handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソーイングセット☆

ブランフルーさんに、ソーイングセットを納品してきました。^^

☆ソーイングセット☆
c0111021_1343947.gif

c0111021_1349407.gif

3月のブランフルーさんでのイベントでも作家さんにも好評だった
アンティーク風はさみや、アンティークイニシャルテープなどを
セットにしたお得なセットです♪^^

お気に入りのソーインググッズで作ると、よりハンドメイドが楽しく
なる気がします。*^^*

すでにラッピングしてあるので、このままプレゼントされてもいいかな
と思います。
どうぞよろしくお願いします。^^


++++++++++++

アンティークのチェコのガラスボタンを手にいれました☆
c0111021_13495663.gif

キラキラしてとってもきれい!*^^*
またこちらは作品にして、お店に納品できればいいなと思います♪^^




※実家に帰省するため、コメントのお返事が遅れます。
 必ずお返事しますので、よかったらコメントしてくださいねっ。^^

自宅に戻りました。返信しましたので、よかったら見てくださいね♪
[PR]
by natural-style76 | 2009-07-30 13:50 | shop*
早いもので、お家の1年点検がありました。^^
そして、同じHMさんで建てられる方が、わが家を見たいということで、
昨日わが家にいらっしゃいました。^^

c0111021_11522063.gif

その際にいただいたHMさんからのいただきもの☆
スタジオMさんとHMさんコラボの食器♪^^
少しずつわが家に増えていくのが、嬉しいな。

お家を完成してからも、こうやってよいおつきあいをしてもらえることが
とっても嬉しいです。*^^*

c0111021_1155018.gif

1年点検に、お家見学があったので、いつもより念入りにお家をお掃除
したので(笑)、少しだけお家の中がリフレッシュしました。。^^


+++++++++++++

少し前から始めた小さな家庭菜園。
c0111021_11522949.gif

パパと子どもたちで、楽しそうにお世話をしてます。
ちょうど夏休みも始まったので、よいお手伝いにもなってるかな。^^

Happy birthday !
[PR]
by natural-style76 | 2009-07-27 12:19 | 日々のこと
前回オーダーしてくださったお客さまの3着目のお洋服を
随分お待たせしてしまいましたが、ブランフルーさんに
納品させていただきました。^^
 → 1着目 2着目

☆後ろあきのエプロンドレス☆
c0111021_9425724.gif

                     size : kids 130
                     material : リトアニアリネン100%
c0111021_10335816.gif
 
リトアニアリネンを使ったので、さらりとしていて年中重ね着を
楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。^^

この形は娘にも2着作った大好きなお洋服。^^
 → 1着目  2着目
色々な重ね着ができて、年中着られるところと、何と言っても
後ろ姿がかわいいので、大好きな形です。
特にペチスカートと合わせるとかわいいです。*^^*

私にとって、女の子服を作るのは幸せなひとときなので、
今回女の子服をたくさんオーダーしていただき、とっても
嬉しかったです。*^^*


++++++++++

あと少しですが、ネックレスなども納品させていただきました。^^

☆ネックレス☆

アンティーク風キーや大粒のスワロをちりばめたりしてみました☆
スワロがキラキラして、クリアな感じが涼しげです。
c0111021_10223022.gif

イニシャルモノグラムのチャームを使ったタイプは、今回新しい
タイプも登場♪^^
c0111021_10224079.gif


こうやって写真で改めて見てみると、私が作るネックレスは
シンプルな形ばかり。^^;
いつも、もっと色々装飾してみたいとも思うのですが、やっぱり
シンプルな形が好きで、これが私のスタイルなのかなと思う
今日この頃です(笑)
[PR]
by natural-style76 | 2009-07-23 10:35 | shop*
こんにちは☆
気づけば長いことブログを放置してました。。

小学校も夏休みに突入☆
時がたつのがあまりにも早くて、びっくりする今日この頃。。

子どもの夏休み前におでかけした所を、知ってる方も多い
雑貨屋さんだと思いますが、upしますね♪^^


+++++++++++++++

panierさん☆
c0111021_15483034.gif
もう何度訪れたか分かりませんが、大好きなお店です。
お店もステキだけど、お庭もいつ見てもステキ!*^^*


今回は、オーダーした靴をお買い上げしてきました☆
わが家の子どもたちは、ぱぱっと履けるスリッポンが大好きで、
かわいい靴を探してたのです。
これで1足1200円だったかな。柄や色は色々選べますよ。^^


La palette atelierさん☆
c0111021_15335791.gif

こちらも何度か訪れてる蒲郡の雑貨屋さんです。
北欧雑貨や和陶器、お洋服などを扱う、雑貨屋さんです。

個人的には小幡小織さんの作品が手にとって見られたり、
雑誌でよく見かけるおしゃれな靴が実際に見られるのが
とってもいいです。^^

この辺りはそういうお店が少ないので(笑)


+++++++++++++++

さてさて長い夏休み。
どうすごそうかな(笑)
[PR]
by natural-style76 | 2009-07-20 15:50 | おでかけ
最近は、もっぱらPTA活動に忙しい日々。。
そして週末は、期間限定だけど、勉強会に名古屋まで出かけて
いて、毎日があっという間に過ぎていきます。


そんな中の癒しの時間♪^^

yuR+さんへおでかけ☆
c0111021_11324589.gif

ずっと行きたかった、豊橋のyuR+さんへ。
わが家からはちょっと遠くて、なかなか行けなかったのです。


タイミングよく、「おとな服展」のイベントがありました☆

私のお目当ては、Nature*さんのお洋服。
ブログにもリンクさせていただいてる、雑誌やイベントで大活躍の作家
さんです♪^^
思ったとおり、ステキなお洋服でしたが、小柄の私には丈が長くて、
購入は残念ながら断念。><


アンティークから雑貨、ハンドメイドまで、大人かわいいお店でした♪^^
また行きたいな。*^^*


+++++++++++++++

そして、憧れのパン教室にも行ってきました☆
c0111021_1137462.gif


子どもが入園したら、パン教室に行ってみるのが、密かな夢だった
ので、嬉しい時間でした。^^

お昼もおいしいランチに、シフォンケーキまで☆^^

肝心のパンは、欲張りすぎて具を入れすぎたのか、具がはみ
出しちゃったのもあったり、ちょっとご愛嬌のパンが出来上がり
ましたが(笑)、とっても楽しい時間になりました!*^^*


忙しい日々だからこそ、こういう癒しの時間が必要ですね。^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-07-01 11:39 | おでかけ