handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バタバタした日が続いて、またまた久しぶりの更新になってしまいました。
息子の来年からの幼稚園入園も決まり、先日入園面接を受けてきました。
ほっと一安心です。^^

そんな中、昨日から風邪をひいてしまったようです。><
皆さんも気をつけてくださいね!
内容をまとめてupするので、よかったら見てくださいね!^^


少し前になりますが、手持ちのものをリメイクしてみました。

まずはバッグ☆
c0111021_10222771.gif

ベージュのバテンレースとアンティークのナンバーテープを縫い付けた
だけの簡単リメイク。それでも雰囲気が変わった気がします。^^


お次はワンピース☆

c0111021_10462247.gif

元々ついていたボタンを外し、ぽってりした貝ボタンを赤糸で縫いつけ、
ベージュのバテンレースを♪^^

限られた時間でもリメイクは簡単にできるので、洋服などを選ぶときは
こういうふうにリメイクしよう!と思って買うことが多いです。^^


+++++++++++++++++

先日ブランフルーさんでこんなかわいいものをお買い物。
c0111021_10293734.gif

ORANGE CRAFTさんが作られたチャーチチェアのミニチュア。
わが家にもチャーチチェアがあるので、細部までよく出来ている
のが分かります。
とってもかわいくて、お気に入りになりました!^^


+++++++++++++++++

今週は、幼稚園ママが主催するリース教室へ♪
c0111021_10311328.gif

今回で参加するのも3回目。
材料も豊富になっていて、選ぶのも迷うほど。
あれこれ迷って、気づけばたくさんの材料がてんこ盛り(笑)
リース教室のあとのお茶タイムも、皆の持ち寄りでとっても豪華!
とっても楽しい時間でした♪^^


+++++++++++++++++

帰宅すると子どもたちに、「今日はお手紙きてるかな?」と言って
ポストを開けてもらうのが、わが家の習慣です。

c0111021_10324464.gif


ある日ポストを開けてみると。。
[PR]
by natural-style76 | 2008-10-23 10:51 | handmade*

eco marche☆

8日に行われたブランフルーさんでのイベント『eco marche』
ですが、大盛況のうちに終わったようです♪^^

c0111021_094876.jpg


前日まで不安定なお天気だったので心配でしたが、当日は天気
もよく、たくさんのお客さまが足を運んでくださったようです。

イベントの様子は コチラ

こんなステキなイベントに参加させてくださったブランフルーさんと
お客さまに感謝です!!!^^

ありがとうございました!!!^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-10-10 00:10 | shop*

マスク

ここのところ、朝晩は随分寒くなりましたね。
周りでも風邪をひいているという話をよく聞くようになりました。

そんな季節になってきたので、今年もマスクを作ってみました。^^
c0111021_17534584.gif

昨年のイベントにも出したマスクですが、今回は花柄で作りました!^^
小花がとってもかわいいダブルガーゼです。

私は大柄よりはどちらかというと、こんな感じの控えめな花柄が好きです。

大人サイズと子どもサイズを作ったので、親子お揃いでもかわいいかも♪
ブランフルーさんに少しだけですが納品しましたので、よかったら手に
とってみてくださいね!^^
どうぞよろしくお願いします。^^


+++++++++++++

ブランフルーさんにて、10/8(水)に『eco marche』が開催
されます。
c0111021_20434469.jpg

前回も好評だった秋冬バージョンのフリマです。
きっとかわいいものがたくさん出ると思いまずので、ぜひぜひ
足を運んでみてくださいね。^^

詳しくは コチラ
[PR]
by natural-style76 | 2008-10-06 17:56 | shop*

目隠しカーテンと照明☆

更新があいてしまいました。^^;

ずっと作りたかった目隠しカーテンが完成しました♪^^
c0111021_11262928.gif

このドアをどうしても使いたくて、最初からカーテンをつけるつもりで
採用したドアです。^^

玄関から見るとこんな感じ。
c0111021_1128561.gif

梁とビーズランプを見上げる瞬間が好きです(笑)


+++++++++++++

今日は他の照明も紹介します。^^

ビーズランプを作って、小さな存在でもそこにつけるだけで随分
雰囲気が変わることを実感して、照明探しにはかなり時間をかけ
ました。^^


まずは、子ども部屋の照明。
c0111021_11295880.gif

これは雑誌で見てひとめぼれ。
でも探しても全然見つからず、結局出ていた雑誌に問い合わせ(笑)
丁寧にネットで購入できる直営店まで教えていただきました。


ダイニング&洗面スペースの照明。
c0111021_11342947.gif

こちらは同じ国産メーカー。
ただでさえ小さなお家なので、圧迫感が出ないようにクリアをセレクト。

全体で見るとこんな感じ。
c0111021_11391295.gif

ダイニングと洗面スペースの照明以外はメーカーが違いますが、雰囲気
を揃え、金具の色もあわせました。


ほんと小さなお家だから全部紹介しちゃうとネタがつきるので、今日は
ここまで(笑)



+++++++++++++

ブランフルーさんにて、10/8(水)に『eco marche』が開催
されます。
前回も好評だった秋冬バージョンのフリマです。

慌しく納品してしまったので写真はありませんが、私はワンピ
や雑貨、布のセットを出させていただきました。^^
HPの方にもかわいい商品が紹介されてますので、チェック
してみてくださいね。^^

詳しくは コチラ
[PR]
by natural-style76 | 2008-10-04 11:56 | my home*暮らし