handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

気づけばもう年末!!!ほんと一年はあっという間ですね。

ミシンの方も少しづつやっていて、upしたかったんですが・・・
ここにきて風邪をひいてしまい中途半端になってしまいました(涙)

c0111021_193896.jpg

今年一年は、お家作りに始まり、ブログを始めたり、1day shop
に初めて参加したり・・・忙しくも本当に充実した一年でした♪^^

来年は娘も小学生。まだ何も準備してないので、そろそろ準備も
気になります。

c0111021_19403233.jpg

いつもブログに遊びにきてくださってる皆さん、いつもありがとう
ございます!ブログを始めて色々な方に出会えてとっても
楽しい一年でした。^^
皆さんもよいお年を・・・♪(^▽^)/

c0111021_19363192.jpg

[PR]
by natural-style76 | 2007-12-29 19:40 | 日々のこと
c0111021_9365757.gif

レースを使ったサンキャッチャー(?)を作りました。^^
右側は先日作ったもの。。
レースはホビーラホビーレのもの。
珍しいウールのレースがとても繊細で好きです。

お友達から手作りのいちごジャムをいただきました♪^^
c0111021_937921.gif

しかもドイリーにラッピングに使った編み編みも全部手作り!
とってもかわいいー!^^

もういちごが出回る時期なんですねー。
手作りのジャムは何とも言えないおいしさでした♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2007-12-17 09:46 | handmade*ビーズ
サンキャッチャーに挑戦してみました!^^
作り方が分からないので見よう見まねで・・
c0111021_1294079.gif


全体はこんな感じ。。
ビーズをメインにスワロを所々ちりばめました☆
c0111021_12171637.gif


トップには鍵のチャームとしずく形のスワロをつけて。。
c0111021_1295452.gif


写真がうまく撮れないのでスワロのキラキラ感をお伝えできない
のが残念!特に朝日に照らされたときのキラキラ感は何とも
言えません。^^

c0111021_12203689.jpg


こちらは行事で使う娘のために作ったエプロン♪
娘が布を決めて、デザインも一緒に本を見ながら決めました。^^
c0111021_1210685.gif


一人でも着られるようにひもにゴムを入れて、レースとイニシャル
スタンプをペタン☆
c0111021_12105491.gif

[PR]
by natural-style76 | 2007-12-12 12:21 | handmade*ビーズ

サンキャッチャー♪

c0111021_12421616.gif

キラキラ光るサンキャッチャーにすっかりはまってしまい、
パーツをつなげただけですがサンキャッチャーを作って
みました☆

実はまた1day shopをしようという話が出ているので
作品のひとつとして、何とか私らしいサンキャッチャーが
できないかな~と思っています。^^
c0111021_12525321.jpg

でもネットや本屋さんにも行ってみたけど、かろうじて
ネットに少しのってたくらいで、作り方が出ているものが
ないんですよね。。
どなたかサンキャッチャーの作り方を知りませんか~??

やるからにはちゃんとビーズの作り方を勉強してみよう
と思い買ったビーズの本。
c0111021_12473723.gif

以前ビーズにはまっていた頃よりパーツも豊富で組み合わせ
でかなりかわいくなるんですね~。
今回たまたま見つけた右側にのってる吉川智子さんの
ビーズの本。パーツ使いが上手でとってもステキ☆^^

1day shopを通して色々なことに挑戦できて一人ワクワク
してます(笑)
[PR]
by natural-style76 | 2007-12-10 12:58 | handmade*ビーズ

panierさんへ♪

ずっと行きかった自宅shop panierさんへおじゃましてきました。

お家に連れて帰ってきたのはサンキャッチャー☆
うまく写真が撮れなかったのですが、日の当たる窓辺に飾るとキラキラ
してとってもステキです。^^
panierさんのブログではとてもステキな写真が掲載されてます。
c0111021_12234865.gif
c0111021_1224679.gif










他には大好きな水玉のマグカップ☆
お家cafeが楽しくなりそう。^^
c0111021_12241812.gif


ナチュラルテイストの空間もステキだったし、オーナーさんとも少しお話
することができましたが、とっても気さくな方でオーラが出てました!^^
また一つお気に入りのshopができました。^^
[PR]
by natural-style76 | 2007-12-06 12:30 | 日々のこと
こんにちは☆
結局風邪がよくなったり悪くなったりで長引いてしまい、更新
が久しぶりになってしまいました。><
風邪やインフルエンザが流行ってるみたいなので皆さんも
気をつけてくださいね。^^

c0111021_11511267.gif

いつも仲良くしてくれているお友達へのプレゼント♪
Wガーゼのマスクとウッドピンチが欲しいな~とリクエストして
もらったので作りました。
マスクはベージュチェックで私も好きな色♪
その他お気に入りのものを詰め込みました。^^

c0111021_11512766.gif

こちらは、1day shopが縁になりオーダーしていただいた
キャミ☆90サイズです。普段は120サイズを作ることが
多いので、ちっちゃいだけで何だかかわいいな。
ブラウンのブロックチェックがとてもいい色合いで私もお気
に入りです。^^

作品が出来上がったあと、あれこれ考えてラッピングするのも
大好き!喜んでくれるといいな。^^

夕方渡してきました♪
[PR]
by natural-style76 | 2007-12-04 12:03 | handmade*