 | おでかけ

cobi factoryさんへ☆

春休みに名古屋のcobi factoryさんに行ってきました。^^

☆玄米キッシュセット☆
c0111021_1071820.gif

cobi factoryさんでは、卵、乳製品、砂糖、動物性食品を一切使用
していないという徹底ぶり。

食物アレルギーの息子にもこれなら安心して食べさせてあげられます。
とっても優しい味でした。^^

外食って、アレルギー表示や時に店員さんの対応が曖昧な所もあり、
なかなか「安心」して食べるって難しいのです。
こんなお店が近くにあれば、通うのにな。^^


*****************

お腹が満たされたところで、子どもたちが大好きなモリコロパークへ☆

c0111021_10232727.gif

愛知県児童総合センター内のチャレンジタワーが子どもたちの一番のお気に入り
です♪
楽しい春休みの一日になりました。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-04-07 10:22 | おでかけ

問屋巡り♪

お友達と念願の問屋巡りに行ってきました。^^
c0111021_18473100.gif

場所は、名古屋の栄。

写真のお店では、ビーズ用品を色々セレクト☆

他には卸し問屋さんにも行き、色んなものを物色。
お値段は殆どのものが、品番から自分で探したりと、
一つ一つが新鮮でした。


ランチは「caffe Bianco」で。
c0111021_18554872.gif

マッチがかわいいよ~と聞いて、私もいただいて
きちゃいました。
あんまりかわいいので、お家に飾ろうと思います。^^

+++++++++++

初めての場所だったので、とっても新鮮で、お友達に
連れて行ってもらわなければ行けなかった場所。
そして作家さんでもある、お友達に色々話を聞けて
楽しかった~。本当にどうもありがとう!*^^*


+++++++++++

そして、買ってきたものを少しご紹介。。
c0111021_1847932.gif

お気に入りはルーペ!
チョコみたいなかわいいボタンは何と一袋100円でした。

モチベーションがアップしたので、作品作りを頑張りたいと
思います。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-02-14 19:05 | おでかけ
遅らばせながら、あけましておめでとうございます。^^

のんびり更新のブログですが、今年もよかったら遊びに
きてくださいね☆


++++++++++

冬休み中にパパに連れて連れて行ってもらいました。

mama's Tableさん
c0111021_13543882.gif

お米屋さんとは思えないおしゃれ空間☆

玄米が25種類以上常備されていて、お好みのつき加減に
精米してくれます。

他にも雑穀、お茶、豆や作家さんのハンドメイドまであって、
色々楽しめるお店です。^^

わが家に、ごはん大好き星人がいるので、お米を買って
みました。
また行ってみたいお店ができました。*^^*


mama's Tableさん

愛知県名古屋市名東区猪子石原1-1405

TEL 052-775-5131

OPEN 10:00~19:00

More
[PR]
by natural-style76 | 2010-01-07 14:08 | おでかけ
coriちゃんたちが主催する「spool」に行ってきました。^^
オープン1時間前に着いたのに、すでにお客さんが!

お友達や他の作家さんにも会えて、手にとった作品を見せ合ったり、
とっても楽しい時間でした。^^

写真を撮る暇がなかったけれど、どんどんバージョンアップして
ステキなイベントでした。*^^*


++++++++++

お次は、ずっと行ってみたかった「corocoroさん」へ。。

c0111021_9251146.gif

皆それぞれ違うランチをセレクト。
これにさらにデザートもついて、大満足のランチでした!^^
ここでもspoolでみえたお客さんがたくさん!

今日一日、本当にたくさん刺激を受けた一日でした。*^^*
一緒に行ってくれたお友達もどうもありがとう。*^^*


++++++++++

私もイベントまであと一週間。
・・・といいつつ、明日からは行事ごとやPTA活動などなど毎日
予定が入ってます。><

でもやるからには、気持ちのこもった作品を作りたくて、隙間
時間を使って、作品作りに励んでます!
ぎりぎりになると思いますが、作品の方もupする予定なので、
よかったら見てくださいね。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-11-29 09:37 | おでかけ

豊橋ツアーへ☆

うみじかんさんのオーナー・すももさんとsheap childのYちゃんと
豊橋ツアーへ行きました♪^^

今回の目的は、yuR+さんのイベント「冬じたく」。
c0111021_8383060.gif
                            (写真は以前撮ったもの)

駐車場も一杯だった程、たくさんの人で大盛況でした~。
私もお気に入りを見つけ、お買い物させてもらいました。^^

PETIT POISさん

かわいい雑貨やお洋服が充実☆

pecheさん

c0111021_8485559.gif

豊橋で有名なパン屋さん。
ミルクフランスがとっても美味しいので、今回もお買い上げ☆


panierさん
c0111021_8503100.gif
                            (写真は以前撮ったもの)

前日に「布&はぎれマーケット」があったため、今日も布や手芸材料
が充実してました☆
ほんとびっくりする程お値打ちで布が買えます。
恥かしがり屋の私ですが、オーナーさんは、いつも顔と名前を覚えて
くださっていて感激です。
何度通っても癒されるお店です。^^


+++++++++++

怒涛のツアーでしたが、一杯おしゃべりも出来て大満足の
お出かけになりました。^^
一緒に行ってくれた、すももさんにYちゃん、どうもありがとう♪^^
とっても楽しかったです!^^


+++++++++++

最後に、すももさんからこんなステキなお土産をいただいちゃい
ました。^^
c0111021_856038.gif

シーグラスは、さすが海近くに住むすももさんならでは!
大切にしますね~♪*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2009-11-09 09:07 | おでかけ