handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ドールハウス( 4 )

カフェopen♪

構想から数ヶ月。。
やっとこ小さなカフェが出来上がりました^^

c0111021_184493.gif



いらっしゃいませ!
c0111021_1628263.gif

ドアはちゃんと開閉しますよ。



何にしようかな?!
c0111021_16281964.gif

ショーケースから選ぶのって楽しいな^^



ブランちゃんもカフェでまったり^^
c0111021_1628762.gif




カウンター席に窓枠を取り付けました。
c0111021_16281357.gif

ビーズランプは本物に近いようにと、今回は竹ビーズを使用。
作るのはなかなか大変でした^^;



いすも革や木のものや大きさも色々です。
c0111021_16283039.gif

いすって何だか好きです^^



上から見たところ
c0111021_16282565.gif

カウンター席は固定してありますが、それ以外の家具や小物は
固定していないので、自由にレイアウトを変えることが出来ます^^



今回は使い込まれた感じの色合いにしたくて、家具にも
使える自然系ワックスをセレクト♪



ブランフルーさんに納品しました^^
どうぞよろしくお願いします*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2011-10-12 18:18 | ドールハウス

ミニ☆ドールハウス

ブランフルーさんの委託として、5/29のSweetRainさんのイベントに
参加させていただきます^^
お知らせがぎりぎりですみません。。


オーナーさんからリクエストをいただいた、ミニドールハウス。

☆ちいさなベーグル屋さん☆

c0111021_16322579.gif

                              ※くまはつきません

プレーンに、チョコベーグル、抹茶ベーグル、チョコチップベーグル、
黒ごまベーグルなどを焼いて(!?)みました^^

ドーナツにも見えなくもないけれど・・・(笑)


c0111021_16323591.gif


小さいけれど、ちゃんとトングでベーグルを掴むこともできますよ♪
壁には、ミニミニサンキャッチャーも^^




☆ちいさないす☆

c0111021_16461057.gif

ちいさないすを2脚作りました^^
いすのアイデアはオーナーさんに教えてもらいましたー^^

今回は木のいすと、革のいすを作りましたが、素材が変わるだけで
結構雰囲気が変わって、作っていて楽しかったです*^^*


台風がきてるからお天気がちょっと心配ですが、ステキなイベントに
なりますように^^
[PR]
by natural-style76 | 2011-05-27 16:49 | ドールハウス

パン屋さん開店♪

新しくパン屋さんが出来上がりました☆

c0111021_13345844.gif


いらっしゃいませ!^^
c0111021_1326382.gif

 一番趣向を凝らしたドア。
 ガラスドア風に仕上げて。
 アンティーク風の仕上げにちょこっとレースも。

 ちゃんと開閉しますよ。^^


ブランちゃんがお出迎え。
c0111021_1327358.gif



どんなパンにしようかな?
c0111021_135585.gif

 トングとトレーも。
 トングはちゃんとパンをつかめますよ。^^


窓辺にはあじさいを・・・
c0111021_13552694.gif



上から見ると・・・
c0111021_13333166.gif

 床板も張りました。


ビーズランプ
c0111021_1358673.gif

 ビーズランプは好きな位置に変えることが出来ます。


フェンス
c0111021_1357554.gif

 フェンスもじゃまにならないように、少しだけつけて。

 前面のガラス風の壁は、取り外せます。
 英字スタンプで雰囲気を出して・・・



c0111021_13594172.jpg



家具やパンなどは固定してません。
その日の気分で、家具の位置を自由にレイアウトを変えたり、
パンの位置を変えてみたり。


『触って楽しむ』

それがドールハウスの楽しみだと思うから。^^


ガラス越しにおいしそうなパンが見えて、ちょっと寄ってみたいなって
いうパン屋さんを目指して作りました。
焼きたてパン大好きです。^m^

c0111021_13594172.jpg


長くおつきあいありがとうございました。^^

ブランフルーさんに納品しました。 →sold out ありがとうございました*^^*
あ、こちらに出ているブランちゃんはウチの子です。
かわいいブランちゃん&フルー君はお店で購入可能ですよー。^^

お店で見ていただけると嬉しいです。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2011-01-19 14:04 | ドールハウス

お家を建てました^^

忙しく過ごしていたら、すっかりブログの更新をしていませんでした。^^;

ふと思い立ち作り始めた、ドールハウス。
DIY初心者なので難しいことも出来ないし、作り方もよく分からず
思いつくままに。

ここまで出来上がるのには時間がかかりましたが、何とか形に
なってきましたー。^^


c0111021_8365948.gif

まだ階段がないお家なので、横のかごはエレベーターらしいです(笑)



☆玄関☆

c0111021_8572681.gif

フェンスやレンガにビーズランプも手作り。
ポストはagogさんで購入♪アンティークっぽい感じがかわいい。^^
ドアにはこれからドアノブがつく予定。


玄関を入ると・・・

c0111021_972081.gif

ビーズランプはワイヤーで手作り。
ちなみにわが家とおんなじタイプのビーズランプに。^^


☆1F☆

c0111021_8573919.gif

全体はこんな感じ。
キッチンは市販のミニチュア。
シャンデリアはワイヤーとスワロで作ってみました。^^

c0111021_8574660.gif

シャンデリアを作ったり、棚を作ったり。
梁もつけてみました。


☆2F☆

c0111021_858486.gif

パーテンション(?)は小さな板を使って。
小窓は、透明な下敷き。
照明はわが家の子ども部屋の照明とおんなじ形。
裁縫箱はブランフルーさんで購入♪とってもかわいくてお気に入りです。


☆3F☆

c0111021_8585578.gif

ブランコをつけて楽しく♪
購入した、ブリキのかごと洗濯板があるから、お洗濯も出来ます。


c0111021_9165563.gif


やり始めると、あれもこれもって。
夢中になるのに時間はかかりませんでした。^^
またお家を建てている気分になっています(笑)
作ることって何でもやっぱり楽しい~♪*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2010-12-23 09:22 | ドールハウス