handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近色々いただき物をしました♪^^

昨年HMさんのイベントでご一緒したucoさんと、Nさんが
わが家に遊びにきてくれました。^^
その時、こんなおいしいお土産をいただいてしまいました♪^^

ANTIQUEさんの「天使のチョコリング」
c0111021_12374336.gif

初めて食べたんですが、チョコたっぷりで、一口食べると
どんどん食べたくなる味でした!!!
調べたらお取り寄せもできるんですね。気になります~。^^

  イベント以来久しぶりに会ったのにそんなことも感じさせず、
  話しはやっぱり、ハンドメイド話で盛り上がりました。^^
  楽しいひとときをありがとう!^^
  今度は問屋街へぜひぜひ行こうね~♪^^



お次は、マスクをオーダーしてくれた、お友達とお母さんからの
いただきもの。。

長坂養蜂場さんの「はちみつマーガリン」と「手作りいちごジャム」
c0111021_12435878.gif

お友達手作りのいちごジャムは程よい甘さで、家族にいつも人気です!^^
皆、いちご大好きです。^^

「はちみつマーガリン」は、今まで食べていたものの中で一番おいしいかも!!!
これも調べたらお取り寄せできるみたいです。^^

ほんとおいしいものには目がありません(笑)
ごちそうさまでした!^^


+++++++++++++++

今日は食べ物ネタから始まりましたが、毎日ハンドメイドも頑張っています。
c0111021_12525220.gif

ブランフルーさんで行われる「FRESH MARKET」に私もちょこっと参加
させてもらうことになりました♪^^
納期も迫っていて、毎日夜なべして追い込み中です。
イベント用の作品は、また来週くらいに紹介できたらと思います♪^^


そして、お友達のお母さんからの追加オーダーのマスク♪
c0111021_1253351.gif

いつもありがとうございます。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-02-28 13:03 | handmade*

Happy birthday!!!

今日は娘の7歳のお誕生日です♪^^
家族が揃う週末にささやかながらお祝いしました。
お友達が続々とお誕生日を迎えていくので、娘にとって本当
に待ち遠しいお誕生日のようです。^^

娘へのプレゼントは、手作りの洋服にしました。

☆後あきのエプロンドレスとペチスカート☆
c0111021_1310147.gif

                        型紙:素直でかわいい女の子の服

後あきのエプロンドレスは、とってもかわいいデザインで、着た
方がよりかわいいデザインだと思います。^^
布はイベントで手に入れたもの。たぶんYUWAさんかな。

ペチスカートは娘サイズに適当に作りました(笑)
結構ぴったりだったので、来年は着られないかな。


恥ずかしながら今回は着画も。。
c0111021_13103417.gif


お誕生日メニューは。。
[PR]
by natural-style76 | 2009-02-17 13:43 | handmade*
今日ブランフルーさんに納品にお伺いしました。^^

☆園児用スモック☆
c0111021_11373664.gif


お客さまオーダーのスモックを作りました♪^^
全体を薄地の1センチ角程度のきみどり色のチェック地で、バイアス
もきみどり色、ポケットは無地で・・・というオーダーでした。

ポケットを無地にしたことで、全体がしまって見える気がします。^^
色もとってもかわいい!*^^*

気に入っていただけるかドキドキしますが、心を込めて作らさせて
いただきました!^^

+++++++++++

今回はご希望に合わせて、生地を取り寄せて対応させていただきました♪^^
こんなデザインがいいなとかご希望がありましたら、ぜひお気軽に
相談してくださいね。^^


☆キャンドルホルダー☆
c0111021_11454067.gif

新作になります。
キャンドルが好きなので、一度作りたいと思っていたアイテム。。

キャンドルに灯をともすと、レースの間から明かりが洩れて
とってもキレイです。^^
一つ一つデザインが違います。

癒し効果のあるキャンドル。
毎日を少しだけ豊かにするために取り入れてもらえたら嬉しいです。*^^*
どうぞよろしくお願いします。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-02-16 11:54 | shop*
ずっと前から、布などの材料選びの時に参考にする
サンプル帳みたいなものを作りたいなと思っていました。

少し前に出来上がった、サンプルボード(!?)

適当な名前が思いつきませんが。。^^;
c0111021_15594940.gif


わが家のインテリアは色味が少ないので、材料はトーンを
抑えたものを選びました。

キャンバスに、今まで使った中のお気に入りの布やアンティーク
レースなどをペタペタ貼り付けました。

材料を並べたとき、キャンバスの白さが気になったので、
キャンバスに思いきってインスタントコーヒーの上澄み
を塗り塗り。。
前からそこにあったかのような感じにしてみました。


早速ミシンスペースに飾って、眺めては楽しんでます。^^


++++++++++++++++++

あと、お友達の頼まれもの。
マスクを作りました。
c0111021_160238.gif

布はお友達がセレクト♪
お友達とお母さんで使ってくださるそうです♪^^
年代を問わず使ってもらえるのは本当に嬉しいことです。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-02-11 16:09 | handmade*

FRESH MARKET vol.2

風邪をひいて久しぶりに寝込んでました。><
まだ本調子じゃないけど、だいぶ回復!
皆さんも気をつけてくださいね。^^


さてさて、今日はイベントのお知らせです。

c0111021_20173054.jpg

普段お店に出品されていない作家さんたちの、かわいい手作り
作品が集まるイベントです。


日時: 2009年3月11日(水) 10:00~16:00

場所: ブランフルーさん

 *当日は入場制限をさせていただく予定です。
 *整理券を配布させていただきますのでご了承ください。
 *マイバッグをご持参いただくようご協力よろしくお願いいたします。

→ サイトは コチラ


お友達のcoriちゃんとKOYA CAFEさん(グループです)が
出るので私も楽しみです。^^
一日限りのイベントですので、ぜひぜひお越しくださいね♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-02-10 20:28 | shop*