handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

作ったものいろいろ♪

先週作ったものをまとめてupします♪

まずは、スパッツ☆
c0111021_12555232.gif
布 slow boat
型紙 ロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3







slow boatさんの予約販売したニットが届いたので、早速
スパッツを作ってみました☆布はとっても肌触りがよくてまた
頼んでみたいな~と思いました。
裾は7分丈くらいだったので、今の時期は少し寒いかな~と
思い幅広レースをつけてみました。
このスパッツは型紙の数がとても少なくて簡単だったので、
また作ってみたいな☆^^

*****************
手持ちのコルクボードに布を貼っただけの簡単リメイク☆
c0111021_1332798.gif

布は大好きなC&Sさんのギンガムチェックを使いました。
こちらは、ひとまず子どもの絵を飾ったりして楽しもうと思います♪^^

*****************
ayaちゃんに先日いただいた移動ポケットとストールが気に入って、
私も挑戦してみたくなり作ってみました☆
(おまけに娘が移動ポケットが欲しいと言ったので。笑)

まずは移動ポケット☆
c0111021_1361533.gif

こちらは、POLKA DROPSさんのパターンです。

そしてストール☆
c0111021_1383943.gif

ショート丈のリバーシブルにし、表裏で雰囲気を変えました。
チェック&花柄、時には綿麻で♪

綿麻の生地にはスタンプとドイリーをあしらって。。
イニシャルモノグラムには赤いステッチ。。
c0111021_139859.gif

最近は作りたいものが一杯でちくちくタイムがとっても
楽しくて仕方ないです!^^

c0111021_1323038.jpg

実は急遽、近くの雑貨屋さんBlanc fleur(ブラン・フルー)さん
の3/12のイベントに参加させていただくことになりました☆^^
大好きな雑貨屋さんなので、参加させていただくなんて夢の
ようですが、私なんかでいいのかな~と恐縮してます。。
時間はあまりないのでたくさんの作品はできないと思いますが、
微力ながら頑張りたいと思います!^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-25 13:28 | handmade*

Happy Birthday!!!

昨日は娘の6歳のお誕生日でした☆^^
c0111021_1150792.gif

ささやかですが、家族でお祝いしました☆^^
ケーキは、娘が全て好きなようにトッピングしてもらったら
娘もかなり楽しかった様子♪^^

プレゼントはピンタックチュニックとシュシュに♪
c0111021_12141316.gif

c0111021_12151147.gif

チュニックはCandy Flossさんの型紙とSWANYのリネンで。。
ピンク大好きだった娘も最近は水色が好きということなので、
Light Aquaをセレクト。くすんだ水色がかわいいお色です。

シュシュは前々から作ってみたかったので、チュニックと
お揃いで作ってみました☆^^
簡単だし、布の組み合わせで色々楽しめそうなので、また
作ってみよう~!^^

ポケットは娘が好きそうな柄でパッチしてみました。
胸元につけたC&Sのパリのモノグラムは、名札をつけたときの
補強も兼ねて♪
c0111021_11543420.gif


出来上がってみるとポケットは、共布で作った方がシンプルで
かわいかったかも。。でも娘が喜んでくれたからヨシとします(笑)
c0111021_1201986.gif


昨日は生まれたときのことを思い出しました。
とってもちっちゃく感じた娘ももう6歳。
やんちゃだった娘も最近は随分お姉さんらしくなってきたな~
と思うことが増えてきました。
ほんと子どもの成長は早く感じます!
私も娘と一緒に成長していけるようにがんばらなくちゃ☆^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-18 12:26 | handmade*

スタンプ♪

Ramblerさんのスタンプを使って、コラージュしたフレームを
作ってみました☆^^
リネンにスタンプを押して、最後にドイリーもあしらって。。
c0111021_11475722.gif


手持ちのクロスにもスタンプ♪
インクの色によっても雰囲気が変わるのが楽しくて、最近何でも
ペタペタして楽しんでます。^^
c0111021_1148918.gif


少し前の話になってしまいますが、先日のプレ企画で無事
プレゼントをお届けさせてもらいました。^^
aちゃんホリさんのブログでステキな写真を紹介してもらい
私も幸せな気持ちをわけてもらいました!^^
ホリさんはなんとお近くの方だったので実際にお会いして渡す
ことができました♪
お会いできただけでも嬉しかったのに、作家でもあるホリさんに
手作りのけしごむはんこをいただいちゃいました!
c0111021_11545415.gif

とってもかわいいでしょう~!!!≧▽≦
ちょうどこんな感じのものが欲しかったので嬉しかったです。
大事にしますね♪^^

プレ企画へ応募してくださった方もほんとありがとうございました!

****************
先週末カントリーフェスタへ娘と出かけてきました!
そこで見つけた木箱。。
c0111021_11565828.gif


増えてきたスタンプの収納に困ってたのでこんな感じに収納してみました。
c0111021_1157733.gif

スタンプって大きさもバラバラだし、中には木箱に入ってたりして使う度に
何とかしたいな~とずっと思ってたので、スタンプの指定場所がようやく
出来ました♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-15 12:20 | handmade*

NANA TONE色スカート完成♪

お友達にオーダーしてもらってオーバースカートを作りました♪^^
c0111021_15165255.gif

ジーンズの上にはけるスカートが欲しいということだったので、
デザインと布をいくつかピックアップしてお友達に選んで
もらいました。
以前も作ったもので、昨年のcotton friendのNANA TONE
さんのスカートを参考にしました。膝丈にしたかったので、型紙
より短めです。

裾はパイピングして、リバーシブルの布地を生かしてポケット
を作りました。
ベルトループはレースで。。
c0111021_15395548.gif


楽しく作ったあとはラッピング☆
最近英字新聞を使ったラッピングがお気に入りです。^^
c0111021_15193374.gif


渡したらとても喜んでくれて私も嬉しかったです。^^
楽しく作らせてもらってありがとね♪^^

****************
はぎれで作ったテープ☆
c0111021_15212627.gif

はぎれの裏地に両面テープを貼りつけて、はさみで切ったら
できあがり~♪
両面テープは目盛りつきのものを使うとキレイに仕上がります。

ひたすらちょきちょき。。こんな作業も楽しいです。^^
できたテープは、ラッピングに使ったり、手紙に封をするのに使ったり、
アイデア次第で色々楽しめます♪

打ち合わせのない休日は・・・
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-13 15:34 | handmade*

念願の地鎮祭♪

今日は快晴の中、地鎮祭が行われました♪^^
地鎮祭にあたって用意したものは

 玉串料、米、水、塩、干しシイタケ、するめ、
 干し昆布、野菜3種、果物3種

肝心の写真ですが、息子がぐずり気味で写真が撮れなかった
のが心残り。。
息子は最近人見知りを覚えたようで、ここのところこんな調子
なのです(苦笑)そのうち落ち着いてくれるといいんだけど。。
地鎮祭はあっという間に終わり、HMさんとご近所への挨拶回り。
実はこれが一番緊張したかも(笑)

*************************

いつもの『cotton friend』と『&home』を買いました!^^
c0111021_16511257.gif


cotton friendは、a sunny spotさんの花柄の布と
ポストカードがおまけ☆とってもかわいいです!≧▽≦
c0111021_16512339.gif

色々作ってみたいものがあったんですが、気になるのは
もえちゃんのワンピ&ブラウスとNANA TONEさんの
カーディガン♪

やりたいこととやらなければいけないことがたくさん。
時間がもっと欲しいです!
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-08 17:05 | my home*打合せ
c0111021_12205922.gif

先週、ウールのハーフパンツが完成しました~☆^^

後ろポケットには、レースに水玉のテープでおめかしして、
お気に入りのドイリーのタグをつけて。。
裾にもレースを。。
c0111021_12305097.gif


本は『一日でできちゃう秋冬服』を参考にしました。
本の題名どおり簡単に仕上がりました♪^^

最初はキュロットを作ろうと思っていましたが、小柄な
私にはワイドなタイプは似合わないかな~と思い直し、
すっきりタイプのハーフパンツにしました。
実際にはいてみると、小柄な私にはちょうどよかったです。^^
この本には他にも重ね着によさそうな服がたくさんのってる
ので作ってみたいな~。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-06 12:33 | handmade*
先週末、お友達と自宅shopツアー!?に行ってきました♪^^
行き先は、panierさんとRuban*Blanchさん♪
どちらもとってもステキなご自宅の一角にshopを開いています。
雑貨はもちろん、作家さんのものも色々置いてあって楽しかったです!^^
また行きたいな~☆^^

c0111021_1220610.jpg

ず~っと心待ちにしていた建築確認がおりました~~~!(涙)

6月に法改正があってからお家を建てるための審査が厳しくなり、
なかなか審査がおりないため全国的に波紋をよんでいた建築確認
ですが、わが家も例外ではなく審査が全然おりなかったんです。。
審査がおりるのに約5ヶ月。ほんと長かった~~~!
でもこれでようやくマイホームが現実になります♪≧▽≦
これから忙しくなりそうですが、ほんと楽しみです!≧▽≦

*********************
プレ企画へいただいたコメントへ返信しましたので、よかったら見て
くださいね♪^^
メアドが分からなかった方へは今日の記事のコメント欄にのせさせて
もらいました。お名前を出すことをご了承ください。
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-04 12:29 | my home*打合せ
プレ企画に応募いただき、ありがとうございました!^^
誰も応募してくれなかったらどうしようかと思ってたので、私の
つたない作品に応募してもらい、とっても嬉しかったです。^^

抽選は、子どもたちにくじ引きしてもらいました!
c0111021_19423491.gif

サンキャッチャーは娘、ソーイングセットは息子が引きました♪

ではでは、発表しま~す!
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-02 20:22 | present*

受付終了します☆

プレ企画に応募ありがとうございました!^^
受付終了しましたので、発表までしばらくお待ちくださいね。
週末お家の打合せなどでバタバタしそうですが、楽しみに
お待ちいただければ嬉しいです!^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-02-01 22:11 | present*