handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

娘が小学校に入学して3週間たちました。

昨日は授業参観があって国語の授業を観ましたが、皆きちんと
座り、手をあげて発言したり、日直の挨拶をしたり。。
娘も恥ずかしそうに手を挙げて、先生に当ててもらってました。
皆一人一人頑張っていてとっても楽しい授業でした!^^

+++++++++++++++

毎日新居のある通学団まで送り迎えする生活にもだいぶ慣れて
きました~。^^
が、何と言っても朝が早いので、一日が終わるとほんとぐったり(苦笑)

そんな訳で、ハンドメイドもちょこちょことしか出来なかったんですが
ようやく少しだけ形になりました。^^

こちらは3回目になる1day shopに出す予定です♪

+++++++++++++++

まずはエコバッグ☆
c0111021_12461687.gif


ちょこっとレースとアンティーク風の鍵をつけて。。
c0111021_12422956.gif

携帯することを考えて1枚仕立てです。

お次はピクニックシート☆
c0111021_1235449.gif

これからのお出かけの季節にあわせて、またまたピクニックシート
を作ってみました。
春夏物だからか明るめの色が使ってみたくなりました♪^^

+++++++++++++++

お友達から手作りのイチゴジャムをいただきました~♪^^
c0111021_12375257.gif


ラッピングもとってもかわいい~♪≧▽≦
とってもおいしくて、あっと言う間に家族のお腹の中へ(笑)
やっぱり手作りの味は格別でした!いつもありがとうね♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-04-29 12:49 | shop*

お家打合せ♪

昨日は現場での打合せでした♪^^
今回は、巾木や棚板などの塗装の色決めをしました。

作業はお休みだったので、すっきり物が片付いた状態で
写真撮影ができました☆

念願の階段と、廊下に梁がつきました☆
c0111021_9521240.gif

今まではしごで上の階にのぼっていたので、これで安心して
上の階にのぼれます。^^

+++++++++++++++
先週の話ですが、廊下の梁はバランスを考えて当初4本の
予定でした。
いざ取り付けてみると圧迫感があるということで、大工さんが
作業をストップして説明してくださいました。

見ると確かにそのとおり。。
ということで梁は3本になりました!
大工さんもただ図面通りに作業するのではなく、色々考えながら
作業してくださってるんだな~と感激でした!^^


そして、ドアがつきました☆
c0111021_9311833.gif

こちらはガラス入りのドアです♪あと写真にはないですが、
クローゼットドアも取り付けられてました。


ダイニングに梁がつきました☆
c0111021_9321335.gif

これはどうしてもつけたかったものの一つです。^^


子ども部屋の飾り窓の枠がつきました☆
c0111021_9334637.gif

こちらはこれから造作で作ってくれます。

子ども部屋のドア上にガラスブロックがつきました☆
c0111021_9333100.gif

子ども部屋のガラスブロックと飾り窓は、子どもの存在感を感じるためと
電気消し忘れ防止、そして何よりかわいいので採用しました(笑)


ビーズランプ3作目も作り始めました♪^^
c0111021_9503464.gif

とってもちっちゃなパーツですが、キラキラものに弱い私は、作業
自体はそれなりに大変ですが、見ていると癒されます♪
他の作業と平行して作ってるのでちょっとずつしか出来ないけれど、
何とかお家完成に間に合わせたいな~!^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-04-21 09:57 | my home*工事
4/16にブランフルーさんにて行われた『eco marche』ですが、
大盛況のうちに終わったと聞きとっても嬉しく思ってます。^^

私が出した商品も何とか全てお嫁に行けたようで、とっても嬉しいです!≧▽≦

きてくださった方、購入してくださった方、本当にありがとうございました!!!^^

c0111021_20211793.jpg


春夏物も色々入荷されてるようなので、またお近くの方はぜひ覗いてみて
くださいね♪^^
私もいつもブランフルーさんで刺激をもらってます。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-04-20 20:22 | shop*

お家進捗状況☆

お家の方は着々と形になってきています☆^^
日を追ってupしていきたいと思います。。

差し入れがてらお家を見に行ったら、左官屋さんに「せっかくだから
塗り壁の塗りパターンを見に来ませんか?」と声をかえていただいた
ので、次の日塗り壁の塗りパターンを決めさせてもらいました♪^^
c0111021_13245033.gif

簡単にささっと塗ってくれましたが、とっても難しいんだろうなぁ。。
職人技に感激!!!^^
オープンハウスでだいたいのイメージを固めていたので、意外と
あっさり決まりました♪

後日、外壁の下地材の塗装が完成☆
c0111021_1382628.gif


耐火ボードも入ってました☆
c0111021_13101632.gif


ドアがきてました☆
c0111021_13155891.gif


床材も貼られてました☆
c0111021_13173287.gif


外壁の仕上げ材の塗装も完成☆
c0111021_13191961.gif


コーディネーターさんに教えていただいたサイトで探した棚受け
が届きました~♪^^
c0111021_13201811.gif

アンティーク塗装のブラウンと白の棚受けです。
小さいサイズの棚受けってあまりなくて探すのに苦労しました。
でもコーディネーターさんの協力のお陰でイメージのものが
見つかりました!ほんといつもありがとうございます!

取り付けるときが楽しみ~♪♪♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-04-14 13:38 | my home*工事

シューズ袋と納品♪

お天気を心配した入学式も無事終わり、娘の学校生活がスタート
しました☆^^
今住んでいるところからは学区が変わるので、同じ幼稚園の子
がいるとはいえ、新しい場所へ引越しした状態なので、毎日緊張
しながら(特に私が。。)過ごしています~。

今は朝、上級生が建築中のお家の前までお迎えに来てくれて
通学団で登校するので、しばらくはひとまず安心です。^^
娘も緊張と楽しさ半々って感じですが、がんばって通ってます☆^^

c0111021_13211620.jpg


少し前に完成したシューズ袋2作目♪
c0111021_1344271.gif


1作目とはあえてお揃いにしませんでした。一緒だと間違えそうだし、
違うデザインの方が作るのが楽しいので(笑)
c0111021_1361882.gif

今回は1作目より一回り大きくして、娘が自由に楽しめるよう、キー
ホルダーを取り付けられるようにしました。^^

1作目と2作目を並べて♪
c0111021_1391317.gif


c0111021_1393847.jpg

ブランフルーさんへ先日フリマの商品を納品しました♪^^
c0111021_13195240.gif

布やはぎれセット、ある有名な手作りキット、雑貨などなど。。
布はC&Sのものもあります♪
手作りキットは元値よりかなりお安くしましたので、新しく挑戦してみたい
方この機会にいかがですか?初心者向けのキットなので、とっても作り
やすいですよ♪^^


                   ★お知らせ★
          ブランフルーさんにて4/16にイベントがあります。
                  詳しくは コチラ ♪
[PR]
by natural-style76 | 2008-04-09 13:21 | handmade*
2週間の春休み。
お友達と遊んだり、名古屋へお買い物に行ったり、公園に行ったり。。
慌しく過ぎていってしまいました。来週はいよいよ入学式です♪^^

おでかけの一部をご紹介☆
子どもたちとの約束だった新幹線を見に行ってきました♪^^
c0111021_15293051.gif

いつも遠目で新幹線を見に行くことはありますが、さすが間近で見る
新幹線は大迫力!特に息子が大興奮(笑)

子どもたちが大好きな公園にも行ったり♪^^
c0111021_15294150.gif


桜も満開でとってもキレイ!≧▽≦
子どもたちが大好きな観覧車にも乗りました。
c0111021_15324223.gif

子どもたちは楽しかったみたいですが、私は怖かった~。
以前はジェットコースターも観覧車も大好きだったのになぁ(苦笑)

c0111021_1533293.jpg

かわいいテープを買いました♪
c0111021_15334566.gif
ラッピングなどに活躍しそうです!^^

そしてまたまた本を買ってしまいました(苦笑)

『女の子のおしゃれ服』
c0111021_15235248.gif

大人かわいいデザインと布のセレクトでかなりツボにはまってしまいました。
やっぱり女の子服はかわいいな♪≧▽≦

c0111021_17343554.jpg

                   ★お知らせ★
          ブランフルーさんにて4/16にイベントがあります。
                  詳しくは コチラ ♪
[PR]
by natural-style76 | 2008-04-04 15:38

eco marche

ブランフルーさんでまたまたイベントが行われます♪^^

c0111021_23543379.jpg



春夏バージョンのフリマで、おうちで不用になった子供服、大人服、
生活雑貨などなど、 まだまだかわいくって使える物たちがたくさん
集まります。
 
            eco marche 
            2008.4.16(wed)
              10:00 open

           詳しくは  コチラ

ナチュラルテイストのものが出るようですので、雑貨好きの方いかが
ですか?
お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね~☆^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-04-03 23:51 | shop*

Blanc Fleur さん♪

大好きな雑貨屋さん、Blanc Fleur [ ブランフルー ]さんに
思いがけず作品を置いてもらえることになりました♪^^


“ かわいいだけじゃなく、使える雑貨 ”をテーマに、ひとつずつ
心を込めて作った作品がたくさん置いてあります。

オーナーさんがセレクトしたかわいい雑貨や、ハンドメイド雑貨が
所狭しと並んでいるので、特にハンドメイド好きの方は必見です!^^

c0111021_1204372.jpg
サイトは コチラ ♪


お近くの方はぜひ覗いて見てくださいね~!^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-04-02 12:05 | shop*