handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

cotton friendワンピ完成♪

早いもので年末ですね♪^^

お友達のお言葉に甘えてすっかり遅くなってしまったオーダー品。。
何とか年内に間に合いました!

お友達好みにしてもらいたくて、丈やポケットの形や布など、全て
お友達に決めてもらいました。^^

☆ワンピース☆
c0111021_14472644.gif

                         型紙:cotton friend2008春号
                         布  :cotton&linen    


cotton friend2008春号のワンピを作りました。
袖は8分丈、裾は膝丈くらいにアレンジ。
ポケットは市販の服から型紙をおこして作りました。
写真では分かりにくいですが、ポケットはちょこっとギャザー
が寄ってます。


元の型紙は長めの袖のワンピだそうですが、結構な長さが
あったので、私的には8分丈でちょうどいいかなと思いました。

着用した方がもう少しすっきり見えますが、ゆったり目なので、
ウエストラインを少し絞ってみてもいいかも。^^

またお友達に着てもらって、お好みがあればまたアレンジさせて
もらおうかと思います。


この型紙で4つのバリエーションが作れるので、違うタイプも
いつか作ってみたいな。^^


☆ギンガムストール☆
c0111021_1450221.gif

よく紹介してるストールですが、一応記録として。。
タグもなくシンプルに♪ということなので、ごくごくシンプルな作りです。^^


+++++++++++++++
お次は以前のチュニックをオーダーしてくれたお友達に作ったもの。→
だいぶ前に渡してしまいましたが、こちらも一応記録として。。

☆リネンガーゼのストール☆
c0111021_1574495.gif

                        作り方:cotton friend2008春号
                        布   :linen100%    



ストールは今までに作ったことのない形で新鮮でした。^^
どれも楽しく作らせてもらい、勉強にもなりました。
二人のお友達に、ありがとう。^^


これで年内は縫い収め。
今年はほんとたくさん縫うことができて幸せでした!^^


c0111021_15202544.jpg

冬休みを利用して、ずっと行きたかった「couturier」さんへ♪
c0111021_15273261.gif
7月にオープンしたNANATONEさんのお店ですが、とってもかわいい
店内でした。^^


話には聞いていたけど服メインのお店でした。
ネットショップに出てる商品が多いかなという印象でしたが、中には
見かけない生地もあったのでNANATONEさんファンとしては
嬉しかったです。^^


試着室のカーテンは青木さんの手作りだそうで、パッチのバランスが
とってもかわいかったなぁ。^^


c0111021_15195414.jpg
今年の更新はこれで最後になります。

今年は私にとっては新居の完成、ブランフルーさんの委託、イベント
などなど、本当に盛りだくさんの充実した年でした。*^^*
ハンドメイドを通してお友達が出来たり、ブログでの出会いなども
ありとっても楽しい一年でした。

のんびり更新のブログにもかかわらず、きてくださった皆さん!
本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。^^
皆さんもよいお年を♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-12-28 15:19 | handmade*

今年最後の納品☆

ブランフルーさんに今年最後の納品をしてきました☆

☆ボーダーパンツ☆
c0111021_18505847.gif


重ね着に合うパンツが欲しいな~と思って作りました。^^

c0111021_18532456.gif
イメージは内田彩仍さんのボーダーパンツ。
内田彩仍さんが履いているのはネイビーですが、今回は温かみの
あるブラウンで。。

広がりすぎないデザインなので、すっきり履いていただけるかな?!


☆大判ストール☆
c0111021_18442119.gif

                      ※小物は含まれませんのでご了承ください。。


巻くと結構ボリュームが出るので、色々な巻き方を楽しんで
いただけたら・・・と思います♪^^


あと福袋にも参加させていただきました!^^
どんな方が手にとってくださるか分からない福袋なので、誰でも
使っていただけるアイテムにしたつもりです。
少しだけですが、偶然にもどなたかかが手にしていただけたら
嬉しいです。^^


ブランフルーさんでは、2009年の福袋の予約を受付中です♪
雑貨と手作り品の福袋になります。ブログにもちらっと福袋の
中身が出てます。^^


年末年始のお休みもありますので、HPをご確認の上、おでかけ
くださいね。^^ HPはコチラ→


  年末年始お休み  12/28~1/6
  初売り  1/7 10:00~


c0111021_2059990.jpg


今年はブランフルーさんに納品させていただくようになって、
とっても充実した年になりました!^^
オーナーさまを始め、まだまだつたない私の作品を手に
とってくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!!
来年もどうぞよろしくお願いします。^^
[PR]
by natural-style76 | 2008-12-19 21:08 | shop*

お出かけイロイロ☆

ここ最近、色々お出かけしたのでupしたいと思います。^^

White Clover

c0111021_14132845.gif
ずっと行きたかった、豊田にある自宅shop「White Clover」さんに
行ってきました!^^
お家がとってもかわいくて、お庭もステキでした!
hacuduex Cの取り扱いがあるのが私的には嬉しかったです。*^^*


BOBINE & couvert a la maison

c0111021_13291928.gifc0111021_13285890.gif













ずっと行ってみたかった、名古屋にあるstudio m'の直営店です。
大好きなstudio m'の食器やファブリックを一度に手にとることが
できて満足♪^^
お隣の「PECORI」さんでもいつかランチしてみたいなぁ。^^


YULALA
残念ながら写真はないですが、安城にある雑貨屋さんです。
作家さんのものと雑貨がたくさんあるとってもかわいいお店でした。


panier
豊橋にある自宅shopですが、今回の目的はイベント!
今回はお二人の作家さんの「ふたり展」のイベントでした。
クロスステッチをされるお二人の作品は、とても丁寧な作りで
ステキな作品ばかりでした!
丁寧な物作りは私も見習いたいなと、すごく刺激になりました。^^


岩ケ池公園
刈谷ハイウエイオアシス内にある公園ですが、ずっと素通り
していて、前から行ってみかった場所です。
行った日はとても寒い日だったけど、子どもたちは大喜び!^^
中でも「空中洞穴遊具」が楽しかったみたいです。


+++++++++++++++

雑貨屋さんに子連れで行くとゆっくり見るという感じではないですが、
楽しいひとときでした!
一緒に行ってくれたお友達や息子にも感謝です♪^^
息子が入園したら、もっと色んな所に行ってみたいなぁ。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2008-12-13 14:17 | おでかけ

くつ下オーナメント☆

更新する時間がとれず、気づけばだいぶブログを放置してました。^^;
その間にもきてくださった皆さん、ありがとうございます!!!^^

ブランフルーさんへの納品から1週間程たってしまいましたが、
記録としてupさせていただきますね。


☆ピンブローチ☆
c0111021_1716392.gif

今年はファー使いの小物をよく見かけるので、ファーをちょこっと
取り入れてみました♪^^

今回は繊細さを出すため、細いチェーンをセレクト。
このチェーンの穴が細くてちょこっと作業が大変でしたが、好きな
雰囲気に仕上がったかなと自己満足です(笑)
バッグやストールなどにつけていただけるといつもの小物の雰囲気
が変わると思います。^^


☆ネックレス☆
c0111021_17202840.gif

チェーンタイプと、重ね着でも使いやすい革紐タイプを作りました。
今回も「イニシャルモノグラムのチャーム」を使いましたが、前回
出したイニシャルとは違うタイプです。→
他には今回は革タグも取り入れてみました。^^


☆くつ下のオーナメント☆
c0111021_17241195.gif

毎年作るくつ下のオーナメント。
今年の「好き」を形にしたらこんな形になりました♪^^
ちなみに昨年はこんな感じです。→

今回は、新たになわ編みニットを使ってみました。
なわ編みニットは残念ながら私が編んだものではありませんが、
作っている最中からぽかぽかして、作っていて楽しかったです。^^
そんな気持ちが伝わればいいなと思います!


ブランフルーさんでも冬物がたくさん入荷してました☆
お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね!*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2008-12-09 16:00 | shop*