handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スワロのヘアピン

本日2回目の投稿です。

4月は子どもの帰りが早くて、まだまだ落ち着かない今日この頃。
合間を見つけて、ちょこちょこと作りました。^^

お天気が悪くて、写真が暗いのが残念ですが。。


☆ヘアピン☆
c0111021_9222236.gif

スワロのビーズをちりばめたヘアピンです。
なかなか欲しいヘアピンが見つからないので作ってみました。^^


☆ネックレス☆
c0111021_9222734.gif

今回は綺麗なカットの水晶を見つけたので取り入れてみました。^^
水晶はパワーストーンの中でも万能なものみたいなので、
ネックレスで気軽に取り入れてみるのもいいかもしれません。^^


☆クロスのネックレス☆
c0111021_9223380.gif

スワロのシャンデリアパーツを使ったネックレス。
私の中のブームのクロスを使って。。
やっぱりスワロは、輝きが一味違ってとても綺麗です。
ガラスで出来てるけれど、余程の衝撃を加えない限り
案外頑丈です。


順次、ブランフルーさん、リュバンさんにお届けさせてもらいますね。
よろしくお願いします。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-04-28 09:33 | shop*

お庭☆

ここの所暖かい日が続いたせいか、お庭の花もだいぶ
成長しました☆
c0111021_984883.gif
c0111021_985626.gif

枯らし名人の私でも、無事(?)育ってきてくれたので嬉しいです。
花は癒されますね。^^


**********************

そして学級閉鎖の時に、息子とマフィン作り。
c0111021_99770.gif
ecomomに載ってたレシピで。。
卵・乳不使用だから、息子も安全に出来て、色々トッピング
もして楽しそう。^^
バナナを入れたからか、卵を使ってなくても、冷めてもしっとり。
美味しかったし、楽しかったからまたやろう~。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2010-04-28 09:06 | 日々のこと

ローマンワンピース

出来上がったのはだいぶ前になりますが、ローマンワンピース
を作りました。^^

いつもタイミングが悪いのか、なかなか買えなかった、ローマン
ワンピースの型紙セット。

生地も薄手でしっとり、ギャザーが入りやすい生地でした。
c0111021_15332758.gif


私はブラウス丈に。。

かわいい形だけど、私には思ってたより似合わないかも~。^^;
[PR]
by natural-style76 | 2010-04-27 15:46 | handmade*

eco marche 2010 summer

c0111021_1191156.jpg


ブランフルーさんで毎回好評のリサイクルイベントが開催
されます!^^

生活雑貨、お洋服、本、靴、かばんなどが集まります。
お気に入りを見つけにきてくださいね♪^^


 日にち:2010.5.19(wed)

 時 間:am10:00~pm3:00

 場 所:Blanc Fleurさん前

   雨天延期→5/20.21に店前縮小スペースにて販売


詳細や商品情報など随時ブログに紹介されますので、ぜひ
チェックしてみてくださいね。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-04-26 11:14 | shop*

ミニバッグ☆

ミニバッグが完成しました☆
c0111021_1313449.gif

最初に作ったのは娘用。
自己満足だけど、春らしい感じに仕上がったかなと思います。^^


息子にも「〇〇のも作って~」と泣いてせがまれ。。
これは作らないわけにはいきません(笑)
c0111021_1314075.gif


作ってみたら子どもが持つにはちょうどよい大きさ。
大人だったら、ちょっとそこまでのお出かけによさそうです。

時々私も借りて親子で使おうかな。*^^*

学級閉鎖。。
[PR]
by natural-style76 | 2010-04-21 13:11 | handmade*
先週リュバンさんに納品させていただきました。^^

☆キッズ・プルオーバー☆
c0111021_12324131.gif

衿ぐりが広いので、お子さんだけでも脱ぎ着がしやすいかと
思います。
サイズが90~110までと、長く着ていただけます。^^

色がネイビーなので、男女兼用にしようか悩んだのですが、
周りを見ても、ナチュラルテイストの男の子は少数派なのかな・・・
と思い、思い切って女の子向けに作りました。

子どもの後ろ姿ってかわいいので、よりかわいくなるといいな
と思ってアクセントを。。
c0111021_12324757.gif


着画は コチラ


☆ネックレス☆
c0111021_12325447.gif

写真左側は、アンティークのロケットを使ったネックレス。
右側は、パールのネックレスです。

ちょっとした装いの時にも使えるネックレスが欲しいなと思って
作りました。^^
パールとクロスは全て、スワロフスキービーズを使っていて、
輝きがとてもキレイです。^^


他ネックレスを数点納品させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2010-04-20 12:42 | shop*
少し前の話になりますが、ブランフルーさんへ納品しました☆

☆レザークロスのバッグ☆
c0111021_11201816.gif

最近お気に入りのボーダーリネンを使ってバッグを作りました。^^
クロスに形どったレザーとタグをワンポイントにしてみました。
荷物も見た目よりたくさん入ります。^^

今頃ですが。。
最近革を少~しずつ取り入れています。
革はなかなか奥が深いけれど、やってみたら楽しくて、これから
ちょっとずつ取り入れていけたらいいなと思ってます。^^


☆ミニロケットのネックレス☆
c0111021_1113275.gif

小さなロケットを使った、華奢なデザインのネックレスです。

もう少しチャームをつけようかとも思いましたが、ロケット自体が
雰囲気があるので、ごくごくシンプルなものになりました。

他数点ネックレスを納品させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-04-13 11:22 | shop*

cobi factoryさんへ☆

春休みに名古屋のcobi factoryさんに行ってきました。^^

☆玄米キッシュセット☆
c0111021_1071820.gif

cobi factoryさんでは、卵、乳製品、砂糖、動物性食品を一切使用
していないという徹底ぶり。

食物アレルギーの息子にもこれなら安心して食べさせてあげられます。
とっても優しい味でした。^^

外食って、アレルギー表示や時に店員さんの対応が曖昧な所もあり、
なかなか「安心」して食べるって難しいのです。
こんなお店が近くにあれば、通うのにな。^^


*****************

お腹が満たされたところで、子どもたちが大好きなモリコロパークへ☆

c0111021_10232727.gif

愛知県児童総合センター内のチャレンジタワーが子どもたちの一番のお気に入り
です♪
楽しい春休みの一日になりました。^^
[PR]
by natural-style76 | 2010-04-07 10:22 | おでかけ
出来上がったのはだいぶ前になりますが、娘にフレンチスリーブの
ワンピースを作りました☆^^

c0111021_947650.gif


                       型紙:cotton friend 2009夏号
                       布  :a sunny spot オリジナル布


a sunny spotさんの色合いがステキなダブルガーゼの布を
使いました。
ボタンがある後ろ姿がかわいいワンピですが、ボタンホールを
ちょっと失敗><

娘も喜んでるし、普段着る分には問題ないので、ヨシとしました(笑)


**************

新学期を迎えるにあたって、子どものプリントや教科書など、子ども
と一緒に整理しました。
ついでに子ども服も整理してスッキリ!^^
今年は他の場所ももっと整理したいなぁ。
[PR]
by natural-style76 | 2010-04-06 10:02 | handmade*

ステキな贈り物

aちゃんからステキな贈り物が届きました。^^

ラッピングからとってもステキで、開けるのもワクワク。
c0111021_928728.gif

中には、ストールに紙物など私が好きなものばかり☆
ストールもaちゃんらしさが出ていてステキです。*^^*

贈り物が届いた日から、毎日眺めては楽しんでます。
大切に大切に使いますね。^^
aちゃん、どうもありがとう!これからも仲良くしてね♪*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2010-04-06 09:34 | present*