handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、ブランフルーさんへ納品させていただきました♪

☆園児用スモック 100~120☆
c0111021_23371521.gif

そろそろ入園・入学準備も気になる頃ですね♪^^
わが家も布の準備だけはバッチリ(笑)

園のスモックとして、遊び着として使っていただけます。
最初はブカブカした感じかもしれませんが、袖口には
ゴムを入れたので、長く着ていただけるかと思います♪^^
胸元には名札をつけてもいいように、補強とデザインを
兼ねてタグをつけました~。

娘が小学生になって、園時代に思いっきり遊べる環境は
本当に貴重な時間だったな~と感じます。
だから汚れなんか気にせずいっぱい遊んで欲しいな~と
いう思いを込めて作らさせていただきました♪^^

☆シュシュ☆
c0111021_23355825.gif

どんな組み合わせにしようかとあれこれ考えながら楽しく
作らさせていただきました♪^^

今回はパッチはせず、できるだけシンプルを心がけました!
チェック、花柄、しましま、トーションレースなど。。
お洋服に合わせて、シュシュを変えても楽しそうですね。^^


あとは、はぎれセットも一緒に納品にさせていただきました!
ブランフルーさんのブログにものせていただいてます。^^

今回は納品した際に、お客さまも一緒に手にとってくださって
とっても嬉しかったです!*^^*
お近くにお越しの際は、ぜひ手にとってくださると嬉しいです。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-01-29 23:48 | shop*
年末から始まった風邪は、娘→パパ→私→息子の順番に
うつり、結局家族全員が風邪になりました(涙)
咳だけですが、こんなときはあまりお出かけも出来ないので
お家でのんびり過ごしてます。。

お家で過ごすことが多いこんなときは、プチ模様替え!
ちょこっとずつ変えては楽しんでます。^^


++++++++++++

そんな中出来上がったもの。

☆ペチスカート☆
c0111021_9535569.gif

NANATONEさんのスカラップを使って、端をロックミシンで押さえて
ウエストを始末しただけの簡単ペチスカート。
手持ちのスカートのサイズを参考にした、型紙もない簡単なものです(笑)


☆ピンクッション☆
c0111021_9525828.gif

市販のタティングレースを縫いつけただけの簡単ピンクッション。
私にとってはピンクッションは特別なものです。
香りづけしたので、裁縫箱を開けるといい香りがします。^^


どれも簡単なものばかりなので、短時間で出来ました♪^^
限られた時間でも楽しく♪♪♪*^^*
ブランフルーさんに納品する作品も出来たので、またご紹介しますね。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-01-15 10:14 | handmade*
あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。^^

c0111021_1357857.gif


今年の初縫い♪
キャメル色のヨークワンピースです。
c0111021_1414923.gif

                       型紙:cotton friend2008春号
                       布  :綿麻タンガリー キャメル


イメージは、以前雑誌で見た内田彩仍さんが着られていた
ヨークワンピース。
一目見てこんな服が欲しいなぁと思いながら、ようやく形
になりました。^^
出来るだけ感じを近づけるため、後ろヨークにループもつけて。。

裾を膝丈、後ろヨークにループをつけてアレンジ。
ループをつけたので、脱ぎ着もしやすくなりました。^^


あと、本革紐をつけただけの簡単ペンダント。
c0111021_1415953.gif

チャームは、アンティークになります。^^


久しぶりに自分のものを作る作業はそれはそれは楽しかった
です!*^^*


c0111021_14224019.jpg

今年は、下の子もいよいよ入園。
少し自分の時間も持てるようになるので、昨年以上に色々なこと
にチャレンジする年にできたら・・・と思います。
でも家族のことを第一に♪、楽しい一年にしたいです。^^

皆さんにとってもステキな一年になりますように。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-01-06 14:21 | handmade*