handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:handmade*( 64 )

パーカー

今年の初縫いは、パーカーでした^^

c0111021_12584811.gif


                       型紙:NOOTIE*AGOGO


子どもたちにも作った水玉パーカー
少しだけ大人っぽく、ブラウンベースの水玉ニットにしました~^^

胸元にイニシャルモノグラムを縫いつけたり、見えない端の処理に
リバティを使いました^^


c0111021_1311726.jpg



今年は、学校のPTA役員と子どもの習い事の代表のお仕事が
終わるので、また何かチャレンジできたらなと思ってます。

今年は息子が卒園・入学を迎えるので、節目の年になりそうです。
楽しかった幼稚園生活も残りわずか。。
今からさみしい~><


一日一日を大切に過ごせる年にしたいです。


皆さんにとっても、幸せな年でありますように・・・


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by natural-style76 | 2012-01-14 13:08 | handmade*
お久しぶりです!!
もう12月なんて、なんて早い。。
最近はブログを書かない生活が普通になってました^^;



11月の初めに念願のディズニーランドに行ってきました!^^

 ・・・とさらりと書きましたが、食物アレルギーのある息子
 を連れてのこと。それはもう念願の旅行でした!!
 見るのもすべてが新鮮!!楽しい旅行となりました。



ディズニーと言えば、やはりダッフィーとシェリーメイ。

帰ってきてから、子どもたちにせがまれて、お揃いの
コスチュームを作りました^^

c0111021_1435195.gif

c0111021_144019.gif


人形の大きさが程よく、作りやすいのですね~^^

 今度はパンツとブーツも作りたいな。



そして調子に乗り、子どもたちにもお揃いのパーカーを
作りました。

120&140サイズ
c0111021_1451262.gif
c0111021_1452090.gif

          型紙:NOOTIE*AGOGO
  
             フードとポケットはアレンジ


 最近なぜかお揃いがいいんですって。
 娘と息子、けんかもするけどいつもべたべたしています(笑)
[PR]
by natural-style76 | 2011-12-06 14:11 | handmade*

バッグ☆

わが家の子どもたち、小4&年長になりました。
本当に早いなぁ。。

学校のPTAの役員と娘の習い事の役の活動もスタート。
忙しさに流されないように、毎日の生活を大切にしないと
いけないですね。



新学期が始まり、手さげ袋が必要になったので作りました。


☆娘用☆
c0111021_22455351.gif

お道具箱入れなので、マチをたっぷりとって。
ストック布から、ピンク系のパッチ布を選んだ娘。
最近は花柄が好きなようです^^


☆息子用☆
c0111021_22454672.gif

お気に入りの布ばかりでパッチしてみました。
こちらは絵本バッグ。
裏地はリネンのキルティングを使い丈夫な作りに。
パッチ楽しいな~^^



ある日のおやつ。
c0111021_22455952.gif

わが家のおやつは、no egg , no milkが定番。
実は最近、ミシンより料理が一番の楽しみ。

aちゃんの芋けんぴ

これは大ヒット!
芋けんぴって手作りするとこんなにおいしいんだ~と
感激して、もう何回もリピしてます^^
aちゃん、おいしいレシピをありがとう!*^^*

それから、いちご豆乳プリンに抹茶白玉パフェ。
抹茶アイスも初めてチャレンジ。
乳製品を使わなくてもクリーミー。
また作ってみよう!*^^*

エコマルシェ
[PR]
by natural-style76 | 2011-04-17 23:12 | handmade*
昨日に続き、昨年作ったものを記録として。


slow&steady'sさんの人気のクリオネオーバーシャツ。

c0111021_1255269.gif


作ってみたら私にはちょっと難しかった~^^;
でもさすが人気のパターンだけあって、形がきれいです。

色々なパターンに挑戦してみると楽しいですね♪*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2011-02-08 13:07 | handmade*

もこもこベスト☆

昨年作ったものですが、記録として。

amie pocheさんのもこもこベスト☆
c0111021_12215825.gif


娘と息子用に作ったもので、裏地をそれぞれの雰囲気に合わせて。
リバーシブルです。

写真はないけれど、私のは娘とおそろい。
まだまだ寒いので活躍してくれてます。^^
[PR]
by natural-style76 | 2011-02-07 12:26 | handmade*

ワンピース

今日から2月ですね~♪^^
何だか日にちが立つのが早いなぁ。



c0111021_13393551.gif


型紙は、cotton friend 2009年 春号
ちょっと古いですね(笑)

以前から作ろうと思っていたもので、好きなものは
あまり変わってないみたいです。^^
[PR]
by natural-style76 | 2011-02-01 13:44 | handmade*

NANATONEさんチュニック

少し前になりますが、ずっと放置していた^^;、NANATONEさんの
チュニックが完成しました☆
c0111021_8564030.gif

見返しにリバティを☆
NANATONEさんはさりげないワンポイントがかわいいな~。^^


☆プルオーバー☆
c0111021_8565782.gif

こちらにも見返しにグリーンのリバティを☆
リバティはワンポイントに使うのが好きです。^^
お高いのもあるけれど(笑)


c0111021_931879.gif



ブランフルーさんにサンキャッチャーを色々納品しました☆
写真を撮る暇もありませんでしたが、今の時期、きれいな虹が
できますよ。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-10-14 09:03 | handmade*

作ったもの色々☆

ちょこちょことした時間を見つけて作ったもの。


☆ビニコのポーチ☆
c0111021_14234011.gif

C&Sさんのはぎれを使って。
突然の思いつきで作ったので、大きさも作り方も適当で(笑)
でもすぐ出来たので嬉しい。^^


☆ちび襟ブラウス☆
c0111021_14234996.gif

NANATONEさんの型紙セット。
コレ、袖と身頃がつながったデザインなんです。
布を裁断したらすごく大きくてどうなることかと思ったけど、
ちゃんと形になりました(笑)


☆キッズ・リュック☆
c0111021_14235660.gif

遠足に向けて息子用に作りました。^^
ちなみに帽子とお揃い。
分かってはいたけど、息子にはちょっと大きい。
でも長く使えるからいいかな!?


楽しい楽しいソーイングタイムでした。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2010-10-02 14:31 | handmade*

帽子☆

息子の帽子がサイズアウトしてしまったので、ネイビードットの布で
帽子を作りました。^^
c0111021_1391397.gif

はぎれをちくちくつけたり、ミシンステッチをしたり、男の子のもの
も少しだけかわいさをプラス。^^


「COCO WALK」のカタログ。
c0111021_1392115.gif

表紙がかわいい!*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2010-08-09 13:13 | handmade*

リフレッシュ☆

今ひそかな楽しみは。。

大掃除!(笑)

夏に大掃除をするといいという本を読んでから
もう何年も続けてる習慣。

カーテンなどの大物もすぐ乾くし、「今日はここ」と
決めて、少しずつゆったりやるので、年末の忙しい
ときみたいに慌ててやる必要もなくてストレスにも
ならないし、しかもちょっとずつキレイになっていく
ので、かなり満足度が高いんです。^^

大掃除のついでに、プチ模様替えをして、リフレッシュ
中です。^^


c0111021_6245838.gif


そして、ミシンも。。

☆グラニーバッグ☆
c0111021_6251840.gif

試作をかねて、バッグ作り。
お気に入りの布をふんだんに(笑)
革をちょこっと使ったりと楽しく作りました。^^


☆帽子☆
c0111021_6255975.gif

今年はほんと暑いので、つばの広い帽子が欲しくなりました。
アンティークレースを縫いつけて。。


毎日色々なことがあるけれど、布に触れたり、無心にミシン
をかけていると、縫い終わる頃にはかなりリフレッシュして
います。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2010-08-07 06:36 | handmade*