handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0111021_2015664.gif

今度入園する姪っ子のためにスカートを作りました♪
姪っ子の雰囲気に合わせてふんわりしたイメージに仕上げてみました☆
c0111021_20205920.gif
はぎれもワンポイントに♪

布は東京・日暮里の『トマト』のもの。パープルのダブルガーゼの布です。
同じダブルガーゼでも縫いやすいものとそうでないものがあるような気が
しますが、これはわりとしっかり目の布で縫いやすかったです。
はぎれは、MERCIのはぎれセットです。
はぎれは大好きでちっちゃくなってもなかなか捨てられませんっ。

作り方は、Cotton friend冬号vol.17を参考にしました♪
ウエストゴムの簡単スカートですが、2重に布を重ねたところがポイントです。
このスカートはとっても簡単で作りやすいので、サイズ、色を変えてもう何枚
も作っています。

春らしい雰囲気に仕上がったかな~と思っています。(←自己満足。笑)
喜んでくれるといいな~☆
[PR]
by natural-style76 | 2007-03-22 20:29 | handmade*

オーバースカート♪

c0111021_2111189.gif

オーバースカートが完成しました♪(o^∇^o)ノ
型紙もないウエストゴムの簡単スカートです。
C&Sのブラウンのブロックチェックの布で、わりと厚手なのに手触りがとっても
柔らか☆

c0111021_2115952.gif
Cotton friend春号で出ていたNANA TONEさんのスカートのベルトループ
がかわいくてまねっこしてみました。。ベルトループには簡単にテープを使って
みました。

c0111021_2112827.gif

裾にはモチーフを。。
実はこのモチーフ、ナチュラルキッチンのコースター!
何かに使いたいな~と前々から大切にとってあったもの。。
スカートはジーンズなどに合わせてはくつもりです☆

c0111021_2121121.gif

今日はひなまつり♪夕食にちらしずしを作ってみました☆(o^∇^o)ノ
娘は、「女の子のおまつりなんだよ~」と嬉しそうでした☆
子どもが生まれてからは季節の行事を大切にしたいな~と思う
今日この頃です。
[PR]
by natural-style76 | 2007-03-03 21:10 | handmade*
c0111021_1948014.gif

『はんど&はあと』マルシェバッグの第2弾が完成しました♪
パパにジムに持っていくバッグが欲しいとリクエストされたので、
またまた作ってみました☆
男性物なので、『はんど&はあと』のサイズより一回り大きくし、
持ち手も長めにし、C&Sのタグをつけました♪
何かアレンジしようと思ったのですが、男性物なのでシンプルに
徹することにしました。。男性物は難しいです。。
まだパパには見せていないけど、喜んでくれるかな?

そういえば、、C&Sの3月の予約販売が始まってますね!
またまた好みの布やタグあって、欲しいものが一杯です~。
どうしようかな~!?
[PR]
by natural-style76 | 2007-03-01 19:50 | handmade*