handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プラレール博へ♪

今日は暖かな日で過ごしやすくていいですね♪
風邪の方もだいぶよくなってきました。やりたいことは色々ある
のに思うようにできなかったので、やっぱり元気なのが一番!
ですね。今日はまとめてupしますネ。^^

☆土曜日☆
結婚式の二次会へ行ってきました♪
学生時代の懐かしいメンバーが揃いました。
私自身も遠く離れてしまったので、中には本当に久しぶりに会う
友人もいて、とっても楽しかった~!
以前と変わらない雰囲気がとっても居心地がよかったな。^^

☆日曜日☆
お家の打ち合わせの後、名古屋であったプラレール博へ♪
c0111021_1150691.gif

トミカのプラレールが一堂に集まったイベントで、新幹線と写真が
撮れたり、たくさんのプラレールが走っていて、息子は大興奮!
娘の方はちょっと微妙な反応でしたが(笑)
ちなみに息子の好きな電車は、名鉄電車と新幹線。新幹線では
ドクターイエローが好きみたい。^^
[PR]
by natural-style76 | 2007-11-26 12:08 | 日々のこと

かりんのはちみつ漬け♪

c0111021_1051295.gif

この頃急に冷え込んで随分寒くなりましたね。
私も風邪をひいてしまいました。皆さんも気をつけてくださいね。

かりんのはちみつ漬けを作りました♪
かりんを追熟させてから作ったので、とってもいい香りがします。
毎日混ぜ混ぜするといい香りがしてくるので嬉しくなります。
今年は梅酒と梅シロップもおいしくできたので、かりんのはちみつ漬け
もできあがるのが楽しみです☆^^
[PR]
by natural-style76 | 2007-11-23 10:59 | 料理・お菓子作り

1day shop開催☆

昨日は1day shopでした♪
open前の様子を少し。。
c0111021_12132782.gif
c0111021_12135962.gif

c0111021_12144281.gif

c0111021_12195738.gif

c0111021_1216925.gif


お菓子類も充実してました。
私はバナナマフィンを作りました♪
c0111021_12162695.gif


当日はスタッフよりも早く並んでいただいたお客さまもいて、
長い時間列がとだえませんでした。
私はcafeを担当したので、shopの様子が分かりません
でしたが、お買い物してくださったお客さまがcafeにもたく
さん寄ってくださったようで嬉しかったです。^^

c0111021_12302948.jpg

準備は本当に大変だったけど・・・
でもやってよかった!
お客さまに物を提供することの大変さを感じながらの作品
作りでしたが、1day shopを通して新たなことに挑戦できて
本当に勉強になりました!^^
家族を始め、来てくださった方やスタッフの方皆に感謝、感謝
です!^^
[PR]
by natural-style76 | 2007-11-16 12:31 | shop*

1day shop第2回目納品♪

昨日、1day shopの2回目になる納品と飾りつけをしてきました☆
作品をまたまた見てもらえたら嬉しいです~。
前回と同じものもありますが、少しづつ柄を変えてます♪

☆KIDZ チュニック☆
c0111021_1214847.gif

c0111021_1255044.gif


☆KIDZ BWの斜めがけBag☆
c0111021_12756.gif


☆wガーゼマスク☆
c0111021_1275388.gif


☆ウッドピンチ☆
c0111021_1281899.gif


☆くつ下のオーナメントとおうちのキーケース☆
c0111021_1283771.gif


限られた時間の中での準備は大変だったけれど、作品を並べてみると一つ一つの
作品に愛着を感じます♪
作品づくりはこれで一段落ですが、まだケーキ作りも待ってます。
あと少しがんばります!^^
[PR]
by natural-style76 | 2007-11-13 12:14 | shop*

クリスマスリース♪

c0111021_22541432.gif

先日お友達とリース教室に行ってきました♪(^▽^)
クリスマスも近いので、クリスマスリースを作りました。
今回で2回目となるので、手順も分かりスムーズに
作業も進みました。

******************

リース作りの後は、ティータイム♪
残念ながら写真はないけれど、チーズクリームタルト
と紅茶。とっても美味でした~♪

子どもも遊ばせてもらって、とっても楽しい時間でした。
思ったより簡単にできたのではまりそう~♪
次回は春頃の予定です。(^▽^)
[PR]
by natural-style76 | 2007-11-11 22:53 | handmade*

&home

c0111021_12465692.gif

毎号楽しみにしている『&home』を買いました。
数ある住宅雑誌の中で一番大好きな本でお家作りの
参考にしてる本です。
私の大好きなナチュラルテイストのお家もたくさん出て
いるし、パーツ類の情報も盛りだくさんでとても参考に
なります♪
お家を建てなくてもインテリアの参考になりそう♪

c0111021_12471349.gif

わが家が建てるHMさんのお家も今回出てました。
このお家もHMさんで写真を見せてもらってステキだな~
と思ったお家でした。

わが家も心地よい暮らしができるお家になるといいな♪
[PR]
by natural-style76 | 2007-11-07 12:54 | my home*打合せ

買ったものいろいろ♪

昨日は郵便局で年賀はがきを購入し、その後娘の就学時健康診断に
行ってきました!もうそんな時期なんですねぇ。早いなぁ。。
年長さんになって皆大きくなったな~と思ってたけど、小5のお兄さん
やお姉さんに手を引っ張って行ってもらう姿が皆かわいかったです♪

************************

靴のサイズがあわなくなったので、娘の靴を買い足しました。
c0111021_929778.gif


名前の替わりに娘のイニシャルはんこをペタン☆お色は娘が選びました。
c0111021_929327.gif


************************

お家新築に向けて少しずつ買いためたものを。。

まずは、ステンドグラス☆
c0111021_9314523.gif

シンプルなものをずっと探していてようやく見つけました。
アンティークガラスを使っていて、写真では分かりづらい
けれど、模様が少しづつ違います。

お次は、フックとクリスタルノブ☆
c0111021_932356.gif

右上のものはダークブラウンのフック。ありそうであまりない
お色のフック。左上のフックは色を塗り替えようと思案中♪
クリスタルノブは手作りなので一つずつ形が微妙に違います。
キラキラ系に弱い私です。(笑)

雑貨を飾る日がとても待ち遠しいです。
[PR]
by natural-style76 | 2007-11-02 09:39 | my home*打合せ