handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バスルーム見学♪

今日はお家を建てるための勉強として、バスルーム見学に
スピリチュアルモードに行ってきました☆

スピリチュアルモードは京都に本社がある新しいメーカーさんで、最近
オープンハウスで使われているのを見て、ぜひ見てみたいな~と思い
見学に行ってきました☆

今までINAXやTOTOなどいくつか見学したのですが、標準だとデザイ
ン的にも使い勝手でもどこか物足りない感じで、色々変えていくとどうし
ても予算オーバーになりがち。。その点スピリチュアルモードは、オプシ
ョン自体があまりなく必要な装備に絞っていて、使い勝手もよさそうだし、
大手のメーカーさんにはないデザインでとてもいい感じ♪
今日のところは、色などサンプルを見せてもらい帰宅しました☆^^
c0111021_215346100.jpg
[PR]
by natural-style76 | 2007-02-25 22:08 | my home*打合せ
c0111021_12292130.gif


ウエストゴムの楽チンパンツが完成しました♪
NIMES定番のボーダーの布を使って作りました~☆色はネイビー
です。裾にはレースでおめかししています。。
NIMESの布は175センチの幅広サイズなので、1メートルくらいで
大人のパンツができてしまいました。
他のものにも結構使えそうですね☆
これは重ね着してはこうと思います♪

 布   NIMES
 型紙 サン・プランニング

ストレートパンツですっきりしたデザインなのでこれはこれでステキ
なのですが、イメージ的にはもう少し細身でもよかったな~☆
パンツの型紙ってなかなか気に入ったものが見つからないので、
どなたか知っていたら教えてくださいね☆
c0111021_2332571.jpg
後日はいてパチリ☆
c0111021_2324594.gif

[PR]
by natural-style76 | 2007-02-23 12:47 | handmade*

食物アレルギー

下の子は食物アレルギーを持っています。
離乳食を食べてじんましんが出てしまい、血液検査した結果、「卵、牛乳、
小麦」のアレルギーがあることが分かりました。
今まで食物アレルギーのある食べ物は全て除去してきましたが、1歳半
を迎えたので、今後解除できるかどうか先日血液検査をしたところでした。

今日は血液検査の結果を聞くことに。。
結果、卵、牛乳、小麦の数値が変わるどころか、ハウスダストにダニ、
数値こそ低いものの、大豆、イワシのアレルギーまで発覚!(涙)
この血液検査というのはアレルギー反応が出ているからといっても食べら
れる子もいれば食べらない子もいるというものです。
だんだん食べられるものも少しずつ増えてくのかな~と楽しみしていた
のですが・・・

現状、大豆やイワシを食べても大丈夫だけど、これからは少し控えるよう
にとのこと。
卵や牛乳は食べられなくてもそんなに困ることはないけれど、意外と小麦
は調味料から色々なものに含まれているし、大豆は、みそや豆腐など和食
にかかせないものばかりで困ります(涙)

今日はさすがにへこんでますが、また明日からがんばります!
[PR]
by natural-style76 | 2007-02-15 20:31 | 食物アレルギー
c0111021_20271517.gif

c0111021_203102.gif

はんど&はあと3月号のキットが完成しました♪(o^∇^o)ノ
いつものことながら初心者でもできるものをキットにしてあるだけあって
簡単に作ることができました。1枚仕立てでもジグザグミシンなどの端の
処理の必要もなくて楽チン♪
クロスステッチ図案ははんど&はあととは違うものにし、内ポケットには
レースとテープでおめかししました♪(o^∇^o)ノ
[PR]
by natural-style76 | 2007-02-07 20:32 | handmade*
c0111021_19532098.jpg
c0111021_19534883.gif

ラップスカートとギャザースカートが完成しました!(o^∇^o)ノ
親子お揃いも好きですが、今回は同じブラックウォッチでもお揃いに
しすぎず、違うタイプのスカートに仕上げてみました☆

大人用のラップスカートは、厚手のブラックウォッチを使い、レースに
C&Sの店舗限定の王冠タグとはぎれをはさみました☆
子ども用のギャザースカートは、同じ厚手のブラックウォッチを使い、
アクセントにあみあみしたモチーフを付けてみました☆
[PR]
by natural-style76 | 2007-02-05 19:55 | handmade*