handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

地盤改良なし♪

c0111021_20511218.jpg
今日は雨の中お家の打ち合わせに行って
きました☆
皆さんの地域は台風大丈夫でしょうか?
私の住む地域でも今日は一日大雨で、明日台風上陸
みたいです。

今日はインテリアコーディネーターさんと現場監督さん
も交えての打ち合わせ。
現場監督さんからは3階建てになることによる壁の必要
箇所や実際の使い勝手など現場監督さんならではの
提案をしていただきました。
やっぱり3階建てになることによる壁面がさらに必要に
なるようで、ちょっとイメージが変わってしまうかな~
と思う箇所も出てきました。でも強度上必要なことなので
それをデザイン上活かせればいいな~と思います。^^

あと地盤改良はなしでOKでした♪
これはとってもありがたいことで、3階建てで地盤改良が
必要になると、3階建てで重量が増える分綿密な改良が
必要になり、100万はしてしまうらしいので、本当に
よかったです!^^
[PR]
by natural-style76 | 2007-07-14 20:54 | my home*打合せ
c0111021_21203771.jpg昨日インテリアコーディネーターさんとの
初顔あわせでした♪
何となくこの方かな~と思っていた方
だったので、とっても嬉しい顔合わせとなりました。(^▽^)/

今日は初めての打合せということで、これからの打合せの
スケジュール、間取りの最終的なチェック、そして早速宿題
もいくつかでました。
最近どんどん規制が厳しくなっているそうで、ニッチですら
途中での変更も難しいそうで、早い段階で間取りをつめて
おかなければいけないそうです。
現段階で間取りもぴったりくるものだったのですが、使い
勝手やサイズなどICさんが提案してくださったアイデア
はさらによいものでした♪
子どももお昼どきでぐずり気味になってきたので、打合せ
は2時間程で終了。
あっという間の楽しい打合せでした♪(^▽^)/

c0111021_21265558.jpg最後になりましたが、今悩み中なのが、「ごみ」
のこと。
今住んでいるところも例外なくごみの分別が
厳しいですが、狭いわが家ではごみ箱を置くスペース
も限られています。
今は一番よく出る、燃えるごみとプラスティックごみ用として
室内にごみ箱を2個、外にそれ以外の分別用としてごみ箱を
置いてます。一番困るのは生ごみ。
うちはシンクに三角コーナーは設けず、一時的に密閉容器に
生ごみを捨ててから、燃えるごみとして捨ててます。
生ごみ処理機も欲しいけど、予算的に折り合いがつかなさそう。。
ごみは人様に見られなくない部分でもあるし、新しいお家では
どうやってやるのが一番いいかな~と考え中です。
皆さんはごみどうしてますか???
[PR]
by natural-style76 | 2007-07-09 21:21 | my home*打合せ
週末幼稚園仲間が集まって遊ぶのが恒例♪
昨日も4組の親子で遊びました。
皆でおやつを持ち寄りするのですが、最近は手作りおやつが
密かなブームなのです。
お誘いしてくれたママが白玉団子を作ってくれて、できたてを
いただきました♪私もオレンジゼリーを作って持っていきました。
手作りおやつは優しい味であったかいな~。
普段なかなか手作りおやつが作れないけど、私ももっとがんばろう!

c0111021_20383743.gif

そんなわけで今日は頑張っておやつにわらびもちを作りました☆
夏らしくガラスの器にもって、きなこと黒蜜をたっぷり♪
簡単だし、おいしかったです♪

***************************

少し前にできた娘のキャミワンピと息子のズボンです。
少し前に買ったNANA TONEさんのダブルガーゼのブロックチェック
を使いました。とっても手触りのいいダブルガーゼでお気に入りの布
になりました。

まずは、キャミワンピ☆
c0111021_20542454.gif

NANA TONEさんのおまけのボタンを使って。。
c0111021_210384.gif

ポケットと肩紐は、ブロックチェックの大きさを変えて。。
C&Sさんのタグとレースをプラス♪
c0111021_2122796.gif


そして、ズボン☆
c0111021_2185525.gif

ポケットにははぎれとC&Sさんのタグをプラス♪
ポケットの位置を上につけちゃってちょっと失敗だったな・・(^▽^;)
c0111021_219424.gif


めずらしく姉弟でおそろいの服ができました♪
[PR]
by natural-style76 | 2007-07-07 21:08 | handmade*