handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のこと( 19 )

卒園式

涙ナミダの卒園式から1週間。

二人の子どもで6年間お世話になった幼稚園ともお別れ。
何だか心にポッカリ穴があいたみたい。。


卒園式には、un coin ensoleilleのマッキーちゃんのコサージュ。

c0111021_1635142.gif


コサージュは絶対マッキーちゃんと決めていたのです。
プレゼントのシュシュもステキでした!!
マッキーちゃん、ありがとうね!^^
[PR]
by natural-style76 | 2012-03-29 16:11 | 日々のこと

Happy birthday!!

少し前、娘の10歳の誕生日でした^^

c0111021_20153213.gif

いよいよ10代に入るのだな~と思うと感慨深いです^^


誕生日ケーキは、先日のlady bugさんのレシピで♪

c0111021_2015391.gif


私も少し手伝いましたが、娘と息子でほぼ作って
くれました*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2012-03-01 20:21 | 日々のこと

お久しぶりです^^

お久しぶりです^^
毎日暑いですね~><

c0111021_7414540.gif


先々週のこと。

食物アレルギーがある息子、幼稚園での誤食で、救急車で
運ばれました><

その時はとても大変だったのですが・・・


夕方にはごはんを食べられるくらい復活!^^
翌日には、「いつかチーズ食べたいね♪」ですって^m^

こんな前向きな息子にいつも助けられてます^^


c0111021_626446.gif


後日、「大丈夫だった?」といろんな人に声をかけてもらって。

アレルギーがあるからこそ、あったかい気持ちをもらったり、
大切なことにたくさん気づきます*^^*




色々悩んだ時期もあったのですが、今は大丈夫!

心配してくれる皆さん、この場を借りてありがとう*^^*

時にはこんな日もあるけど、私たち親子はゆっくりペースだけど
前に進んでいます^^

  実は加熱卵は1/2個も食べられるようになりました♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2011-07-19 07:44 | 日々のこと

一週間

地震から一週間立ちました。


被災された方や亡くなられた方、今も原発に携わられている方、
支援にあたられている方のことを思うと胸が一杯になります・・・


何も出来ない無力さを感じたり、今も辛い思いをしている方がいる
のに普通に生活していいんだろうか・・・

何かをしていてもずっと心ここにあらずという感じでした。



地震後、周りの人と話をすると


地震が来ると(特に夜は)不安になる

なかなか眠れない

地震に怯えている子どももいる など


遠く離れた私たちでも、みんな不安に思っていると知りました。



そんな時に母は

「こんな時こそ、明るく前に進んでいかないといけないよ」と。



本当にそうですね。

被災された方、無念にも亡くなられた方のためにも、何もなかった
私たちこそ、一日一日を丁寧に暮らされければいけないと思うよう
になりました。

まずは、節電、募金、情報に振り回されない・・・

など小さなことから・・・



アレルギー支援ネットワークでも、アレルギーっ子に向けて支援が
始まったとのこと。

希望を持って前に進んでいきたいですね。
[PR]
by natural-style76 | 2011-03-18 23:19 | 日々のこと

HAPPY NEW YEAR!!!

あけましておめでとうございます。^^

c0111021_15434733.jpg

いつもつたないブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

今年は学校の役員と子どもの習い事の役と、忙しい年になりそう
ですが、のんびりペースでもハンドメイドは続けていきたいので、
またよかったら遊びに来てくださいね☆

今年もよろしくお願いします!^^
[PR]
by natural-style76 | 2011-01-03 15:40 | 日々のこと

spring

「spring」を買いました☆

目的は付録。^^
c0111021_14251864.gif


MARGARET HOWELLの斜めがけバッグがかわいいです!*^^*


spring (スプリング) 2010年 12月号 [雑誌]

宝島社


[PR]
by natural-style76 | 2010-11-03 14:28 | 日々のこと

お庭☆

ここの所暖かい日が続いたせいか、お庭の花もだいぶ
成長しました☆
c0111021_984883.gif
c0111021_985626.gif

枯らし名人の私でも、無事(?)育ってきてくれたので嬉しいです。
花は癒されますね。^^


**********************

そして学級閉鎖の時に、息子とマフィン作り。
c0111021_99770.gif
ecomomに載ってたレシピで。。
卵・乳不使用だから、息子も安全に出来て、色々トッピング
もして楽しそう。^^
バナナを入れたからか、卵を使ってなくても、冷めてもしっとり。
美味しかったし、楽しかったからまたやろう~。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2010-04-28 09:06 | 日々のこと

新年会☆

ずっと楽しみにしていた、ブランフルーさんのオーナーさん
のお家での新年会におじゃましてきました。^^

私は幼稚園行事が終わってからバタバタと参加させて
もらいましたが、すでにおいしそうなお料理が!
c0111021_1433285.gif

お皿や盛り付けもステキです。^^
野菜もたくさん食べられて満足。とってもおいしかった~。*^^*

デザートも持ち寄りで豪華でした!*^^*
c0111021_14342045.gif

デザート写真はORANGE CRAFTさん。
私のカメラを使ったのに、いつもと違う写真。
ステキな一枚になりました。^^

最後はさすがにお腹がはちきれそうでした(笑)


++++++++

オーナーさんのお家だけあって、ステキに雑貨を飾ってあって、
どこを見てもステキでした♪^^
私もあんなお家に住みたい!!!

初めてお会いする作家さんもいて、より親近感が沸きました。^^
作家の皆さんは、やっぱり多彩でステキだな~。*^^*

オーナーさん、作家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2010-02-17 14:56 | 日々のこと
早いもので、お家の1年点検がありました。^^
そして、同じHMさんで建てられる方が、わが家を見たいということで、
昨日わが家にいらっしゃいました。^^

c0111021_11522063.gif

その際にいただいたHMさんからのいただきもの☆
スタジオMさんとHMさんコラボの食器♪^^
少しずつわが家に増えていくのが、嬉しいな。

お家を完成してからも、こうやってよいおつきあいをしてもらえることが
とっても嬉しいです。*^^*

c0111021_1155018.gif

1年点検に、お家見学があったので、いつもより念入りにお家をお掃除
したので(笑)、少しだけお家の中がリフレッシュしました。。^^


+++++++++++++

少し前から始めた小さな家庭菜園。
c0111021_11522949.gif

パパと子どもたちで、楽しそうにお世話をしてます。
ちょうど夏休みも始まったので、よいお手伝いにもなってるかな。^^

Happy birthday !
[PR]
by natural-style76 | 2009-07-27 12:19 | 日々のこと

楽しい一日☆

ブランフルーさんの作家さん方がわが家に遊びにきてくれましたっ☆
c0111021_1191842.gif



ちょっとしたランチを準備させてもらって、いろんなお話ができました。^^
おいしいおみやげやお花もいただいてしまいました♪^^

c0111021_1031399.gif


こんなステキなお花をプレゼントしてくれたのは、coriちゃん
お庭に咲いていたお花なんだそうです~。ラッピングもステキでした!*^^*

お話しながらのおやつは特別おいしかったです。^^


++++++++++++

c0111021_119295.gif
お話していて思ったことですが、作家さんってたくさんのアンテナがあって、
ほんと何でも上手にこなしちゃう。
私も見習わなくちゃです。^^

とってもとっても刺激的な一日でした!!!*^^*
また次回も開催できるといいな。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-05-14 10:36 | 日々のこと