handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:handmade*( 64 )

息子が入園して、少し時間がとれるようになったので、手作り熱がアップ
しています(笑)

GW前に作ったものをご紹介します。^^


☆ギャザーキャミ☆
c0111021_9462245.gif

おなじみのhibi+さんのギャザーキャミを作りました☆
久しぶりに自分用♪♪♪*^^*
意外と自分用って作る時間がないので嬉しいです(笑)


☆モビール(?)☆
c0111021_9473890.gif

ミシンスペースにアクセントが欲しくなり、手持ちの材料で作りました☆
スワロをつけたので、キラキラします。^^
階段を上がってきたときにちらっと目に入って癒されます。^^


☆カフェカーテン☆
c0111021_14244641.gif

玄関のカフェカーテンをリフレッシュしました。
この生地、透け感と素材感がステキな生地でした!^^
もっと買っておけばよかったなぁ。
[PR]
by natural-style76 | 2009-05-07 09:58 | handmade*
お友達から頼まれて、スカラップのペチスカートを作りました☆

c0111021_11252551.gif


c0111021_11253265.gif
スカラップの生地はお友達が選びました。^^
今はスカラップも色々な種類があって迷うくらいですね♪










そしておまけ☆
c0111021_1325512.gif

勢いにのってシュシュも作って一緒に渡しました。
お友達にも気に入ってもらえたみたいなので、私もほっと一安心です。^^

幼稚園のクラス委員になりました。
[PR]
by natural-style76 | 2009-04-30 11:35 | handmade*

きんちゃく袋☆

C&Sさんのサークルレースを使ってきんちゃく袋を作りました☆
c0111021_17162783.gif

リバーシブルにしたので気分にあわせて変えられます。
もう少し大きくてもよかったかなー。

こんなふうにかごバッグにクロスやピンブローチをつけて使おうかと思います。^^


+++++++++++++

本を買いました。

「女の子とママのナチュラル服」
c0111021_17163517.gif

表紙がとってもかわいくて発売前から楽しみにしてました。
私が好きなのは、「a sunny spot」さんのお洋服。
ちょっとしたディティールがかわいくて大好きです!*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2009-04-18 16:13 | handmade*
息子の入園式まで二人だけの時間が少しあったので、おでかけも
たくさんできました♪^^


おでかけのひとコマ。

息子撮影☆
c0111021_2256797.gif

最近の息子、写真を撮るのに凝ってるのです(笑)
子どもならではの視点の写真。
こんなのんびりした時間もこれから少なくなると思うと母は寂しいなぁ。。


そんな息子も登園2日目。
今日はバスにのって、ニコニコ顔で手まで振ってくれました。^^


++++++++++++++

サンキャッチャー教室・・・という程のものではないのですが、今まで
何人かのお友達がわが家にきて、サンキャッチャーを作りにきて
くれました。^^

先日初めてお友達のお家に材料を持参してサンキャッチャー作りを
しました☆

お友達作のサンキャッチャー☆
c0111021_22561580.gif

今までと違うパーツを取り入れて作ってくれました。
お友達と作ると勉強になることもあって、新鮮!^^
とっても楽しかったです。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2009-04-15 23:09 | handmade*
本日2回目の投稿です。^^

いよいよ新学期が始まりましたね♪^^
息子の入園式は今週末で、すでに寂しい私です。^^;


イベントが終わってから思うようにハンドメイドが進まず、ようやく
出来上がった作品を紹介させてくださいね。^^


☆入園グッズ☆
c0111021_1113924.gif

息子の入園グッズ。
息子の通う幼稚園は、作ると言っても手さげ袋くらいなので、娘の時
にあって便利だった、シューズ袋とお着替え袋も作りました☆

お着替え袋は、息子の大好きなトーマス!
わが家の子どもたちも例外にもれずキャラクターが大好き。
いかにもキャラものっていう布ではなく、少しナチュラルっぽい布を
見つけたので即買い(笑)これだったら私も息子も嬉しい~。^^
キャラクターに飽きてしまったら、おもちゃ袋として使う予定です。


☆後あきのエプロンドレス 120size☆
c0111021_11183769.gif

この型紙とっても気に入って2着目。 →1着目はコチラ
今回は表はシンプルに、ちらっと見える花柄がお気に入りです。*^^*


☆子ども用マスク☆
c0111021_1114620.gif

お友達からのオーダー品です。
仲良し姉妹ちゃんなので、仲良く使ってもらえたら嬉しいな。*^^*


実は頼まれ物もいくつかあるし、納品用にもいくつか作りたい~!
ようやく波にのってきたので、頑張りたいと思います。*^^*


++++++++++++++

こちらではお知らせしませんでしたが、3月末にブランフルーさんへ
はぎれセットなどを納品させていただきました。
今も納品用のものを作製中なので、またお知らせできたらと思います。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-04-07 11:20 | handmade*
最近色々いただき物をしました♪^^

昨年HMさんのイベントでご一緒したucoさんと、Nさんが
わが家に遊びにきてくれました。^^
その時、こんなおいしいお土産をいただいてしまいました♪^^

ANTIQUEさんの「天使のチョコリング」
c0111021_12374336.gif

初めて食べたんですが、チョコたっぷりで、一口食べると
どんどん食べたくなる味でした!!!
調べたらお取り寄せもできるんですね。気になります~。^^

  イベント以来久しぶりに会ったのにそんなことも感じさせず、
  話しはやっぱり、ハンドメイド話で盛り上がりました。^^
  楽しいひとときをありがとう!^^
  今度は問屋街へぜひぜひ行こうね~♪^^



お次は、マスクをオーダーしてくれた、お友達とお母さんからの
いただきもの。。

長坂養蜂場さんの「はちみつマーガリン」と「手作りいちごジャム」
c0111021_12435878.gif

お友達手作りのいちごジャムは程よい甘さで、家族にいつも人気です!^^
皆、いちご大好きです。^^

「はちみつマーガリン」は、今まで食べていたものの中で一番おいしいかも!!!
これも調べたらお取り寄せできるみたいです。^^

ほんとおいしいものには目がありません(笑)
ごちそうさまでした!^^


+++++++++++++++

今日は食べ物ネタから始まりましたが、毎日ハンドメイドも頑張っています。
c0111021_12525220.gif

ブランフルーさんで行われる「FRESH MARKET」に私もちょこっと参加
させてもらうことになりました♪^^
納期も迫っていて、毎日夜なべして追い込み中です。
イベント用の作品は、また来週くらいに紹介できたらと思います♪^^


そして、お友達のお母さんからの追加オーダーのマスク♪
c0111021_1253351.gif

いつもありがとうございます。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-02-28 13:03 | handmade*

Happy birthday!!!

今日は娘の7歳のお誕生日です♪^^
家族が揃う週末にささやかながらお祝いしました。
お友達が続々とお誕生日を迎えていくので、娘にとって本当
に待ち遠しいお誕生日のようです。^^

娘へのプレゼントは、手作りの洋服にしました。

☆後あきのエプロンドレスとペチスカート☆
c0111021_1310147.gif

                        型紙:素直でかわいい女の子の服

後あきのエプロンドレスは、とってもかわいいデザインで、着た
方がよりかわいいデザインだと思います。^^
布はイベントで手に入れたもの。たぶんYUWAさんかな。

ペチスカートは娘サイズに適当に作りました(笑)
結構ぴったりだったので、来年は着られないかな。


恥ずかしながら今回は着画も。。
c0111021_13103417.gif


お誕生日メニューは。。
[PR]
by natural-style76 | 2009-02-17 13:43 | handmade*
ずっと前から、布などの材料選びの時に参考にする
サンプル帳みたいなものを作りたいなと思っていました。

少し前に出来上がった、サンプルボード(!?)

適当な名前が思いつきませんが。。^^;
c0111021_15594940.gif


わが家のインテリアは色味が少ないので、材料はトーンを
抑えたものを選びました。

キャンバスに、今まで使った中のお気に入りの布やアンティーク
レースなどをペタペタ貼り付けました。

材料を並べたとき、キャンバスの白さが気になったので、
キャンバスに思いきってインスタントコーヒーの上澄み
を塗り塗り。。
前からそこにあったかのような感じにしてみました。


早速ミシンスペースに飾って、眺めては楽しんでます。^^


++++++++++++++++++

あと、お友達の頼まれもの。
マスクを作りました。
c0111021_160238.gif

布はお友達がセレクト♪
お友達とお母さんで使ってくださるそうです♪^^
年代を問わず使ってもらえるのは本当に嬉しいことです。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-02-11 16:09 | handmade*
年末から始まった風邪は、娘→パパ→私→息子の順番に
うつり、結局家族全員が風邪になりました(涙)
咳だけですが、こんなときはあまりお出かけも出来ないので
お家でのんびり過ごしてます。。

お家で過ごすことが多いこんなときは、プチ模様替え!
ちょこっとずつ変えては楽しんでます。^^


++++++++++++

そんな中出来上がったもの。

☆ペチスカート☆
c0111021_9535569.gif

NANATONEさんのスカラップを使って、端をロックミシンで押さえて
ウエストを始末しただけの簡単ペチスカート。
手持ちのスカートのサイズを参考にした、型紙もない簡単なものです(笑)


☆ピンクッション☆
c0111021_9525828.gif

市販のタティングレースを縫いつけただけの簡単ピンクッション。
私にとってはピンクッションは特別なものです。
香りづけしたので、裁縫箱を開けるといい香りがします。^^


どれも簡単なものばかりなので、短時間で出来ました♪^^
限られた時間でも楽しく♪♪♪*^^*
ブランフルーさんに納品する作品も出来たので、またご紹介しますね。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-01-15 10:14 | handmade*
あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。^^

c0111021_1357857.gif


今年の初縫い♪
キャメル色のヨークワンピースです。
c0111021_1414923.gif

                       型紙:cotton friend2008春号
                       布  :綿麻タンガリー キャメル


イメージは、以前雑誌で見た内田彩仍さんが着られていた
ヨークワンピース。
一目見てこんな服が欲しいなぁと思いながら、ようやく形
になりました。^^
出来るだけ感じを近づけるため、後ろヨークにループもつけて。。

裾を膝丈、後ろヨークにループをつけてアレンジ。
ループをつけたので、脱ぎ着もしやすくなりました。^^


あと、本革紐をつけただけの簡単ペンダント。
c0111021_1415953.gif

チャームは、アンティークになります。^^


久しぶりに自分のものを作る作業はそれはそれは楽しかった
です!*^^*


c0111021_14224019.jpg

今年は、下の子もいよいよ入園。
少し自分の時間も持てるようになるので、昨年以上に色々なこと
にチャレンジする年にできたら・・・と思います。
でも家族のことを第一に♪、楽しい一年にしたいです。^^

皆さんにとってもステキな一年になりますように。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-01-06 14:21 | handmade*