handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ再び。

幼稚園では今日から学級閉鎖。

昨日まで至って元気だった息子、今日になり、急に体調悪化。

診断結果は、インフルエンザB型(涙)
実は1月末にもインフルエンザA型になってるので、再びです~^^;

幸い症状は軽そうですが、今年は流行りにのっちゃってます><



少し前のおやつ。

発酵いらずの豆腐米粉パン
c0111021_16142640.gif

卵・乳製品は使わず、発酵いらずでオイル・甘味控えめです。
スコーン風でおいしかった~^^
[PR]
by natural-style76 | 2011-02-22 16:24 | 料理・お菓子作り

MARUMITSUさんへ☆

ずっと行きたかった所へおでかけしました☆

MARUMITSUさん
c0111021_13123944.gif

行った場所は、マルミツ陶器さんのショールーム♪

STUDIO'Mと業務用のソボカイの食器が見られます。
業者向けですが、一般の人も見ることが出来ます。

ショールームには最新のSTUDIO'Mの食器やお洋服が
センスよく飾られていました。

c0111021_13303992.jpg


倉庫もあり、スタッフさんが案内してくれました。


倉庫に案内してもらうというだけで何となく特別な感じで
わくわく^^

洋食器から和食器など、本当に色とりどりの食器や
調理器具まで。

どうやって使うんだろう~なんて形の食器まであり、
見るだけで楽しかった!^^

その中から、ずっと欲しかった食器を買いました~^^



お昼ごはんは、おむすび+cafe OMUさんへ。
c0111021_13122533.gif
c0111021_13123380.gif


素朴なおにぎりがとってもおいしくて♪
デザートに、有機玄米の黒みつきな粉^^


ドライブにもなって楽しかった~♪^^
またどこかへおでかけしたくなりました*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2011-02-17 13:38 | おでかけ

パッチ布を使って。

かわいいパッチ布を見つけたので、エプロン風のキャミワンピに
仕立ててみました^^

c0111021_9501062.gif

私にしては珍しいグリーン系。
違うカラーを使うのって新鮮です!^^


☆ミニ鍋つかみ☆
c0111021_9394286.gif

手に馴染むサイズの鍋つかみ。
三つの布を組み合わせただけですが、ちょっとのことで雰囲気が
変わって楽しい^^
鍋つかみでなくても、ディスプレイマットやカフェマットなど、色々な
用途に使われてもいいかと思います^^


ブランフルーさんに納品しました。


c0111021_9454078.jpg


余り布で、娘にスカートを。
c0111021_942233.gif

簡単な作りなので、30分もかからず完成~♪^^
家族の物は適当に作っちゃうので、それもまた楽しい*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2011-02-16 09:52 | shop*
昨日に続き、昨年作ったものを記録として。


slow&steady'sさんの人気のクリオネオーバーシャツ。

c0111021_1255269.gif


作ってみたら私にはちょっと難しかった~^^;
でもさすが人気のパターンだけあって、形がきれいです。

色々なパターンに挑戦してみると楽しいですね♪*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2011-02-08 13:07 | handmade*

もこもこベスト☆

昨年作ったものですが、記録として。

amie pocheさんのもこもこベスト☆
c0111021_12215825.gif


娘と息子用に作ったもので、裏地をそれぞれの雰囲気に合わせて。
リバーシブルです。

写真はないけれど、私のは娘とおそろい。
まだまだ寒いので活躍してくれてます。^^
[PR]
by natural-style76 | 2011-02-07 12:26 | handmade*

ワンピース

今日から2月ですね~♪^^
何だか日にちが立つのが早いなぁ。



c0111021_13393551.gif


型紙は、cotton friend 2009年 春号
ちょっと古いですね(笑)

以前から作ろうと思っていたもので、好きなものは
あまり変わってないみたいです。^^
[PR]
by natural-style76 | 2011-02-01 13:44 | handmade*