handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブログで仲良くしてもらってるrukamamaちゃんからのプレゼント
が届きました♪≧▽≦

封を開けると・・・中からはふわっといい香りが☆
そして中にはたくさんのプレゼント♪≧▽≦

まずはスモッキングバッグ☆
c0111021_11475121.gif


移動ポケット&くるみのピンクッション☆
c0111021_1151015.gif


Wガーゼのストールまで☆
c0111021_11511855.gif


どれもこれもかわいくて、使うのがもったいないくらい!≧▽≦
しかも丁寧な作りで見習いたいな~☆

娘には「欲しい!」って言われちゃいました。
実はストールが欲しくて、お店で探してみたり、自分で作ろう
かなとずっと迷っていたところだったので、届いてびっくり!
しかも好みまで把握してくれて・・・
改めてハンドメイドのよさを実感!
rukamamaちゃん、これからも仲良くしてくださいね♪^^

c0111021_12172411.jpg

昨日はハンドメイドや雑貨が好きなお友達のお家ランチへ
おじゃましました☆^^
そこで嬉しい出会いが♪

以前からハンドメイドの好きな幼稚園ママがいるとお友達
から聞いていて、いつかお話してみたいな~と思っていた
方と会うことができました!

そのお友達はワンデーショップやお店へ納品されている
くらいの腕前なのでハンドメイド話で盛り上がりました♪
着ている服や小物もおしゃれで参考になりました☆^^
子どもは一度も同じクラスになったことがなくて面識がなかった
のですが、もっと早く知り合いたかったな!
帰りにアドレスも交換してもらって楽しい一日となりました☆^^

c0111021_12203699.jpg


プレゼント企画への応募ありがとうございます!^^
お馴染みの方や初めての方にも応募していただいて嬉しい限り
です!≧▽≦
2/1までやってますので、詳しくはこちらからどうぞ~!

受付終了しました!応募ありがとうございました♪
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-30 12:13 | present*

present♪

1月末でブログを始めて早いもので1年がたちます。^^
ハンドメイドを誰かに見てもらいたい!と思って始めたものの、
日記など続いたことがない私なのでまさかこんなに続くとは
正直思ってませんでした。

マイペースな更新ですが、楽しく続けてこられたのも皆さんの
お陰です!^^
ブログを始めて色々な方にも出会い、よりハンドメイドが大好き
になりました♪

日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼントを企画しました!^^

プレゼントの内容は・・・
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-25 10:46 | present*

ベストとマスク完成♪

c0111021_12302860.gif

ニットで息子のベストを作りました♪^^
型紙はhibi*さんのもの。フードと迷ってリブタイプにしました。

後姿とえりぐり見返しはこんな感じ。。
c0111021_12333966.gif

シンプルでかわいい形なんですが、お色をネイビーにしたせいか、
何だかジャージっぽい気も・・(笑)
何とか形にはなりましたが、ニットはまだまだ修行が必要ですね。

c0111021_12411039.jpg

両親へのプレゼント。Wガーゼのマスクです☆
c0111021_12345922.gif

左側のストライプの布は、東京・日暮里のトマトで以前買ったもので、
右側は、写真では分かりにくいかもしれませんが、伊藤尚美さんの
手書き風の水玉がかわいいWガーゼです。
タグなどはつけずにシンプルに仕上げました。
喜んでくれるといいな~。^^

*******************
プレゼント企画のプレゼントの方も楽しく準備させてもらっています♪
楽しみにしていてもらえると嬉しいです。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-22 12:43 | handmade*
c0111021_12115986.gif

Ramblerさんで頼んだスタンプが届きました♪^^
いつも短期しかopenされないようなので注文するのを
とっても楽しみにしてました。^^

頼んだのは、モノグラムのアップリケのスタンプ、クロス
ステッチ用スタンプ、ドイリーのスタンプ・・etc
クロスステッチ用のスタンプは、布にスタンプすればクロス
ステッチができるというもの。

試しにタグや布にペタン♪
とってもかわいいです!これから色々楽しめそうです。^^
Ramblerさんは1月中はopenされてるようですよ♪
c0111021_12182244.gif


先日できあがったキルトジャケットのボタンホールを業者さん
に頼んだものが届きました。
これだけだと何の写真?って感じですが、やっぱりプロの
仕上がりで大満足です!^^
c0111021_12283486.gif


ちなみに頼んだのは、内田産業さん。東京・豊島区にある、
アパレル専門学生の利用が多い業者さんだそうです。
ボタンホール7個で800円プラス送料。送料の方が高い
けれど、あんまりボタンホールしない人にはいいのかな。
仕上がりがきれいだし。

************************

子どもたちに頼まれて簡単リメイク☆
息子には「タグちゅけて(つけて)」と言われました(笑)
c0111021_12272145.gif

c0111021_12305928.gif


娘のジーンズにはBe-clubさんのバテンレースモチーフ
とその周りに刺繍をし、スリットにレースをプラス♪
息子のジーンズは、Nunoya*さんのタグをつけ赤い刺繍
糸でアクセントにしました♪
c0111021_12464337.gif


************************

blog1周年を記念して、プレゼント企画を計画中です♪
予定は1月末です。
誰も応募してくれなかったらとっても寂しいので、ぜひ
応募して下さいね~。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-17 12:47 | handmade*

かんたんりんごケーキ♪

c0111021_12213159.gif

aちゃんのblogを見てとってもおいしそうだったので、早速
『かんたんりんごケーキ』を作ってみました♪^^
でも材料がなかったのと、息子も食べられるようにといきなり
アレンジ(苦笑)
子どもたちと楽しく作りました♪^^

本来は、サラダ油、卵、小麦粉、BP、砂糖、りんごを使い
ますが、オリーブオイル、米粉、BP、砂糖、りんごを使って
みました。
米粉にすると卵の分の水分が足りなくなるので、水を足して
焼き時間も長めに。。

ちゃんと出来るか心配もあったのですが、自然な甘みのりんご
ケーキができました♪^^
とっても簡単でおいしかったので、今度はちゃんとしたレシピで
チャレンジします(笑)aちゃん、ありがとね~♪^^

c0111021_12242176.gif

自家栽培のレモンをいただいたので、レモンジャムを作りました♪
ちょっと苦味もあるので大人向けかな。

c0111021_12264815.gif

昨年仕込んだかりんのはちみつ漬けが出来上りました♪
おいしくできたので、お友達にもおすそわけ。
そのままでは味気ないので、空き瓶にハギレをつけてみました。
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-14 12:32 | 料理・お菓子作り
今日は卵が食べられるかどうかみるため負荷試験
を受けてきました!

More
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-11 23:20 | 食物アレルギー

リメイクって楽しいな♪

手持ちのジーンズをリメイクしてみました☆^^

うしろ姿はこんな感じ。。
c0111021_12293210.gif


ポケットには、レースとタグ、裾にもレースを。。
c0111021_12305816.gif


タグは、Nunoya*さんのもの。
写真がうまく撮れなかったんだけど、シンプルなタグで最近の
お気に入り♪Nunoya*さんセレクトのパーツ類もかわいいし、
ラッピングもとってもかわいい~!≧▽≦


こんな感じで届きます♪
c0111021_12323662.gif


リメイクって短時間でできるし、雰囲気もかわって楽しいな♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-09 12:36 | handmade*
c0111021_12191452.gif

NANATONEさんのキルトジャケットがなんとか完成しました♪
これはNANATONEさんの型紙セットですが、前見返しや袖口
見返し、裏衿やベンツをつけるので型紙からして多くて、とりかかる
前から買ったのを後悔。(^▽^;)
でもせっかく買ったのでなんとか仕上げました。^^
最後難しくてちょっと失敗しちゃったけど、見えないところだからよし
としました(笑)

ボタンはおまけでついていたベージュのくるみボタンと裏地と同じブラウン
チェックで作ったくるみボタンをつけて。。
ポケットには、ホビーラホビーレのウールレースを。。
c0111021_12364781.gif


わが家の職業用ミシンではボタンホールができないので、ボタンホールは
これから業者さんに頼みます。
プロの仕上がりはどんなものなのか、楽しみです☆^^

c0111021_12345764.jpg


ブログを始めてもうすぐ1周年♪^^
ブログを始めてたくさんの方からパワーをもらい、なんとか続けることが
できました。そこでいつも来てもらっている皆さんに感謝をこめて、何か
プレゼントできたらな~と思っています♪^^
予定としては1周年にあたる1月末にできたらと思ってます☆
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-07 12:37 | handmade*
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!^^
昨年はマイペースな更新にもかかわらずおつきあいくださって
ありがとうございました!
今年はお家作りも本格化すると思うので、ブログにのせられたら
な~と思います。今年もどうぞよろしくお願いしますね♪^^

今年の目標は、
『一日一日を大切にすること』
やっぱり日々の生活がとても大切で幸せなこと。
忙しさだけに流されないように毎日を暮らせたらな~と思います♪^^

c0111021_18425646.gif

娘にエプロン風チュニックを作りました☆

グレープ色のダブルガーゼに花柄のバイアスでくるみました。
このグレープ色、子どもには渋めの色かもしれないけれど、
手触りもよくてお気に入りの布です。

おんなのこの服、てづくりの服』を参考に。。








うしろはこんな感じ。。
c0111021_1843768.gif

せっかくロックミシンも買ったので、今年はニットにも挑戦したいな♪

入学グッズを買ってきました!
[PR]
by natural-style76 | 2008-01-04 20:06 | handmade*