handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お友達から頼まれて、スカラップのペチスカートを作りました☆

c0111021_11252551.gif


c0111021_11253265.gif
スカラップの生地はお友達が選びました。^^
今はスカラップも色々な種類があって迷うくらいですね♪










そしておまけ☆
c0111021_1325512.gif

勢いにのってシュシュも作って一緒に渡しました。
お友達にも気に入ってもらえたみたいなので、私もほっと一安心です。^^

幼稚園のクラス委員になりました。
[PR]
by natural-style76 | 2009-04-30 11:35 | handmade*

オーダースモック☆

お客さまオーダーの子ども用スモックを作りました☆
c0111021_935689.gif

前回オーダー(*)してくださったお客さまからのオーダーで、黒×白ドットで、
左右に少し丸みのある無地のポケットをつけて欲しいとのオーダーでした。^^

ありそうでなかった色合いで、お客さまのアイデアだなぁと思いました♪^^
ドキドキしながら納品させていただきましたが、気に入ってもらえると嬉しいです。*^^*


++++++++++++

ブランフルーさんで行われた、お教室のシュミレーションに参加してきました♪^^

今回は、feuillage et luneさんによる「クロスステッチ」でした!^^
本当に何度かだけやったことのあるクロスステッチ。
でも久しぶりにやってみると単調な作業のようで奥が深い!

仕上がりはこんな感じ☆
c0111021_93515100.gif

お教室の時間内で仕上がったものの、帰ってから見てみると微妙な位置に
ステッチしていることに気づき、やり直しました。^^;
仕上がりもまだまだですが、ステキな作家さん方とご一緒できてとっても
楽しかったです!^^
初めてお会いした作家さんもいたのに、一緒に作ることで少しだけ距離が
近くなったような気がします。
そんなこともお教室の楽しみなのかも。^^


++++++++++++

☆カフェカーテン☆

ダイニングテーブルから見えるこちらの窓。
季節ごとにカーテンを変えては楽しんでます。^^
c0111021_9352246.gif

布は、C&Sさんのサークルレースで。
ちょこっと変えただけだけど、気分もリフレッシュしました。^^


++お知らせ++

ブランフルーさんで5/20にeco marcheが開催されます。
詳しくは コチラ
[PR]
by natural-style76 | 2009-04-27 09:54 | shop*

eco marche☆

ブランフルーさんから、イベントのお知らせです☆

c0111021_20551151.jpg

                     日時:2009年5月20日(水)
                         10:00~15:00
                     場所:Blanc Fleurさん前



おうちで不用になった生活雑貨、お洋服、本、靴、などなど、まだまだかわいくって
使える物たちをたくさん集めて販売するリサイクルイベントです。

店内は通常営業、お店の前にてイベント開催予定です。

当日ご来店いただける方はeco bagご持参にご協力お願いします。
また、レジをスムーズに進める為に簡易包装とさせていただきます。
また、フリーマーケットですので返品、交換はご遠慮願います。


++++++++++

毎回大好評いただいてるイベントです♪
お近くの方はぜひぜひお越しくださいね!^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-04-26 20:57 | shop*
今日ブランフルーさんに納品にお伺いました!

☆サンキャッチャー☆
c0111021_21523540.gif

サンキャッチャーを作り始めてから、あまりデザインを変えていなかった
のですが、新しいパーツが手に入って、色々イメージが沸いたので色々
なタイプを作ってみました♪^^

大きな窓に映えるロングタイプなどパーツを全て変えました。

今回はこんなタイプも!
c0111021_21524348.gif

光が入ると虹が出来るので、わが家の子どもたちは虹を見つけると
喜びます。その虹はほんとキラキラして綺麗なんです!*^^*

でも。。
サンキャッチャーの写真を撮るのはほんと難しい!><
スワロフスキーのキラキラ感を伝えきれないのが残念です。。
ブランフルーさんのブログで、ステキに紹介していただきましたので
よかったら見てみてくださいね。^^


☆シュシュ☆
c0111021_21524932.gif

積み上げてみたらドーナツみたいでかわいかったのでパチリ☆

最近はまっているシュシュ作り。
はぎれも使えるし、何より楽しい!
今回はシンプルなものから春っぽい生地まで、全てデザインを変えて
作ってみました。*^^*

よかったら手にとって見てくださいね。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-04-20 22:03 | shop*

きんちゃく袋☆

C&Sさんのサークルレースを使ってきんちゃく袋を作りました☆
c0111021_17162783.gif

リバーシブルにしたので気分にあわせて変えられます。
もう少し大きくてもよかったかなー。

こんなふうにかごバッグにクロスやピンブローチをつけて使おうかと思います。^^


+++++++++++++

本を買いました。

「女の子とママのナチュラル服」
c0111021_17163517.gif

表紙がとってもかわいくて発売前から楽しみにしてました。
私が好きなのは、「a sunny spot」さんのお洋服。
ちょっとしたディティールがかわいくて大好きです!*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2009-04-18 16:13 | handmade*
息子の入園式まで二人だけの時間が少しあったので、おでかけも
たくさんできました♪^^


おでかけのひとコマ。

息子撮影☆
c0111021_2256797.gif

最近の息子、写真を撮るのに凝ってるのです(笑)
子どもならではの視点の写真。
こんなのんびりした時間もこれから少なくなると思うと母は寂しいなぁ。。


そんな息子も登園2日目。
今日はバスにのって、ニコニコ顔で手まで振ってくれました。^^


++++++++++++++

サンキャッチャー教室・・・という程のものではないのですが、今まで
何人かのお友達がわが家にきて、サンキャッチャーを作りにきて
くれました。^^

先日初めてお友達のお家に材料を持参してサンキャッチャー作りを
しました☆

お友達作のサンキャッチャー☆
c0111021_22561580.gif

今までと違うパーツを取り入れて作ってくれました。
お友達と作ると勉強になることもあって、新鮮!^^
とっても楽しかったです。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2009-04-15 23:09 | handmade*
本日2回目の投稿です。^^

いよいよ新学期が始まりましたね♪^^
息子の入園式は今週末で、すでに寂しい私です。^^;


イベントが終わってから思うようにハンドメイドが進まず、ようやく
出来上がった作品を紹介させてくださいね。^^


☆入園グッズ☆
c0111021_1113924.gif

息子の入園グッズ。
息子の通う幼稚園は、作ると言っても手さげ袋くらいなので、娘の時
にあって便利だった、シューズ袋とお着替え袋も作りました☆

お着替え袋は、息子の大好きなトーマス!
わが家の子どもたちも例外にもれずキャラクターが大好き。
いかにもキャラものっていう布ではなく、少しナチュラルっぽい布を
見つけたので即買い(笑)これだったら私も息子も嬉しい~。^^
キャラクターに飽きてしまったら、おもちゃ袋として使う予定です。


☆後あきのエプロンドレス 120size☆
c0111021_11183769.gif

この型紙とっても気に入って2着目。 →1着目はコチラ
今回は表はシンプルに、ちらっと見える花柄がお気に入りです。*^^*


☆子ども用マスク☆
c0111021_1114620.gif

お友達からのオーダー品です。
仲良し姉妹ちゃんなので、仲良く使ってもらえたら嬉しいな。*^^*


実は頼まれ物もいくつかあるし、納品用にもいくつか作りたい~!
ようやく波にのってきたので、頑張りたいと思います。*^^*


++++++++++++++

こちらではお知らせしませんでしたが、3月末にブランフルーさんへ
はぎれセットなどを納品させていただきました。
今も納品用のものを作製中なので、またお知らせできたらと思います。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-04-07 11:20 | handmade*

カウプレとお買い物☆

カウプレに応募させてもらったら、くじ運の悪い私がなんとっ、
当たりました♪^^

届いたのは、EMIさんのマトちゃんストラップ♪
c0111021_10392473.gif

EMIさんは、私にサンキャッッチャーの魅力を伝えてくれた方で、
EMIさんの作られるサンキャッチャーやアクセサリーは優しさが
伝わってきてお気に入りです。*^^*


++++++++++++++++

そして、ばたばたしていたらすっかりUPが遅くなってしまったの
ですが、こんなお買い物をしました♪^^

French sheepのemiさんのリバティのピンクッション☆
c0111021_10424947.gif

リバティの柄とクロスステッチのイニシャルなどが選べて、オリジナル
のピンクッションを作ってもらえます。
選ぶのがとっても楽しかったです~♪^^

ラッピングもとってもかわいかったんですが、写真が消えてしまい残念。。><


どちらも大切に使ってます♪ありがとうございました!!!*^^*
どちらもステキなEMIさんとemiさんのご紹介でした。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-04-07 10:54 | 日々のこと