handmadeや雑貨が大好きです☆ by,izumi*


by natural-style76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

好きなもの

時間のあるときに、作ったもの。
我が家の場合は、アレっ子でも食べられるよう、
no miik no egg です^^


☆かぼちゃプリン☆
c0111021_12553512.gif

いつもの本から。
このプリンはカラメルがおいしくて好きです^^


☆ガトーショコラ☆
c0111021_12554346.gif

玄米粉(米粉)とおからで作るガトーショコラ。
材料だけ聞くと??ですが、ちゃんとしっとり濃厚チョコ味。
本物のガトーショコラではないけれど、胃にもたれません!


今度は何を作ろうかな?!*^^*
[PR]
by natural-style76 | 2012-01-27 13:03 | 料理・お菓子作り

スワロシリーズ☆

インフルエンザが流行り始めましたね。
息子のクラスも先週は学級閉鎖になりました。
先週は長い1週間でしたが、そんな中ようやく完成したもの。


お友達からのリクエストで完成した、ネックレス。
c0111021_174458.gif

主にスワロを使っています。


前から時々納品させていただいてる、ヘアピンも。
ヘアゴムも新たに加わりました。
c0111021_1745425.gif



この手のキラキラ系のアクセサリーは、雑貨屋さんで見ると
意外とそれなりのお値段だったりするので私は手が出ません^^;
だから、お買い求めやすい価格にしています^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リュバンさんに納品しました。

いろんな色があるので、お好みで選んでもらえたら嬉しいです^^
[PR]
by natural-style76 | 2012-01-23 17:15 | shop*

パーカー

今年の初縫いは、パーカーでした^^

c0111021_12584811.gif


                       型紙:NOOTIE*AGOGO


子どもたちにも作った水玉パーカー
少しだけ大人っぽく、ブラウンベースの水玉ニットにしました~^^

胸元にイニシャルモノグラムを縫いつけたり、見えない端の処理に
リバティを使いました^^


c0111021_1311726.jpg



今年は、学校のPTA役員と子どもの習い事の代表のお仕事が
終わるので、また何かチャレンジできたらなと思ってます。

今年は息子が卒園・入学を迎えるので、節目の年になりそうです。
楽しかった幼稚園生活も残りわずか。。
今からさみしい~><


一日一日を大切に過ごせる年にしたいです。


皆さんにとっても、幸せな年でありますように・・・


こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by natural-style76 | 2012-01-14 13:08 | handmade*