handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お待たせしてしまいましたが、お友達にオーダーしてもらった
チュニックが完成しました☆^^

c0111021_12474535.gif

                    型紙 : ナチュラルテイストの秋冬服と布こもの
                    布   : YUWA


お茶を飲みながら、色々な本の中から、洋服のデザインや布の
セレクトをお友達にしてもらいました。
お友達好みにしてもらいたかったので、袖や裾の長さなども
全て話しながら決めました♪^^

ピンタックやスリットもあったりとかわいらしいデザインのチュニック
です。
七分袖でウエストを絞ったデザインのなので、すっきり着られそう~。^^
c0111021_1344111.gif

YUWAさんの布はとってもかわいくて縫いやすいので私もお気に
入りの布ですが、この小花柄は今の所生産中止みたいで残念
だなぁ。。><

気に入ってもらえるといいな。。


+++++++++++++++++

少し前になりますが、雪の結晶のチャームを使ったサンキャッチャー
を作りました☆^^
c0111021_131348.gif

今窓辺には3種類のサンキャッチャーを吊るしてるせいか、朝、光が
入るとたくさんの虹ができます。^^
c0111021_14515348.gif

[PR]
by natural-style76 | 2008-11-17 14:43 | handmade*
ブランフルーさんへ納品してきました☆

☆レースのモビール☆
c0111021_12111296.gif

試作品とはレースの種類を変えて作りました☆
吊るす場所によって、色々な表情を楽しめると思います。^^


☆ラッピングセット☆
c0111021_12112953.gif

年末にかけてクリスマスなど、贈り物をする機会も増えるのでは
ないかなと思い、ラッピングに使える、イタリアの新聞やナチュラル
な袋、雪の結晶など冬らしいアイテムを詰め込みました☆


☆ブックマーカー☆
c0111021_12114269.gif

来年の手帳が出始めましたね!
手帳に使うしおりとして、本のしおりとしてお使いいただけたら
と思います☆


☆ネックレス☆
c0111021_1212590.gif

前回はシンプルなものを出したので、今回は少しだけレース
などでおめかし。。
今回も珍しいイニシャルモノグラムのチャームなどを。。
重ね着にもあうよう、紐が長めのタイプのものも作りました☆

最近はパールを使うのもお気に入り。^^
ブックマーカーとネックレスに使っているパールは、ぱっと見
は分からないと思いますが、スワロになります。


☆ストール☆
c0111021_12122115.gif

こちらは肌触りのよいcotton&linenの生地でストールを
作りました☆お色はパープルです。
とてもやわらかい生地なので、おススメです!^^

最近、ストール作りにはまってます。^^
同じアイテムをたくさん作るのは苦手なんですが、ストールは
なぜかあれこれ作ってみたくなります。^^
パープルと同じ生地の色違いも作る予定です。


あと先日紹介させていただいた「エプロンドレス」も一緒に納品
させていただきました。


どなたかのお気に入りになりますように。。


ブランフルーさんでも、すっかり秋冬ものになってました☆
お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね!*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2008-11-08 12:14 | shop*

レースのモビール☆

Tiny cocoさんのコサージュネックレスがとってもステキだったので、
私も刺激を受けて、コサージュを生かした作品を作ってみました。^^

c0111021_23485198.gif

長さがあるので、全体を撮るのって難しいですね。><
何だか写真も暗いし、うまくお伝えできなくて残念。。



コサージュに色々なレースの組み合わせて、ちょこっとクリスマスも
意識してクロスのチャーム、そして大好きなスワロを。。
c0111021_2349210.gif


窓辺にフックで吊り下げれば、光を浴びてスワロのキラキラ感も
楽しめると思います♪
天井に画鋲などで吊り下げると結構存在感があります。

こんなふうに照明に吊り下げてもいいかも。^^
取り付ける場所によって色々な雰囲気を楽しめるような気がします。*^^*
c0111021_23491238.gif


こちらは試作品なので、ブランフルーさんへの納品用にも作りました☆
作るのが楽しかったので、また違ったデザインにもチャレンジしてみたいな。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2008-11-06 00:05 | handmade*
Tiny cocoさんのコサージュネックレスが届きました!^^
c0111021_1201643.gif

Tiny cocoさんは、私がハンドメイドを始めた頃から大好きで、今回
運よくお買い物できました♪^^

ラッピングからとってもかわいくて、箱をあけるのもワクワク。^^
リネンのコサージュといい、ちらっと見えるレースの使い方といい
本当にステキ!!!*^^*

素材そのもののセレクトからラッピングまで、一つ一つにこだわり
が感じられて、お買い物できた満足感だけでなく、とってもとっても
勉強になりました!
私もいつかこんな作品作りができるようになりたいなとまた一つ
目標ができました!^^


++++++++++++++++

以前から作ろうと思ってたエプロンドレスを作りました。^^
c0111021_12302238.gif
ブラウンのブロックチェックのリネンで作りました。

落ち着いた色合いのブラウンで、とってもいい色あいだと思います。
一言にブラウンと言っても色んな色がありますが、なかなかこれだって
思える色合いって意外と少ないのです。
その中でもこれは好きなブラウンです。^^

今回は特別何も手を入れない方がかわいいかなと思って、ごくごく
シンプルに。。

こちらはブランフルーさんへ納品予定です。
他にも準備中なので、またご紹介しますね。^^


++++++++++++++++

七五三の髪飾りを作りました。
c0111021_1231883.gif


もうすぐ娘の七五三なんですが、着物はレンタルにしました。
ただ髪飾りのみ持ち込みが必要で、最初購入しようと思って
いました。
でもいざ探してみると、いいお値段なのにあまりかわいいと
思えるものが見つからなくて、それなら作ってみようかと(笑)

作ったといってもとっても簡単!
ファーつきのヘアゴムのゴムを取り除いて、ヘアピンにさした
だけ(笑)
娘も気に入ってくれたみたいなのでよかったです。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-11-04 12:25 | shop*