handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミシンコーナー☆

リビングにミシンコーナーが出来上がりました☆
c0111021_10175889.gif

お家を建てる時にスペースの関係で、3階にミシンスペース
を作ったのですが、使い心地は悪くはないものの、やっぱり
リビングでミシンをしたいな~とずっと思い続けていました。

机をあれこれ探してたところ、お店に聞いてみたら、廃盤に
なるということで、お安くしてもらえるとのこと。
そんなわけで、わが家に机がやってきました~。^^

机に引き出しもキャビネットもついてるので、手芸用品だけでなく、
学校や幼稚園のプリントなど常日頃収納に困ってたものも収納
でき、簡単に取り出せるようになったので、かなり便利になりました!^^


+++++++++++

あとかわいいニット地を見つけたので、母のプレゼント用に
ストールを作ってみました。^^
編み模様がかわいいニット地で、編み物が得意でない私でも
編み物をした気分(笑)

大判なので、ひざかけにもなったりと結構便利です。^^


☆大判ストール☆

c0111021_1018661.gif


委託用にも作ろうと思ったものの、もう春物も出る時期なので、
ひとまずやめましたが、まだまだ寒い日もあるので、もしご希望
があれば、お作りすることも可能ですので、もしよかったら
お知らせくださいね。^^

ブランフルーさん、リュバンさん(名古屋)に納品させていただきます。^^
ただし、布の在庫によっては出来ないこともありますので、予め
ご了承くださいね。
[PR]
by natural-style76 | 2010-01-29 10:35 | my home*暮らし

プルオーバー☆

年明けから、ちょこちょこと縫ってました。

☆ギャザーブラウス☆
c0111021_11161795.gif

                       布 :ラミーリネン グレイッシュ
       
       

カフスをつけるタイプだったんですが、いざつけてみたら私には
似合わない~(笑)
なので、こんな感じに仕上げました。^^


☆プルオーバー 100size☆
c0111021_11163573.gif

                       布 :ラミーリネン グレイッシュ



息子用にプルオーバーを作りました。^^
布とタグは息子が選んでくれました。
何でも「ママと同じ布がいい!」のだそう(笑)
こんなことを言ってくれるのも今のうちだけなんだろうな~。^^


+++++++

納品するものもゆっくりペースですが作っています。
またご紹介できたらと思います。^^

着画
[PR]
by natural-style76 | 2010-01-27 11:30 | handmade*
遅らばせながら、あけましておめでとうございます。^^

のんびり更新のブログですが、今年もよかったら遊びに
きてくださいね☆


++++++++++

冬休み中にパパに連れて連れて行ってもらいました。

mama's Tableさん
c0111021_13543882.gif

お米屋さんとは思えないおしゃれ空間☆

玄米が25種類以上常備されていて、お好みのつき加減に
精米してくれます。

他にも雑穀、お茶、豆や作家さんのハンドメイドまであって、
色々楽しめるお店です。^^

わが家に、ごはん大好き星人がいるので、お米を買って
みました。
また行ってみたいお店ができました。*^^*


mama's Tableさん

愛知県名古屋市名東区猪子石原1-1405

TEL 052-775-5131

OPEN 10:00~19:00

More
[PR]
by natural-style76 | 2010-01-07 14:08 | おでかけ