handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パフスリーブブラウス☆

前回オーダーしてくださったお客さまの2着目のオーダー品を
ブランフルーさんに納品させていただきました。^^

☆パフスリーブブラウス☆
c0111021_14293772.gif

                        size : kids 130
                        material : cotton&linen


デザインと柄はお客さまのご希望です。^^


とってもかわいいうしろ姿♪^^
c0111021_14355730.gif

ボタンはシンプルな形のシェルボタンを使ってます。


シンプルな形なのに、うしろボタンだったり、ちょっとしたニュアンス
が、とってもかわいいデザインだな~と思います。^^


納品はいつもドキドキの私ですが、気に入ってくださるといいな。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2009-06-24 14:42 | shop*

KOYA CAFE☆

本日2回目の投稿です。^^

お友達が参加する 3day shop 「KOYA CAFE」 に行ってきました♪♪♪^^


一歩踏み入れると、別世界!
いつきても本当にステキなお庭です!^^
c0111021_219197.gif


予約制なので、待ち時間もなく、ゆったりとお買い物を楽しみました!^^
c0111021_2054577.gif

お買い物したのは、刺繍用の小物入れやクロスやパン ・・・etc
小物入れ、実はずっと欲しかったんです。
どんな風にいれようかなぁ。^^


お買い物を楽しんだあとは、カフェタイム☆
お手製のパンやシフォンケーキにお友達とのおしゃべり。
ここのところ色々あった私には(笑)、かなり癒しの時間となりました!*^^*


++++++++++++

クロスは、こんな風に使いました。^^
c0111021_20541589.gif

息子の部屋のカフェカーテンに☆
そう、まだついてなかったのです~(笑)
[PR]
by natural-style76 | 2009-06-12 21:03 | おでかけ

オーダーキャミ☆

ブランフルーさんのお客さまからオーダーをいただきました♪^^

ブランフルーさんからオーダーがあるとのお電話をいただき、
偶然にも納品にお伺いするところだったので、もしお客さまと
お時間があえば・・・と思い、本を持参していきました。

お客さまとも無事お会いすることができ、お話をしながら、
オーダー品を決めていただくことができました。^^

こんなことは初めてなので、ドキドキでしたが、お客さま一人
一人思い描いているものがあると思うので、直接お話すること
ができ、とてもよい経験をさせていただきました。^^


そしてできあがったキャミソール☆
c0111021_20241312.gif

                        size : kids 130 
                        material : cotton100%


ストライプがご希望ということで、私のお気に入りの生地を使わせて
いただきました!^^

この生地は、「海のストライプ」という名前のとおり、とっても爽やかな
生地です。シャツにしてもかわいいかも!^^

気に入ってもらえるか、かなりドキドキですが、気に入ってもらえたら
嬉しいです。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2009-06-12 20:33 | shop*
皆さんお元気ですか?
実はブランフルーさんのイベント直前に体調を崩していてなかなか
更新できませんでした。><

今回の体調不良は今までの中で一番大変でした(涙)
そのことについては、また書けたら書きますね。


+++++++++++++++

ブランフルーさんの「eco marche」も大盛況だったようで、こちら
でもお礼を言いたかったのですが、すっかり遅くなってしまいました。
きてくださった皆さん、本当にありがとうございました!^^


+++++++++++++++

イベントへはお手伝いに行く予定だったので、実はイベントで着たくて
作ったギャザーキャミ☆

c0111021_1371673.gif

                        型紙:hibi+さん
                        布  :スカラップ生地 cotton100%


何枚も作ってるhibi+さんのギャザーキャミ。
今回はスカラップを使ったチュニック丈。

c0111021_13221583.gif

いつもと違うのはひもを首で結べるようにしたことかな。
夏になるとなぜかそんなスタイルが好きなのです。
しかも白が大好き!*^^*

スカラップの布自体が薄地なので、そのまま着たり、重ね着したり、
紐なしで着てみたり、色々な着こなしができればいいな~と思って
こんな形になりました。^^

イベントでは着られなかったけど、活躍してくれてます(笑)

hibi+さんのギャザーキャミって形がシンプルだから、布や丈でも
随分雰囲気が変わるから、作っていても本当に楽しい~!*^^*
またきっと作ると思います(笑)


+++++++++++++++

体調もお陰で随分回復しました!^^
しばらくゆっくりペースになりますが(元々ゆっくりなんですが。苦笑)、
製作も進めてます。
[PR]
by natural-style76 | 2009-06-05 13:20 | handmade*