handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末、ブランフルーさんへ納品に行ってきました!^^

まずはネックレス☆
c0111021_1851323.gif


今回は、クロスのスワロやアンティーク風のクロスや鍵のチャーム、
そして珍しいイニシャルモノグラムのチャームをつけてみました☆
それぞれのパーツがステキだったので、ごくごくシンプルにしました。


前回紹介したNANATONEさんの布を使ったストール☆
c0111021_19551727.gif

布自体が肌触りがよくて雰囲気がある布だったので、ワンポイントとして、
スタンプを押してみたり、トーションレースを縫い付けたり、イニシャル
モノグラムをつけてみました。


マット☆
c0111021_18122196.gif

こちらは前回も納品したものの色違いです。
玄関や洗面所、キッズスペースなどにお使いいただけたらな~と思います♪^^


どなたかのお気に入りになりますように。。
どうぞよろしくお願いします。


+++++++++++++

ブランフルーさんにて、10/8(水)に『eco marche』が開催
されます。
前回も好評だった秋冬バージョンのフリマです。
きっとかわいいものがたくさん出ると思いまずので、ぜひぜひ
足を運んでみてくださいね。^^

詳しくは コチラ

ワンデーメンバーをわが家へお誘いしました☆
[PR]
by natural-style76 | 2008-09-22 19:52 | shop*
ラベンダー色の斜めがけバッグを作りました♪^^

c0111021_12101691.gif

娘に、「ランドセルを背負ったときに両手があくようなバッグが
欲しい」とリクエストされて、娘に布選びから参加してもらいました。^^

そこで、

  肩にかけられるもの
  お道具箱サイズまで入るもの
  歩く妨げにならないもの
  開閉が簡単なもの

という点に注意して、以前作った形をベースに、使いやすい形に
なるようあれこれ考えました。

c0111021_12152258.gif

レーステープを使ったり、内ポケットもふたとお揃いに。。
ずっと使えるように肩紐調整ができるようにしたので、大人でも
使えるサイズです。


++++++++++++++

ここのところ、休み明けになると「学校に行きたくない」と大泣きして
学校に行っていた娘も、代休明けの今日は、早速出来上がった
ばかりの斜めがけバッグを持って、元気に出かけていきました。^^

よかった、よかった。^^

c0111021_12302366.jpg


それから、NANATONEさんの布でストールを作りました♪
c0111021_1214317.gif

お色はモカ。
布が届いたときは思っていたものとイメージが違うように感じたん
ですが、いざ形にしてみると、肌触りがとてもよくてお色もいい感じ。^^


今回はフリンジの作り方を工夫しました。
フリンジって横糸を抜くだけでもかわいいけど、耐久性が気に
なります。
でも束をとって結ぶと、今度は結び目が少し気になります。。

そんなことを気にするの私だけかな。^^;


そこでたまたま見つけたサイトを参考に、束を結ぶときに、一部
の束を結ぶようにしたらスッキリしたフリンジに♪^^

参考にさせていただいたサイトは コチラ

無料型紙の提供や、作り方のアドバイスがのっていてとても参考に
なるサイトです。^^



今実際に使って使い心地をお試し中。
こちらはデザインをかえたものを、ブランフルーさんに納品予定
です。
[PR]
by natural-style76 | 2008-09-17 12:22 | handmade*
先週、ブランフルーさんへ少しだけ納品させていただきました。^^


☆マット☆

パッチしたマットがあったらかわいいかな~と思い、作ってみました。^^

c0111021_1121449.gif



お色は主張しすぎず、優しいトーンになるようベージュをセレクト☆
写真では分かりにくいかもしれませんが、ラフにステッチしてみたり、
いつものスタンプを押してみたりして楽しんでみました。^^

c0111021_112351100.gif



キルト芯を挟んだので、ふわふわの肌触りになりました。
玄関や洗面所だけでなく、キッズスペースなどに使ってもいいかも♪

その他、テグスのサンキャッチャーなども一緒に納品しました。
どなたかのお気に入りになってもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。^^



+++++++++++++

ブランフルーさんにて、10/8(水)に『eco marche』が開催
されます。
前回も好評だった秋冬バージョンのフリマです。
きっとかわいいものがたくさん出ると思いまずので、ぜひぜひ
足を運んでみてくださいね。^^

詳しくはコチラ

昨日の息子。
[PR]
by natural-style76 | 2008-09-14 11:25 | shop*

タウンズさん掲載☆

9/10発行の『住宅情報タウンズ』さんに掲載していただきました☆
c0111021_20575023.gif


改めてこうやって見るとわが家のようで、わが家ではないようです(笑)
恥ずかしながら、家族写真まで出ちゃってます。><
地域版なのでごく一部の地域の方しか見られませんが、よかったら
ちらっと見てみてくださいね♪^^


聞かれましたので、ちょこっと追記。
タウンズさんは、コンビニやスーパーなどで手に入るフリーペーパーです。
わが家は、西三河版と東尾張版に掲載されてます。
わが家も土地探しの際とてもお世話になりました。^^


撮影のはなし。。
[PR]
by natural-style76 | 2008-09-10 21:08 | my home*暮らし

のんびりハンドメイド☆

イベントが終わってからというもの、ブランフルーさんの納品分を作りつつ、
ほんとのんびりのんびりハンドメイドを楽しんでます。^^
よかったら見てくださいね。^^


☆テグスのサンキャッチャー☆
c0111021_10455028.gif


とってもカットがキレイなスワロを使ったのでごくごくシンプルに。。
トップには珍しい、レースの樹脂タグつき☆
何となく敬遠してたテグスですが、お友達の一言により挑戦!
遠くから見ると浮いてるみたいに見えます。


☆カフェカーテン☆
c0111021_10471511.gif

ずっと忙しくて作れなくて、でもとても気になっていたカーテン。
リビングにようやくカフェカーテンがつきました(笑)

c0111021_10475153.gif

端を処理しただけの簡単カーテン。
こちらは、アンティークレースをはさんだり、以前作ったレースの
サンキャッチャーをまたちょっとアレンジして吊り下げてます。

布はC&Sのはしご風レースの布を使ってます。思ったより伸縮の
ある布でしたが、透け感がかわいい布でした。^^


☆タートルネック 100SIZE☆

『クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服』より。。
c0111021_1049250.gif

男の子ものの布あわせが苦手で息子の物はまだあまり作って
いなかったんですが、息子も最近「作って~」とかわいいリクエスト
をしてくれるようになったので、届いたばかりのC&Sさんのニットを
使って作りました。^^


息子の好きな電車もアップリケしてみました。
でも電車に見えないな~(苦笑)
その辺は手作りのご愛嬌で・・・(笑)


クライムキさんのロックを使った本はとても分かりやすくて、作り方
も簡単でした~。
布も縫いやすかったし、また作ってみたいな。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-09-08 11:19 | handmade*