handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

RUBANさんへ☆

12月にオープンしたばかりの「RUBAN」(リュバン)さんに
おじゃましてきました☆^^

SHOP CARDもかわいい。^^
c0111021_19275591.gif


「身につけていると心が和む」
そんなお洋服と雑貨をセレクトされているそうです。

作家さんなどのステキなお洋服。
c0111021_19314669.gif

こだわりの雑貨や作家さんの作品たち。。
c0111021_19292546.gif
c0111021_19293451.gif
c0111021_19294454.gif

c0111021_19331187.gif


まだまだ見所はありますが、このくらいにして。。


++++++++++++++

実は私もステキなご縁があり、作品を置いていただけることに
なりました。^^

他にはステキな作家さんのものばかりなので、置いていただける
だけで本当に恐縮なのですが、ステキなご縁をとても嬉しく
思ってます。^^

今回納品したものを少しご紹介させてください。^^


☆レザークロスのコラージュペンダント☆
c0111021_19352698.gif

今回はキャメルだけでなく、ダークブラウンも作って
みました。^^
ちょうど最初にアップされている写真のマネキンがつけて
いるのが、私が作ったペンダントになります。
小ぶりだけど、お洋服のアクセントになればと思います。^^


☆リボンのネックレス☆
c0111021_1935338.gif

このリボンのチャームを見つけたとき、まさにRUBANさんに
ぴったりだと思い、私も初めてリボンのチャームを使って
みました。

甘くなりすぎないように、金古美や銀古美のチャームを
合わせて。。

他の種類のネックレス数本とヘアゴムを納品させていただき
ました。^^


++++++++++++++

お洋服だけでなく、色んな雑貨や食器などこだわりのあるもの
ばかりです。
オーナーさんもとっても気さくでかわいい方なので、ぜひ遊びに
行ってみてくださいね。^^


RUBANさん

〒451-0051
愛知県名古屋市西区則武新町4-3-20
久田ビル 1F

TEL/FAX 052-581-4948
OPEN 10:30~17:30
CLOSE 日曜日・祝日

場所は、名古屋駅から名鉄で一駅先の「栄生駅」を下りてすぐ
です。
[PR]
by natural-style76 | 2009-12-24 19:52 | 委託先ご紹介

コサージュ教室☆

先週、ブランフルーさんで行われた「コサージュ教室」に
行ってきました☆^^

一度延期になってこの日を迎えたので、当日までもうずっと
ワクワクでした。^^


+++++++++

マッキーちゃんが教室のために、アレンジしたというレシピを
元に、作りました。

出来上がったのがこちら!^^
c0111021_10303438.gif


私自身も一応コサージュを作るのですが、初めての作り方で、
バランスやらで悩みすぎて、ほんと試行錯誤。^^;
その点お友達はサクサクと、ステキなコサージュに仕上げて
ました。^^


こちらは、マッキー先生作☆
c0111021_10304330.gif

バランスといい、レースの入れ方といい、さすがです!*^^*


最後はほっこりタイム☆
c0111021_10305145.gif

頑張った後は癒されますね。^^


+++++++++

コサージュ作りも本当に色々な作り方があるので、マッキーちゃん
の作るコサージュはやっぱり色んな工夫があって、私はひたすら
感心してしまいました。^^

独学もいいけれど、やっぱり誰かに教わるということは、楽しいだけ
でなく、たくさん勉強になりました。^^

どんどんステキな作品を生み出す、マッキーちゃんの作品作りに
触れられて楽しかったな~。^^


+++++++++

ブランフルーさんでは、随分色んな教室が行われるように
なりました。

ご都合があえば、皆さんもぜひぜひ参加してみてくださいね☆^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-12-22 10:48 | 教室

お人形用おんぶ紐☆

お友達に頼まれてお人形用のおんぶ紐を作りました☆
c0111021_19134468.gif

色以外はおまかせということだったので、楽しく作らさせて
もらいました。^^

裏地はキルティング地を使っているので、ふんわりした
仕上がりです。

喜んでもらえるといいな。^^


++++++++++

次なる納品に向けて、レザークロスのコラージュペンダントを
作製中。
c0111021_19135332.gif

リネンで作るコサージュをベースにしてますが、選ぶ布によっても
随分雰囲気が変わるので、作るのが楽しいです。*^^*


++++++++++

フランスのボビンレースのサンプルを手に入れました☆
1880~1900年頃のものらしいですが、昔の物の繊細さには
本当にうっとりします。^^

c0111021_1914241.gif

[PR]
by natural-style76 | 2009-12-14 19:24 | handmade*
報告が遅くなってしまいましたが、「ワタシへのクリスマスプレゼント」
が無事終了しました☆


まずはイベント直前の写真を。。


cafeの一角がこんなステキな雑貨コーナーに変身☆
c0111021_1846277.gif

イベントの場を提供してくださった、cafe cha-cha-さん☆
c0111021_18463343.gif

どこを見てもステキな空間です。


cafe cha-cha-さんのお菓子など。。
c0111021_18464086.gif

陽だまりの中のこの写真が一番好きです。


++++++++++

初めてのイベントということで、どんな風になるのか当日まで
ドキドキでしたが、オープン前からお客さまが来てくださって、
楽しそうに雑貨を見ている姿が見られて幸せな瞬間でした。^^

私も今回はお客さんとしておじゃまさせていただいて、ちょっと
恥ずかしいような、嬉しいような。。
でも楽しい一日になりました。^^


++++++++++

お気に入りのクリスマスプレゼントを手に取ることができたで
しょうか。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。^^


そして、こんなステキなイベントに参加させてくださった、

ブランフルーさん
うみじかんさん
cafe cha-cha-さん

どうもありがとうございました。
スタッフの皆さんもお疲れさまでした!^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-12-10 18:59

ソーイングケース☆

本日2回目の投稿です。

またまたイベント作品です。


☆ソーイングケース☆
c0111021_13344451.gif
c0111021_13345089.gif
c0111021_13345813.gif


今回の「ワタシへのクリスマスイベント」という、内容を知ったとき、
一番最初に浮かんだアイデアが、ソーイングケースでした。

というのも、ハンドメイドも大好きだけど、布や材料、ソーイング
グッズを眺めてるのも大好きなので、かわいくしまえたらいいな
とよく思っているからです。

だから色々なものが収納できるようにあれこれ工夫しました。
こちらはスワロのまち針つきです。^^

フランスのアンティークイニシャルモノグラムを使っているタイプ
がありますが、とてもステキなエクリュー色でとても大切にしてた
ものです。^^


+++++++++++

こちらは試作品ですが、ソーインググッズを入れるとこんな感じ
になります。^^
c0111021_13484834.gif



+++++++++++

他にもヘアピンを各種作りましたので、よかったら見てくださいね。^^

お気に入りのクリスマスプレゼントが見つかりますように♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-12-04 13:46 | shop*
イベント作品の続きです。

☆キャンドルホルダー☆
c0111021_13112996.gif

アンティークレースをベースに、コサージュをポイントにした、
キャンドルホルダーを作りました。^^

キャンドル付きなので、すぐお家で使っていただくことが
出来ます。
またキャンドルホルダーでなくても、小物入れとして、
ディスプレイして使っていただいてもいいかなと思います。^^


☆ネックレス☆
c0111021_13114685.gif


ヴィンテージのガラスストーンを使っていたり、パールビーズも
色んな種類を取り混ぜたりして、ほぼ新しいパーツを取り入れて、
パーツが一番引き立つように・・・と考えながら作りました。^^

c0111021_1312532.gif


またクリスマスプレゼントということで、コラージュした小箱を
ご用意しました。
プレゼントにもいかがですか?

写真以外にもありますので、お気に入りを見つけてもらえると
嬉しいです。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2009-12-04 13:21 | shop*
来週に迫ったイベント、「ワタシへのクリスマスプレゼント」の
納品をしてきました☆

私自身どんなプレゼントをもらったら嬉しいかなとあれこれ考えて
作ったものばかりです。

クリスマスプレゼントということで、素材もいつもより贅沢に使って。。

少しずつ紹介してさせてくださいね。^^

++++++++++++

☆レザークロスのコラージュペンダント☆
c0111021_13484580.gif

c0111021_14212040.gif
クロス型のレザーに、アンティークレースやパールビーズなどを
思いつくまま、コラージュしたペンダントになります。^^

小さな中にたくさんのお気に入りをちりばめました。
クロス型のレザーがポイントです。


さて、ここでお迎えの時間で、時間切れ。
続きはまた明日♪^^
[PR]
by natural-style76 | 2009-12-03 13:56 | shop*