handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:教室( 6 )

サンキャッチャー教室☆

upが遅くなってしまいましたが、わが家でサンキャッチャー教室を
させていただきました。^^

お迎えしたのは、うみじかんのオーナーすももさんとステンド作家さんと
布作家さん♪

ステキなおみやげまでいただいて、とっても嬉しい☆*^^*
c0111021_11445597.gif

すでにおなかの中に入ってしまい写真はないのですが、ケーキと
手作りパンも!


c0111021_11501428.gif



おしゃべりをしながらも、手はしっかり動いて、あっという間に完成!
オーナーさんに作家さんだけあり、手が本当に早いのです。
c0111021_11444352.gif

ビンテージのチェコボタンを使ったり、天然石を使ったり、少しだけ
違う色を使ったり、本当に皆さんそれぞれオリジナルのサンキャッチャー
が完成しました。^^

何度教室をしても、皆さんそれぞれ違うものが出来て、私も楽しい!
と思う瞬間です。*^^*


皆さん、とっても楽しいひとときをありがとうございました。*^^*
またよかったら遊びに来てね。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-11-15 11:51 | 教室
お久しぶりです!^^
暑くてPCにむかうのがすっかり億劫になってました><
気づけばかなりブログを放置していましたが、元気に
過ごしています。^^

c0111021_1238918.gif

少し前になってしまいますが、リュバンさんでサンキャッチャー教室
をさせていただきました。^^

c0111021_12255876.gif

途中経過の写真がありませんが、みなさん、とても手馴れていて、
お好きなパーツを組み合わせて、それぞれステキなサンキャッチャー
を作られていましたよ。^^

私自身も、今回はリュバンさんでは2回目ということで、初めてで緊張
した前回よりもリラックスして出来ました。
参加してくださったみなさん、オーナーさん、楽しい時間をありがとう
ございました。^^


c0111021_12363580.gif


そして、納品の一部をちらっと。。
c0111021_12285856.gif

巾着つきのかごバッグ。
お子さまが持つのにちょうどよい大きさです。
ちょっとそこまでのおでかけにもいいですよ。^^


そして、以前からのお友達からリクエストで、チェーンタイプの
サンキャッチャーを作ってみました☆

c0111021_12454690.gif

今回は30mmのミラーボールも!
かなり存在感があります。
写真はオーロラ加工された、ミラーボール。
光や見る角度によって色々な表情を見せてくれます。

(こちらはすでにお買い上げいただいたようで、ありがとうございます!)

今は楽しい楽しい、洋服作り中♪^^
またご紹介させてくださいね。
[PR]
by natural-style76 | 2010-07-24 12:40 | 教室

教室色々

最近行った教室をまとめて紹介します☆

☆革のちくちくブレス教室☆

c0111021_14191341.gif


ブランフルーさんで行われた、re bone cime さんの
『革のちくちくブレス教室』

最近革が気になって、気になって。。
でも革はどんなものを選んだらいいのか、工具もどんな
ものを揃えたらいいのか・・・など、なかなか先に進まず、
「いつか革の教室があったら絶対行きたい!」
とずっと気持ちを温めてたので、当日がとっても楽しみ
でした。^^


まずは素材選び。
色々な厚みの革や中にはかわいいカラーの革などが入ってる、
宝の山から革を選び、先生の言われるまま、ちくちくちくちく。。

難しい工具の使い方は先生にお任せしてしまいながらも
何とか完成!^^
縫い目はキレイとは言いがたいけれど、出来たことに満足。

気になる方は、7/23にも教室があるようですよ。^^


c0111021_14394044.gif



ヘンプ教室 1回目
c0111021_14343257.gif

ヘンプ教室 2回目
c0111021_14343750.gif


お友達に誘われて行った、ヘンプ教室。
ヘンプは初めて。
うまく出来るか心配でしたが、やり始めたら、楽しい!^^
ビーズも色とりどりで選ぶだけでも楽しい。
写真にはないけど、合計4個のヘンプ作品が完成しました。^^


*******************

6月は教室三昧で本当に楽しかったです。^^
一応教室をさせてもらってる私としては、私が楽しんだ
ように参加していただいた方に楽しんでもらえてるか
不安はいつもつきまといますが、とっても参考になりました。^^

手作りパワーが充電されたので、また何か作りたいなぁ。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2010-06-30 14:48 | 教室

コサージュ教室☆

先週、ブランフルーさんで行われた「コサージュ教室」に
行ってきました☆^^

一度延期になってこの日を迎えたので、当日までもうずっと
ワクワクでした。^^


+++++++++

マッキーちゃんが教室のために、アレンジしたというレシピを
元に、作りました。

出来上がったのがこちら!^^
c0111021_10303438.gif


私自身も一応コサージュを作るのですが、初めての作り方で、
バランスやらで悩みすぎて、ほんと試行錯誤。^^;
その点お友達はサクサクと、ステキなコサージュに仕上げて
ました。^^


こちらは、マッキー先生作☆
c0111021_10304330.gif

バランスといい、レースの入れ方といい、さすがです!*^^*


最後はほっこりタイム☆
c0111021_10305145.gif

頑張った後は癒されますね。^^


+++++++++

コサージュ作りも本当に色々な作り方があるので、マッキーちゃん
の作るコサージュはやっぱり色んな工夫があって、私はひたすら
感心してしまいました。^^

独学もいいけれど、やっぱり誰かに教わるということは、楽しいだけ
でなく、たくさん勉強になりました。^^

どんどんステキな作品を生み出す、マッキーちゃんの作品作りに
触れられて楽しかったな~。^^


+++++++++

ブランフルーさんでは、随分色んな教室が行われるように
なりました。

ご都合があえば、皆さんもぜひぜひ参加してみてくださいね☆^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-12-22 10:48 | 教室
昨日は、ブランフルーさんで初めての「サンキャッチャー教室」
でした♪^^


少し早めに行って、教室の準備☆
c0111021_9154099.gif


ドキドキ・ワクワクの教室がスタート☆
c0111021_922958.gif

今回は、作家さんのYちゃんとマッキーちゃんを含めた4名様
での教室でした。^^

最初はシャンデリアパーツの金具つけが最初の難関?ですが、
その後は、ひたすらワイヤーをねじねじするだけ。
それぞれのお好みやセンスで、自由にパーツを組み合わせて
くれました。^^

サンキャッチャー作りの後は、お持ち帰りいただく、簡単コラージュ
ボックス作りも♪^^


+++++++++++++++

製作のあとは、楽しいティータイム☆
c0111021_924433.gif


最後には撮影も♪^^
c0111021_916263.gif
皆さん、それぞれ個性が出ていて、私も勉強になります。^^

c0111021_9255282.gif

一応撮ってもみたものの、実際のところ、サンキャッチャーの
撮影ってとっても難しいのです。
太陽の光が当たると、反射して虹ができるのですが、それを
伝える技術がないのはちょっと残念。。
でも皆さんがそれぞれお家で楽しんでいただけたら嬉しいな。^^


初めてで不手際もあったかと思いますが、手作りの楽しさを
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。^^

こんなステキな機会を与えてくださった、オーナーさん、教室
に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。*^^*


+++++++++++++++

教室の後は、Yちゃん&マッキーちゃんとcafe hugsさんへ♪^^
c0111021_9333268.gif

久しぶりに色々お話できた嬉しさで、お腹も心もいっぱい☆
Yちゃんとマッキーちゃんのパワーをいっぱい分けてもらい
ました。^^
楽しい時間をありがとうねっ。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2009-10-16 09:46 | 教室

サンキャッチャー教室☆

こんにちは☆
夏休みもすでに後半ですね。気づけば、ブログの方もすっかりご無沙汰
になってました。。


+++++++++++++

ブランフルーさんで初めて教室をさせていただくことになりました。^^

c0111021_12533667.gif


                        ☆ サンキャッチャー教室 ☆


              日 時 : 2009/10/15(THU) 10:30~ (1.5~2H程度)

              場 所 : ブランフルーさん店内
   
               ※ 詳しくは コチラ



お陰で、募集後すぐに募集人数に達したため、今回はお知らせのみ
となりますが、もし気になる方は、別日程で開催することも可能
なので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね☆


+++++++++++++

今回は2種類のサンキャッチャーをベースに、お好きなビーズや
スワロフスキーやチャームを選んで、楽しく作っていただけたらと
思ってます。^^
ニッパーやペンチを使いますが、ビーズ初心者さんでも出来る
教室です。

サンキャッチャーを作った後は、今回はサンキャッチャーをお持ち
帰りいただく、コラージュBOXも作っていただこうかと思ってます☆
写真を撮り忘れてしまったのでいけませんが、BOXにスタンプや
バスチケット・・・などなど、ペタペタ貼り付けるだけで簡単に出来ます。^^

コラージュBOXが気になる方は、ブランフルーさんのHPを見て
くださいね。^^


+++++++++++++

教室までには少し時間があるので、色々素材を集めて、楽しく選び
ながら出来る、楽しい教室になればと思ってます。^^
参加者の皆さん、楽しみにしててくださいね☆^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-08-19 13:09 | 教室