handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:handmade*( 64 )

スタンプ♪

Ramblerさんのスタンプを使って、コラージュしたフレームを
作ってみました☆^^
リネンにスタンプを押して、最後にドイリーもあしらって。。
c0111021_11475722.gif


手持ちのクロスにもスタンプ♪
インクの色によっても雰囲気が変わるのが楽しくて、最近何でも
ペタペタして楽しんでます。^^
c0111021_1148918.gif


少し前の話になってしまいますが、先日のプレ企画で無事
プレゼントをお届けさせてもらいました。^^
aちゃんホリさんのブログでステキな写真を紹介してもらい
私も幸せな気持ちをわけてもらいました!^^
ホリさんはなんとお近くの方だったので実際にお会いして渡す
ことができました♪
お会いできただけでも嬉しかったのに、作家でもあるホリさんに
手作りのけしごむはんこをいただいちゃいました!
c0111021_11545415.gif

とってもかわいいでしょう~!!!≧▽≦
ちょうどこんな感じのものが欲しかったので嬉しかったです。
大事にしますね♪^^

プレ企画へ応募してくださった方もほんとありがとうございました!

****************
先週末カントリーフェスタへ娘と出かけてきました!
そこで見つけた木箱。。
c0111021_11565828.gif


増えてきたスタンプの収納に困ってたのでこんな感じに収納してみました。
c0111021_1157733.gif

スタンプって大きさもバラバラだし、中には木箱に入ってたりして使う度に
何とかしたいな~とずっと思ってたので、スタンプの指定場所がようやく
出来ました♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-15 12:20 | handmade*

NANA TONE色スカート完成♪

お友達にオーダーしてもらってオーバースカートを作りました♪^^
c0111021_15165255.gif

ジーンズの上にはけるスカートが欲しいということだったので、
デザインと布をいくつかピックアップしてお友達に選んで
もらいました。
以前も作ったもので、昨年のcotton friendのNANA TONE
さんのスカートを参考にしました。膝丈にしたかったので、型紙
より短めです。

裾はパイピングして、リバーシブルの布地を生かしてポケット
を作りました。
ベルトループはレースで。。
c0111021_15395548.gif


楽しく作ったあとはラッピング☆
最近英字新聞を使ったラッピングがお気に入りです。^^
c0111021_15193374.gif


渡したらとても喜んでくれて私も嬉しかったです。^^
楽しく作らせてもらってありがとね♪^^

****************
はぎれで作ったテープ☆
c0111021_15212627.gif

はぎれの裏地に両面テープを貼りつけて、はさみで切ったら
できあがり~♪
両面テープは目盛りつきのものを使うとキレイに仕上がります。

ひたすらちょきちょき。。こんな作業も楽しいです。^^
できたテープは、ラッピングに使ったり、手紙に封をするのに使ったり、
アイデア次第で色々楽しめます♪

打ち合わせのない休日は・・・
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-13 15:34 | handmade*
c0111021_12205922.gif

先週、ウールのハーフパンツが完成しました~☆^^

後ろポケットには、レースに水玉のテープでおめかしして、
お気に入りのドイリーのタグをつけて。。
裾にもレースを。。
c0111021_12305097.gif


本は『一日でできちゃう秋冬服』を参考にしました。
本の題名どおり簡単に仕上がりました♪^^

最初はキュロットを作ろうと思っていましたが、小柄な
私にはワイドなタイプは似合わないかな~と思い直し、
すっきりタイプのハーフパンツにしました。
実際にはいてみると、小柄な私にはちょうどよかったです。^^
この本には他にも重ね着によさそうな服がたくさんのってる
ので作ってみたいな~。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-06 12:33 | handmade*

ベストとマスク完成♪

c0111021_12302860.gif

ニットで息子のベストを作りました♪^^
型紙はhibi*さんのもの。フードと迷ってリブタイプにしました。

後姿とえりぐり見返しはこんな感じ。。
c0111021_12333966.gif

シンプルでかわいい形なんですが、お色をネイビーにしたせいか、
何だかジャージっぽい気も・・(笑)
何とか形にはなりましたが、ニットはまだまだ修行が必要ですね。

c0111021_12411039.jpg

両親へのプレゼント。Wガーゼのマスクです☆
c0111021_12345922.gif

左側のストライプの布は、東京・日暮里のトマトで以前買ったもので、
右側は、写真では分かりにくいかもしれませんが、伊藤尚美さんの
手書き風の水玉がかわいいWガーゼです。
タグなどはつけずにシンプルに仕上げました。
喜んでくれるといいな~。^^

*******************
プレゼント企画のプレゼントの方も楽しく準備させてもらっています♪
楽しみにしていてもらえると嬉しいです。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-22 12:43 | handmade*
c0111021_12115986.gif

Ramblerさんで頼んだスタンプが届きました♪^^
いつも短期しかopenされないようなので注文するのを
とっても楽しみにしてました。^^

頼んだのは、モノグラムのアップリケのスタンプ、クロス
ステッチ用スタンプ、ドイリーのスタンプ・・etc
クロスステッチ用のスタンプは、布にスタンプすればクロス
ステッチができるというもの。

試しにタグや布にペタン♪
とってもかわいいです!これから色々楽しめそうです。^^
Ramblerさんは1月中はopenされてるようですよ♪
c0111021_12182244.gif


先日できあがったキルトジャケットのボタンホールを業者さん
に頼んだものが届きました。
これだけだと何の写真?って感じですが、やっぱりプロの
仕上がりで大満足です!^^
c0111021_12283486.gif


ちなみに頼んだのは、内田産業さん。東京・豊島区にある、
アパレル専門学生の利用が多い業者さんだそうです。
ボタンホール7個で800円プラス送料。送料の方が高い
けれど、あんまりボタンホールしない人にはいいのかな。
仕上がりがきれいだし。

************************

子どもたちに頼まれて簡単リメイク☆
息子には「タグちゅけて(つけて)」と言われました(笑)
c0111021_12272145.gif

c0111021_12305928.gif


娘のジーンズにはBe-clubさんのバテンレースモチーフ
とその周りに刺繍をし、スリットにレースをプラス♪
息子のジーンズは、Nunoya*さんのタグをつけ赤い刺繍
糸でアクセントにしました♪
c0111021_12464337.gif


************************

blog1周年を記念して、プレゼント企画を計画中です♪
予定は1月末です。
誰も応募してくれなかったらとっても寂しいので、ぜひ
応募して下さいね~。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-17 12:47 | handmade*

リメイクって楽しいな♪

手持ちのジーンズをリメイクしてみました☆^^

うしろ姿はこんな感じ。。
c0111021_12293210.gif


ポケットには、レースとタグ、裾にもレースを。。
c0111021_12305816.gif


タグは、Nunoya*さんのもの。
写真がうまく撮れなかったんだけど、シンプルなタグで最近の
お気に入り♪Nunoya*さんセレクトのパーツ類もかわいいし、
ラッピングもとってもかわいい~!≧▽≦


こんな感じで届きます♪
c0111021_12323662.gif


リメイクって短時間でできるし、雰囲気もかわって楽しいな♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-09 12:36 | handmade*
c0111021_12191452.gif

NANATONEさんのキルトジャケットがなんとか完成しました♪
これはNANATONEさんの型紙セットですが、前見返しや袖口
見返し、裏衿やベンツをつけるので型紙からして多くて、とりかかる
前から買ったのを後悔。(^▽^;)
でもせっかく買ったのでなんとか仕上げました。^^
最後難しくてちょっと失敗しちゃったけど、見えないところだからよし
としました(笑)

ボタンはおまけでついていたベージュのくるみボタンと裏地と同じブラウン
チェックで作ったくるみボタンをつけて。。
ポケットには、ホビーラホビーレのウールレースを。。
c0111021_12364781.gif


わが家の職業用ミシンではボタンホールができないので、ボタンホールは
これから業者さんに頼みます。
プロの仕上がりはどんなものなのか、楽しみです☆^^

c0111021_12345764.jpg


ブログを始めてもうすぐ1周年♪^^
ブログを始めてたくさんの方からパワーをもらい、なんとか続けることが
できました。そこでいつも来てもらっている皆さんに感謝をこめて、何か
プレゼントできたらな~と思っています♪^^
予定としては1周年にあたる1月末にできたらと思ってます☆
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-07 12:37 | handmade*
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!^^
昨年はマイペースな更新にもかかわらずおつきあいくださって
ありがとうございました!
今年はお家作りも本格化すると思うので、ブログにのせられたら
な~と思います。今年もどうぞよろしくお願いしますね♪^^

今年の目標は、
『一日一日を大切にすること』
やっぱり日々の生活がとても大切で幸せなこと。
忙しさだけに流されないように毎日を暮らせたらな~と思います♪^^

c0111021_18425646.gif

娘にエプロン風チュニックを作りました☆

グレープ色のダブルガーゼに花柄のバイアスでくるみました。
このグレープ色、子どもには渋めの色かもしれないけれど、
手触りもよくてお気に入りの布です。

おんなのこの服、てづくりの服』を参考に。。








うしろはこんな感じ。。
c0111021_1843768.gif

せっかくロックミシンも買ったので、今年はニットにも挑戦したいな♪

入学グッズを買ってきました!
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-04 20:06 | handmade*
こんにちは☆
結局風邪がよくなったり悪くなったりで長引いてしまい、更新
が久しぶりになってしまいました。><
風邪やインフルエンザが流行ってるみたいなので皆さんも
気をつけてくださいね。^^

c0111021_11511267.gif

いつも仲良くしてくれているお友達へのプレゼント♪
Wガーゼのマスクとウッドピンチが欲しいな~とリクエストして
もらったので作りました。
マスクはベージュチェックで私も好きな色♪
その他お気に入りのものを詰め込みました。^^

c0111021_11512766.gif

こちらは、1day shopが縁になりオーダーしていただいた
キャミ☆90サイズです。普段は120サイズを作ることが
多いので、ちっちゃいだけで何だかかわいいな。
ブラウンのブロックチェックがとてもいい色合いで私もお気
に入りです。^^

作品が出来上がったあと、あれこれ考えてラッピングするのも
大好き!喜んでくれるといいな。^^

夕方渡してきました♪
[PR]
by natural-style76 | 2007-12-04 12:03 | handmade*

クリスマスリース♪

c0111021_22541432.gif

先日お友達とリース教室に行ってきました♪(^▽^)
クリスマスも近いので、クリスマスリースを作りました。
今回で2回目となるので、手順も分かりスムーズに
作業も進みました。

******************

リース作りの後は、ティータイム♪
残念ながら写真はないけれど、チーズクリームタルト
と紅茶。とっても美味でした~♪

子どもも遊ばせてもらって、とっても楽しい時間でした。
思ったより簡単にできたのではまりそう~♪
次回は春頃の予定です。(^▽^)
[PR]
by natural-style76 | 2007-11-11 22:53 | handmade*