handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

上棟式♪

週末は上棟式でした♪^^

上棟式と言っても略式なので、内容は現場での打ち合わせです。
今回は、現場監督さん、コーディネーターさん、電気屋さん、設備屋さん
と打ち合わせをしました。

実際に全てのお部屋を回りながら、
電気屋さんとは、コンセント位置、照明位置、スイッチ位置の確認など。
設備屋さんとはタオルバーやペーパーホルダーの位置など、設備関係の
位置確認など。
現場監督さん、コーディネーターさんとは造作関係の位置確認・・・etc

c0111021_1295219.gif

キッチンでスポット照明を取り付ける予定だったんですが、実際取り付け
ようと思ってた天井が思ったよりも下がっていることが分かり、スポット
照明よりペンダント照明の方が空間が映えるのではないか・・・という
提案をしていただき、急遽ペンダント照明に変更が決まりました。

写真は、電気屋さんがペンダントを取り付けた時のイメージが分かり
やすいよう上棟式前日に作ってきてくださったものです♪
スポット照明も色々探してかなり気に入っていたので使えなくなったこと
は残念でしたが、また違った楽しみができました♪^^

c0111021_12192545.jpg

こんな感じで打ち合わせが進められ、使い勝手などを考えていくつか
変更することになりました。
やっぱり図面で見ているのと現場を見るのとでは全然違います。

打ち合わせは5時間程で終了~。
ずっと立ちっぱなしで打ち合わせしたので帰ったらさすがにぐったりでしたが、
心地よい満足感でした☆^^

夜キッチンに取り付けることになったペンダント照明を探すことに。。
ダイングやリビング照明とのバランスや照明の大きさなどを考慮して、いくつか
ピックアップして、無事納得がいくものが見つかりました!^^

*******************
オープンハウスや雑誌で見て絶対つけたいと思って取り入れること
にした格子窓です♪^^
c0111021_126280.gif

ペアガラスの中に格子が入っているので、お掃除も楽チンという優れ
ものなんです。現物を見るとやっぱり格子窓にしてよかった~♪

上棟式が終わるとどんどん工事が進むそうです。
楽しみ、楽しみ♪♪♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-03-31 12:17 | my home*工事
2作目になるビーズランプが完成しました♪^^

         ライトOFF
c0111021_11243678.gif


         ライトON
c0111021_11245771.gif


ライトをつけると反射してこんな風に見えてキレイです♪^^
c0111021_1125555.gif


こちらはLamp Lampさんのキットで作りました☆
ただでさえちっちゃなお家なので、圧迫感が出ないようクリア色をセレクト♪
パーツ作り→ラインをつなげる→コネクタを取り付ける→パーツを取り付ける
という作業をするんですが、ちょこちょこした時間を使いようやく完成しました。

2作目なので多少慣れた感じもあったんですが、ここにくるまでに時間が
かかってるので、すでに力尽きた感じです(笑)
もう1個同じのを作るので、少しお休みしてからお家完成に間に合うように
頑張って作ろう~!^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-03-27 11:40 | handmade*ビーズ
ブランフルーさんのイベントで出そうと思って作ったかごカバー。
c0111021_13235593.gif


でももう少し丈が長めがいいかな~とか気になる部分があったので、
今回はおうち用に♪カフェグッズを入れてます。
布は大好きなC&Sをメインに♪^^
c0111021_1324884.gif


そしてようやく完成した娘のお花のシューズ袋♪
c0111021_13243345.gif

ブログで他の方が入園・入学グッズをどんどん完成されるのを見て
焦りつつ、忙しいのを理由にここまでひきずっていた私。。
きっとこんなに遅く作る人もいないかな~と思ってたんですが、今日
お友達も「まだ~!」と聞いてかなりホッとした私です(笑)
と言っても特別学校の指定もないので、シューズ袋のみ作りました。

c0111021_16275036.gif
娘が水色と花柄が大好きなので、お花メインにしてみました☆^^
シューズ袋も色々な形があるけれど、以前作った入園グッズが意外
と使いやすかったので、この形で。。
布はNANA TONEさんのリネンとお花のキルティング。
本当は娘のキルトジャケットを作ろうと思って買ったんですが、自分の
キルトジャケットを作って力尽きたので、入学グッズに化けました(笑)
NANA TONEさんのキルティングはありそうでない感じで、やっぱり
かわいいです♪^^

**********************
今回使ってみたお名前テープ☆
c0111021_13364199.jpg

ベルメゾンのものですが、ハンドメイドに使っても雰囲気が壊れないし
かわいくて気に入ってます♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-03-25 13:40 | handmade*

卒園式♪

昨日は卒園式でした♪^^
c0111021_12133750.gif


卒園式はとても素晴らしい式で、感動的なものでした!^^
私も始終涙腺がゆるみっぱなしでした。。

ここまで大きな病気もすることなく元気に過ごしてこられた
のは、温かく見守ってくださった先生方やお友達のお陰
だな~としみじみ感じました。^^

ありがとうの意味を込めて、作って渡したものたち。。
とってもお世話になった先生方へは、移動ポケット☆
c0111021_12142688.gif

大好きなC&Sのギンガムチェックの布を使って、タグやレース
などそれぞれ先生に似合いそうなものをプラスして♪

仲良くしてくれたお友達へはティッシュケース☆
c0111021_1215798.gif

ティッシュケースは3種類の色を作ってお友達に似合いそうな
色を渡しました♪中にはキャラクターティッシュを入れて♪

どれも簡単なものでゴメンナサイ・・・なのですが、感謝の
気持ちを込めて作らさせてもらいました。^^
最後は香りづけしてからラッピングしてお渡ししました♪

ほんと皆ありがとう!
そして卒園おめでとう!!!^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-03-24 12:24 | 子育て

HN変更します♪

こんばんは♪^^
すっかり春の陽気ですね!
花粉症の私にとっては辛い時期でもありますが、やっぱり春は
ウキウキして大好きな季節です。

明日娘もいよいよ卒園式。
私も気分を新たに、HNを変えてみようと思います♪^^
ブログを始めた頃から何となく使っていたHNでしたが、本来の
自分ではない気がしてずっと変えたい・・・と思いながらここまで
きてしまいました。(^▽^;)

新しいHNは、 izumi* です。
これからも仲良くしてくださいね♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-03-22 20:15 | 日々のこと

屋根がつきました♪

パネル組み工事が始まりました☆^^
c0111021_1148246.gif

3階部分を組み立て中の写真です。
ここにくるまでに本当に時間がかかったので、見た途端
感激してしまいました(涙)

c0111021_11481560.gif

今日見に行ったら、ネットと足場が組まれていました☆
だいぶお家らしくなってきました♪^^

c0111021_1212124.jpg

頼んでいた照明も届きました♪^^
c0111021_1154416.gif

これは、ダイニング、玄関、子ども部屋の照明♪
HMさんに預かってもらってるものもあるのでこれはごく一部です。
3階建てって照明とかカーテンとかほんとたくさん要ります(笑)
今は2作目になるビーズランプも作成中♪ 1作目はコチラ
材料はだいぶ前に入手したのに、忙しくて一行に進みません(汗)
そろそろ本腰入れてがんばらないと!

******************
青柳啓子さんの「私の家へようこそ!」を買いました♪^^
c0111021_11594977.gif

こちらの本は、コーディネーターさんがイメージを伝えるために
見せてくださった本ですが、内容がよかったので即買い!
わが家のお家も一部アイデアを採用しました♪^^

c0111021_120521.gif

とてもマンションとは思えない作りで見ごたえがあったのですが、
この本でびっくりしたのは、天窓のアイデア!
平らだった天井に、斜めに板を渡して、中に蛍光管と屋外の
木々をイメージしてオリーブを入れたのだとか。。
私の実家にも天窓がありますが、確かに明るいけれど、夏場
はかなり暑くて実用的ではないな~と思ってましたが、これだったら
そんな心配もないし、オリーブを入れるなんて何ともステキ!≧▽≦

c0111021_1282312.gif

少し前に娘の歯が初めて抜けました♪^^
2月生まれなので、抜けるのはまだまだ先かな~と思ってたら、
「歯がぐらぐらする~」と娘が言っていたと思ったら、次の日ほんと
あっさり抜けました(笑)
早速前からこの時のために買っておいたケースに入れました。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-03-20 12:17 | my home*工事

基礎工事と表札♪

昨日はブランフルーさんのイベントが大盛況に終わったと聞き
ほっとしています。^^
イベントの様子は コチラ
今回は作品制作に2週間もなかったんですが、それがまた勉強
になり、こんなステキなイベントに参加させてもらい幸せでした!^^
いつも協力してくれる家族をはじめ、来てくださった皆さんにも
感謝、感謝です!^^

*******************
念願のお家の工事が始まりました!^^

基礎工事の様子です♪

        ++2/25++
c0111021_12393329.gif


        ++3/1++
c0111021_12401666.gif


        ++3/8++
c0111021_12413995.gif


        ++3/11++
c0111021_12431154.gif


これからほんとにちっちゃなちっちゃな土地に3階建てのお家が
建ち始めます。こうやって見るとほんとちっちゃい!(笑)
でも大切な大切なお家です♪^^
毎日寒い中作業してくださった職人さんにも感謝です!

そして作ってもらった表札も届きました♪^^
c0111021_12591036.gif
外から見たときにお店屋さんのような雰囲気にしたかったので、
あれこれ探して、natural cafeさんに作ってもらいました☆
作りがとても丁寧だし、絶妙な仕上がりで満足、満足!^^
他にもディスプレイ棚なんかも作っていて、こちらもいつか
頼んでみたいな~☆
[PR]
by natural-style76 | 2008-03-13 13:02 | my home*工事

ステキなお届け物♪

ブログで仲良くしてもらっているaちゃんからとってもステキな
贈り物が届きました!^^

かわいくラッピングされた袋を開けると・・・
c0111021_11571131.gif


最近凝っているというステキな麻ひもバッグ♪
c0111021_11574969.gif


さらに中を開けると・・・
c0111021_115861.gif

お花のヘアピンに、ちっちゃなモチーフなどなど。。
c0111021_11581569.gif


ラッピングも一つ一つとてもステキで、作りもとっても丁寧!
どれをとっても見習いことばかりです☆^^
毎日眺めてはうっとりしてます♪≧▽≦
aちゃんステキな贈り物をありがとう!大切にしますね☆^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-03-11 12:06 | present*
久しぶりの更新になってしまいました。
なかなか更新できないにもかかわらず、その間遊びにきて
くださってありがとうございます。^^

前回の更新からはとても忙しい毎日で、
息子を連れて病院へ定期診察、次回の1day shop打ち合わせ、
保育参観、お家の打ち合わせ、お家の工事現場への差し入れ、
お友達が出品する1day shopへ行ったり・・・
そんな中私も風邪、今週末娘がインフルエンザにかかって、本当に
ドタバタの毎日でした。私の風邪は気合?で1日で治し、娘も予防接種
をしていたせいか軽くすんだようで家で遊ぶまでに回復してます。^^

前置きが長くなりましたが、Blanc fleurさんへ納品に行ってきました!^^

☆かごバッグ☆
c0111021_1320286.gif
c0111021_13201197.gif

C&Sのくすんだブラウンがかわいいチェックとアンティーク風
リネンであづま袋を作りました♪今回私の一番のお気に入り(笑)
シャンデリアパーツがキラキラゆれてキレイです♪

☆ソーイングセット☆
c0111021_13231692.gif
c0111021_13233026.gif

スワロのまち針は春を意識して、新色も登場♪

☆春色ピクニックシート☆
c0111021_13251992.gif

ビニール素材でできているので汚れても拭き取るだけ!
これからのレジャーに♪

☆サンキャッチャー☆
c0111021_13255672.gif
c0111021_1326711.gif
c0111021_13261418.gif

今回はシャンデリアパーツやチャームもそれぞれ違うので、一つ一つ
雰囲気が違います。チャームには、いつもご紹介している鍵だけでなく、
アンティークキーやエッフェル搭もあります♪

☆はぎれテープ☆
c0111021_13273971.gif

ラッピングなどに♪

☆おうちのキーケース☆
c0111021_1327784.gif


☆ピンブローチ☆
c0111021_13282310.gif
c0111021_13283310.gif

スワロやアンティークのイニシャルテープを使いました。
バッグやストールなどにつけるとまた違った雰囲気が楽しめると
思います♪

****************************
今回は新たなことにも挑戦させてもらって、楽しく作らさせてもらいました♪
きっと楽しいイベントになると思いますので、お近くの方はぜひ覗いてみて
くださいね!^^

Blanc fleur(ブランフルー)さん FRESH MARKET
3月12日(水)
10:00~18:00
[PR]
by natural-style76 | 2008-03-09 13:43 | shop*